2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑くて・・ 帰宅したら、大工さんがまだ仕事を。 えらい頑張ってくれてはりました。 明日はともかく明後日は雨やからって・・ ゆうてたら、ダンナが帰宅する頃に土砂降り。 歩き出してから+傘を持ってなかった+携帯が防水とちゃう・・ってことで、ビチ…

朝焼け? 大阪は晴れの予報なんで、あれぐらいでは朝焼けにはならんのかも…。 東京は連日の雨予報。 えらい涼しそうですね。8月最終日。 今月はいろんなことがありました・・ 31日以上あったような・・ 忙しすぎたから?ちょっと疲れ気味。 カタカナ名前を覚…

めるさんの誕生日なんですね。 長女と一緒。 これは忘れへんな。 で、なにげにグッズ紹介? キャストの皆さんも紹介されてますから売れ行きは? 大阪で残ってたら・・ 買うとは決めてないけど。

マジで夏です。 忙しいは、暑いは・・・ 明日も早出。 ま、順調???長女の誕生日なんでケーキを購入。 朝、どんなケーキがエエか聞いたら「美味しそうにみえるやつ」 ってことなんで、めっちゃ高くて美味しいのはパス。 いつもの安くて美味しいとこは休み…

外は秋風?めっちゃ涼しい! いつものように暑くなるんですが… ほんま35℃って・・・ 天気予報を見ると、首都圏だけ傘マークが。 台風の影響? 雨はしばらくエエかな。 今日から工事が再開です。

日付がかわったんで・・・ 今日は長女の誕生日! おめでとう!って、さっき、シュークリームとミツヤサイダーのゼロで、1回目のお祝い! こんな時間にエエのか?ですが。 1番やりたかったことを諦めんとアカンかった年。 自分で考えて2番目にやりたいではな…

今日も暑い1日でした。 早出してるけど、なかなか追いつかんもんですね・・ 後2日、頑張ったらなんとか・・なる?! 7月の仕事の中で、お盆開けに上司がなんちゃらクレームをつけてきたものが。 上司の指示通りやったのになぜ? ま、ゆうてもしゃあないんで…

今日もめっちゃ暑くなる予報・・ もうすぐ9月やのに・・ 昨日、出かけたとこがお祭り。 だんじり? おそろいの法被でいっぱいでした。 これは夏祭り?秋祭り?

ルーシーの評価が良いんですよね! 自分で観てないんですが、安倍さんの舞台を初めて観たってゆうミュージカルファンの方が、驚いたってゆうのを見ると嬉しくなりますね。キャサリン、ルーシーと個人的に覚えやすいカタカナ名前で嬉しい。 ドラキュラでは、…

上橋さんの守り人シリーズ、全10冊。 上橋さんの本、狐笛の時、初めて読んだんですが・・ちょっと嵌りました。 小夜さんとは違って、30代のバルサって女性が主人公。 シリーズの中では、ほとんど名前しか出てけえへんのもあるけど。 シリーズものは、嵌ると…

真夏の光線を浴びてます…。母の用事を済ませて、電車を乗り継いで、義母の病院に。 いつもの電車に乗ったとたん、声をかけてくる人が。 義兄夫婦でした。こんなタイミングに、同じ車両って凄い! ってことで、一緒にお見舞い。 義母は元気でした。 薬のせい…

昨日の雨は?ってぐらい、晴れてます。 蒸し暑くて、駅はクーラーが。 母の用事で移動中…やったけど、逆方向に…。 義母の病院に行くのと間違えて地下鉄に乗ってしもた。 このまま移動したら、行けんこともないけど、めっちゃ遠回りになるんで戻らんと…。朝か…

今日の『ドラキュラ』の収録は、どうやったんでしょうね? いつ発売かは?ですが、楽しみです! で、9月1日(木)午前3:00からBSTBSで安倍内閣が放送とか・・ 三文オペラとかリトル、狐笛・・ これが放送やったら、めっちゃ嬉しかったのにね。

大阪の雨って記録的な豪雨やったようですね。 うちは上町台地に入ってるのに、近くが川って。 坂を下りたところではマンホールの蓋が持ち上がってたとか、車が動かず立ち往生やったとか、郵便やさんがめっちゃ困ってたとか・・ ほんまこうゆうことは、初めて…

大阪も雨・・おもいっきりゲリラ豪雨でした・・ 仕事中、ポツポツと。 工事どうかな〜って、ダッシュで帰宅。 その時はすでに大雨でしたが。 ・・・ 当然、工事は中止。 皆さんが軒で雨宿り。 うちの軒って狭いから・・ 夕方に雨が降ると思って、なんとか今…

いつものように朝はちょっと涼しい・・ってゆうても熱帯夜みたいですが・・ 日中は真夏の予報。 これも連日ですから・・ やのに東京。 最高気温が25℃って・・ 大丈夫? 雨予想やし・・ 首都圏の皆さん 体調に気をつけてくださいね!

さっき『ドラキュラ』の公式をチェックしたらグッズがアップされてました。 ・・・ 買うものはあるかな・・ 大阪公演でチェックしてみます。 で、出演者のグッズもアップされてて。安倍さんのは ↓ これ。1)安倍なつみCD 3種 「15色の似顔絵たち」350…

朝、「昨日は天気予報にだまされました」と大工さん。 今日は全開で工事してくれはりました。 帰宅したら、いつものように綺麗に掃除されてて・・ ??? なんか間違い探しのような、プラスチックの端っこやプランターが・・ いろいろ壊れてました・・ ・・…

雨が降ってたみたい。道路がぬれてます。 降水確率40%。 工事するか、微妙なとこですね。 最近、蝉の鳴き声が減った気がします。 そろそろ秋?

休演日なんでのんびりかって思ってたら、なんか忙しそうですね。 映画って・・「荒川〜」でしたね。 すっかり忘れてました・・・ 見るんやろか・・ 明日は夜公演だけ、こんどこそゆっくりかな? で、OG活動で、トークイベントって・・ なんで複数? なんで東…

今日は雨と思ってたら、お昼にはしっかり晴れ! 降水確率50%やったけど。 ま、明日から雨の確立が少ないから、工事は始まるんでしょうね。 薄い幕は陽射しを遮るだけでなく、風も止めてしまうから、洗濯物が乾きにくい。 明日は干されへんと思うんで、貴…

雨が降ったり止んだり。 これでは工事 むりやな・・ 朝から「風蘭」を探して、無事 保護。 家の中に避難させました。

明日は休演日。 終演後、久しぶりに?めるさんとお散歩やったようですね。 疲れが出てはるようで・・ 詩人です。 疲れが取れることなく、緊張がほぐれることなく、大きな舞台が続いてますからね。 明日はゆっくりさせてあげて欲しいですね。 OG活動も無く・…

めっちゃ忙しくなってるんですが・・ これは早出せんと無理っぽいな。 大工さんから、明日 雨やったら工事は中止って電話があったから、早出できるな〜 で、帰宅したら、池にブルーシートがかかってたり、門のプランターが1個行方不明になってたり、風蘭が・…

帰宅したら不在の紙が。 『ドラキュラ』東京公演の千秋楽チケット到着しました。 今月末ぐらいと思ってたんで、えらい早いなぁと。 席は残念ながら1階。 会場の座席表を見てないんで、詳しくは?ですが。 …2階センターは特別席なんですかねぇ。 大阪は2階セ…

足場 昨日、帰宅したら、こんな状態に。 池に・・ 大丈夫なんか? 狭いんでたいしたことはないけど、なんか大掛かり・・ 今日は洗濯物を干さんといてってゆわれてるんで、大屋根をなんかしてくれはるんでしょうね。

朝晩の涼しさは変わりがないみたいで。 日中はまだまだ暑そうですけど。 ってゆうても、気温は真夏・・ やっぱり大阪は熱帯???

いただいた情報を。http://douga.nikkansports.com/entertainment/entertainment_104315.html 囲み取材なんで、いろんなメディアが発信してますが、それぞれですよね〜 ほんと、まだ慣れないとゆうか、素直すぎるとゆうか・・ ま、脇が甘いんですが。1回公演…

大阪は暑い1日でした。 また夏に戻りましたね・・ 8月なんで、こんなもんでしょうが・・ で、今日から工事が始まりました。 予想より大掛かりで、驚きました。 足場を組むって聞いてましたが・・ 雨が降ると工期が延びるんで、今週は夜にちょっとだけでお願…

舞台もちょっと落ち着いたんでしょうか。 これからが進化の日々だと思うんで、期待してます。 パールさんに教えていただいた、舞台が映像に残るってこと。 楽しみですね! いつ収録日なのかが気になります。 後半だと思うんですが、残るってことは失敗できな…