2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ]

昨日は長女がバイトの後で高校の友達と久しぶりの食事。 あの雨女の親友。 あんなに晴れの予報が・・威力は凄いな! 待ち合わせ前にダンナがリハビリ用に持って来てってゆうてる「グリップ?」を見つけたって。 今日 持っていけます。 次女はバイトの後,友…

某所で公開録音の様子が聞けました。 なんで♪恋の花♪でスタート? 『微風(そよかぜ)』が安倍さんが1番好きって。 そうか〜 ラジオで初めて聞いた時 なんかアルバム1曲目やのに印象に残らんのが印象やったけど・・ 1曲目はもっと歌い上げる感じを期待して…

病院に行ったらベッドに寝て「しんどい」って。 土曜日やのに,娘達がけえへんのが原因みたい。 かまって欲しい病になってる。 「二人どっちか土日に分けて来るようにして」って。 オイオイ・・ 「二人にもバイト以外にも用事があるし,今までも都合つけてく…

めっちゃ忙しい時にダンナから電話。 携帯使えるようになったんか?ですが,次女が面会に来てくれるかの問い合わせの伝言が。 本人に直接聞いたらええのに・・ 出られへんかったんで,後でメールを送りましたが返事はなし。 これから面会に行って確認します。

長女が帰ってくる前に,録画してたNHKをチェック。 久しぶりに亀井さんと久住さんを生で見ました。 U.K.さんとかすっちー,まきちゃんって関西ローカルの皆さんとのトークや生ダンス?で盛り上がってました。 なんで2人が出演なんかわからんかったんですが…

病院に行ってから,明日持っていくものを買うて帰宅。 長女が帰ってきて,午後からのダンナの様子を話し,一息ついたとこで次女が帰宅。 又,午後からの様子を。 朝からの疲れがでたんで,ついうとうと・・ 最近,こんなんばっかり。 夕方,「スリッパは履き…

昨日の宮崎のことですが,教えていただいたのをちょっと。 服部克久さんが松山千春と仲が良いいらしいです。 それで,今回のゲストが決まったのかも。 服部さんが安倍さんのことを,松山さんが「良い子」って褒めていたって。 それに,服部さんも「安倍なつ…

転院先の面接をして,元の病院に。 結構 忙しかった・・ 3時過ぎにちょっと休憩のつもりがウトウト。 長女に起こしてもらうようにゆうといたのに,寝さしとけって思ったんか気づいたら学校に出発してました。 で,面接の結果,とりあえず来月2日に転院するこ…

今TVでいっぱい宣伝中の『WALL・E/ウオーリー』の応援コメントに安倍さんも参加http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/frends/index.html >地球に住む私たちへのメッセージが沢山込められた、ユーモアと涙溢れる素敵なラブストーリーでした。 最近,デイズ…

娘達が帰ってきて一緒にご飯を食べるとホッとするのか,ウトウト・・ 次女は美味しいパンをこうてきてくれたんで,食後のパン! 明日は8時に出発ってゆうたら,大丈夫ってゆうたけど起きれるか? 雨がやんでくれてたらラッキーやけど。

今日は娘達がちょっと遅い日なんで,PCさわってるといろんな情報が ↓宮崎でご一緒させていただいた佐藤竹善さんのブログに安倍さんがhttp://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/diary/200811260000/>共演は、さすが元モー娘のタイヘン可愛らしい安倍なつ…

今日は夕方から雨が降ってきました。 早めに来て欲しいってゆうてたんで,ダッシュで病院に。 明日の準備の話を室長さんとしたり,結構忙しく。 もう,外出許可証はいただいたけど,持っていく書類等があって明日は8時半に病院に行くことにしました。 夕食時…

宮崎のことですが,小耳にはさんだんでちょっと。 フルオーケストラで「スクリーン」と「ふるさと」を歌ったそうですね。 他にも子供たちと何曲からしいですが・・ 声量豊かになってのフルオーケストラでの「ふるさと」聴いて見たい!

ほんまは貴船に紅葉狩りに行く予定の日でした。 ダンナが「紅葉狩りどうすんねん」って何回かゆうてたんですが,「皆で行かれへんかったら行けへん」って。 皆で行くんは,桜見物かな・・ 娘達には「お母さんの慰労のために行け」ってゆうてたようですが,慰…

ラジオでゆうてはったのがこれっぽいですね。 ↓ 「Marunouchi Oazo Christmas Talk & Live Five Stars Christmas 安倍なつみ」 http://www.interfm.co.jp/n03_event/index.cgiMarunouchi Oazo, December 14 12月14日 丸の内オアゾ「○○広場」 開場17時・開演1…

昨日からリハビリが本格的にスタート。 やっぱりリハビリは凄いです! 腹筋がつくと体の動きが軽い。 自分で体を起こそうとするし,今日はベッドに足を下ろした状態で食事が出来るようになってました。 まあ,ほっといたら傾いていくんですが・・ で,昨日 …

昨日はハテナのメンテの日をすっかり忘れて,一旦 書いたのを書きなおそうと思って消したらそれっきり・・ 内容はず〜〜っと気を使ってくれてる長女に「母ちゃんは大丈夫!」ってきつくゆうてしもた反省。 長女にしたら,両親とも倒れたら困るって気持ちが強…

1週間が過ぎ,本人も疲れてますが,家族も疲れが出てきました。 なんかお互いゆうことに過剰反応したり,話をちゃんと聞いてへんのがわかるし。 ワガママはアカンってゆうてるのに・・ 反省・・ お互いのことを思いやれる気持ちの余裕を 忘れんように!

ラジオ聞きました。 パールさんのお祝いいただいたんですが,いきなりってこっちもいきなりの自分のメール。 小鉄さんにもお祝いメール いただいて! で,11月11日に送ったメールで,ほとんど原文のままでした。 どうもネタにはしる傾向が強いな〜って。 ブ…

買い物を済ませて病院に着いたんが6時前。 今日もバタバタでした。 「ハニカミ」で燃料補給って感じです。 同室の方が本当に穏やかで,人間が出来てるって方。 ダンナも「良いお話聞かせてもらった」って。 その割には 自分の態度を全く反省する様子はありま…

今日は予想より早い雨です。 9時頃ダンナから電話が。 まだ,つながれへんゆうてんのに。 何かあったんかと思ったけど,病院からでないんで10時過ぎに面会に。 またまたまた・・病室が変わってました・・ ほんま迷惑かけてます。 一昨日,ナースコールを押し…

皆が夜更かしするんで,なかなかPC使えなくなって困ります。 そろそろコンタクトも限界・・ 明日は10時過ぎに病院に行くかな〜 とりあえず「来てもらえますか」ってダンナがゆうてましたから。 美しい言葉なんで,聞き間違いかと思ったけど・・ それに花束を…

今日は暖かい1日でした。 午前中,ダンナを救急車に乗せて下さった武道館に長女とお礼を。 受付にブロンドの男の人。 外人ですけど,めっちゃ綺麗な日本語でした。 館長さんまでご挨拶しにきて下さって恐縮でした。 直接 救急車の手配をして下さった理事の方…

1年で1回使うか使えへんタクシーを、9時間で4回使いました。 朝はチャリでも良かったけど、7時迄に病院は無理やったんで。 まあ、1回千円以内なんで、助かってます。 それと、帰りも家までにせえへんのが庶民… 超深夜、歩くのは怖いけど。 一旦、帰って用事…

2時半ごろ帰宅。 病院にあんなにタクシーが待ってるとは・・ 誰待ち? 夜になると不安が募るらしく,また看護師さんに甘える状態になるらしい。 これは本人が頑張るしかないねんけど・・ 娘達も心配して起きて待ってた。 ね〜どうしょうもないな〜 皆が倒れ…

さっき病院から電話があって、『ご主人が来てほしい』って看護師さんが。 タクシーで病院に。 皆で楽しんだ反動? 予想の範囲やったけど。 もうちょっとそばにいてから帰ります。 何時になるかなぁ。

やっと小春日和に戻りました。 明日は結婚記念日なんで、『皆でケーキを食べよう!(病室でですが)』ってゆうたら、ダンナが『高級仕出し弁当がええ』 ハイハイ… 明日は次女もバイトで遅くなるみたいなんで、前夜祭にしました。 近くでは有名な?お店で昨日予…

やっと「ハニカミ」観ました。 楽しそうでしたね! ハンディーカメラは慣れてますね。 2時から夜までが30分って・・全体にめっちゃカットなんが残念でした。 今度,どこかで見る機会ができたらええのですが・・ 銀座は舞台があってもデパートには行ってない…

今週はほんまに長いです。 明日も仕事です。 休んでるんでしゃあないんですが・・ 午前中 長女が「持って来て」ってゆわれたものをいっぱい抱えて,面会。 リハビリ中で留守。 しばらく待ってたら車椅子で帰室したらしい。 食事は自分でするし,ほとんど何に…

今日は風があんまりないので寒いけど,まだ耐えれました。 今日は娘達が遅いんでDVD観ながらブログを。 安倍さんが登場する時は 正座でチェックですが。 で,感想です。 以前書いたと思いますが,やっぱり歌声が硬いし,カメラもね〜 もうちょっと右からとか…