2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍さんのブログを見たら、先の話のことを心配されてましたが・・ 2月の舞台は大丈夫? 昨日は、めっちゃハードなスケジュールやったようですね。 お芝居や舞踊、両方の衣装合わせとか通し稽古とか・・ 今日はお芝居の通し稽古といろいろな小物とかの確認が…

あまりの忙しさに、3日休みを取りますって上司に言い忘れ・・ ほんま、なんでこんなに忙しいのか。 やっぱり人員を増やすしかない・・って上司もゆうてはったけど、何時? ま、明日、連絡したらエエか。 で、昨日 次女にメールした返信がさっき・・ まだ、1…

毎日、今年の冬1番と思うぐらいの寒さ・・ 天気予報で今日が寒さの底ってゆうてましたが、ホンマか? ホンマと信じたいけど・・ 今日で1月はお仕舞い。 いよいよの2月です! 3日は休みを取るんで、他の日は忙しくなりそう。

安倍さんが大阪に来られました!! いつも思うんですが、なんで「〜しかし」なんやろ。 で、ロビーでお稽古やったようですね。 あのロビーならお稽古は出来そうやけど・・ 舞台のセット準備のため?? ちょっと見に行ってみたかった。 エスカレーターやエレ…

今日はほんまに風が強くて、寒い1日でした。 家でマラソンのスタートを見てから、移動。 陽射しをたっぷり浴びて、風があまり当たらないところでスタンバイ完了って思ったら、走るのは南向き車線だと判明・・ で、あわてて移動。 こうゆうミーハーな事は?や…

なかなかの冷え込みです。 陽射しが届くところは、ええ感じやけど、風が強い… 朝、そろそろ出かけようと思った時に、母から電話。 で、予定を変更して、近くの用事だけ済ませて合流。 久しぶりにお花屋さんで買い物。 前から欲しかったらしい、千両。 後は、…

サッカーアジア杯の決勝が始まりました。 嬉しい結果になるとエエのですが。 とりあえず、延長にならんかったら・・ 明日は大阪女子マラソンがあるんで、早めに寝たらエエねんけど。 明日はちょっと早めに散歩です。

土曜日に仕事をするとはかどりますね〜 電話が鳴らんから・・ 忙しくなかったら、出勤したくはないけど。 今日はほんまに寒くて・・ 冬ですから、しゃあないとはいえ・・ で、さっき昨日の娘。OGのラブマと会見の様子をTVで見ました。 ・・・ メンバーを…

冷え込んでます…。 寒いけど、来週のことを考えても(それだけではないけど)今日は出勤です。 で、朝刊にやっと新歌舞伎座の宣伝が載りました。 が、早乙女さん以外の名前も写真も載ってませんが… それより、3月公演。 TV宣伝があると…。 「狐笛」は、まだ、…

日付は変わってしまいましたが・・娘。デビュー日にOGデビュー会見やったようですね。 どっぷり女優モードだけを追いかけてるもんですから、なんかあることだけは知ってたんですが。 ニュースのトップにあったんですが、 『活動プランは、4月20日にモー娘…

忙しい日が続いてます。 そんな中、お昼に郵便局に行って、振込用紙をもらいに。 明日でもエエけど、つい・・ってことが怖いんで。 で、帰宅して久しぶりに、ちょっと遠いほうのスーパーに。 良く行くほうは、自宅から歩いて3分。 今日は5分。 その時間がも…

朝、綺麗に晴れてお月様も輝いてたのに、ダンナが出勤する時間には雲でおおわれてました。 今日はすっきりせえへんようですね。 久那さんのブログで、明日も女性は2部の振り付け稽古があるって。 安倍さん、今日はOG関連で何かありましたよね・・ こんな厳…

安倍さん、体を痛めてますね。 無理をするとね〜 大ケガをせんように、ほんま気をつけて欲しいです。 今日でお稽古は打ち上げでしょうか? 最後の仕上げは大阪? 脚本家さんのブログでは、全くふれられないのが気になりますが・・ で、嵐が丘の先行申し込み…

今日はめっちゃ冷え込みましたね! 雪がチラついてました。 職場では、そんなに気にならんかったけど、帰宅したらめっちゃ冷え込みが・・ ま、いつもダンナが帰宅するまで、ストーブを使わんけど。 明日の朝にしょうかと思ってた、次女に送る荷物。 土曜の朝…

綺麗なお月様が見られましたが、冷え込みが厳しいです。 この前、満月やったのに・・ 寒い日が続くと、ず〜〜〜っと冬の気がしますが、時間はどんどん過ぎてるんですね。 そうゆうても、寒さが厳しいから?最近、特に灯油の消費量が凄くて・・ 昨日、灯油を…

安倍さんのブログで3時までリハって・・ で、今日は通し稽古・・ なんで、こんなスケジュールなんかは? やっぱり1ヶ月近く、東京を離れるから? ・・・ これやったら、「嵐が丘」と「ドラキュラ」の時はどうなる? 両方、東京やから調整は楽かもしれんけど…

今日は風が強かったんで、体感はめちゃめちゃ寒い・・ ほんまに何でこんなに忙しいのか?と思うぐらい、仕事場ではバタバタ。 帰って、ゆっくりしよ〜って帰宅したら、電気がつけっぱなし。 ? あわてて家の中に入ったら、ダンナがコーヒーを飲みながらくつ…

追いつかれたとこで、TVを消しました・・ 時間切れで、応援できんのはね〜 せやけど、新聞の一面で勝ったことがわかって! 良かったけど、こうゆう試合は勘弁して欲しいです。 で、今朝も寒い。 予報では、今週いっぱい寒さが続くと。 ゆうても、まだ1月です…

後15分、頑張って!

狐笛のお稽古も後2日らしいですね。 ほんまに大詰めですね〜 様子はあんまりわかりませんが・・ せやけど安倍さん、稽古終わりに次って・・ 切替も大切ですが、体調管理がもっと大切ですね。

今朝は冷え込んでたんでしょうね〜 出勤する頃、時雨れてました。 日中もぱらっと・・ 乾燥をましにするには、ちょっと足らんけど。 サッカーは前半が終わりました。 とりあえず同点。 後半どうなるか・・ それよりNHKのドラマを見たかったんですが。 セット…

今朝は又、冷え込んでます。 朝はちょっとの違いも気づくぐらい・・ 暖かいお布団が恋しくなる。 今週末に、人事が発表になるらしいけど、どうなるか? このままか、ウチから近い職場に移動か? ダンナは慣れた職場がエエと。 ま、せやけど・・せめて6時台に…

安倍さんの昨日の更新の撮影用ってゆうのは、ドラキュラなんですよね?! 忙しいですね〜 大浦さんのところに載ってましたが、4時間半が二コマ。 今日はその前に撮影。 そら休憩時間に寝てしまうは・・ これも大浦さんネタですが、リーボックのなんちゃらっ…

この忙しさはなんで?ってゆうぐらい、ずっとバタバタしてるんですけど。 まあ、汗ばむぐらい追い詰められての仕事ではないから。 で、最近ってゆうか、古本屋さんで宝塚関連の本を買ってしまったのが・・ 時間があったら、つい読んでしまう。 こうゆうこと…

今朝の冷え込みはまし・・ ただ、曇ってるんで星は見えず。 まだまだ、太陽ではなく星が見える朝が続きます。 今週、ほんまに今年になって初めてフルに6日間の仕事です。(きっと) ・・・ 2月のことを考えて、頑張るだけです!

安倍さんのブログで、2部は踊りと歌って判りましたね。 頑張ってとしか、ゆえませんが・・ ま、安倍さんも日に日に手ごたえが感じられるようになったみたいで、良かったですけど。 昨日、届いてた半額チケット。 席をチェックしたら、後ろのほうですが、花道…

立ち読みに夢中になってたんで、母からの電話に気づかず・・ 午後から合流しよかって、ゆうてたんやけど・・ キタを出発する時に連絡するってゆうてたのに、なんぼ待っても連絡がけえへんので、痺れを切らせたみたい。 母と一緒に居る時間をできるだけとって…

淀屋橋から梅田って、あっちゅう間。 ただ、梅田に着いてからが…。 曽根崎警察、阪急東商店街…。 あんまり通らん道やし、ここから北に行く道が? とりあえず、ナビオの?観覧車を見つけたんで、こっちかも…って移動。 珍しく正解! 大阪の田舎に住んでると、…

今日は暖かい! マフラーなしで歩けるぐらい。 で、ミナミまで散歩して、いつものプロ用スーパーでアンチョビソースを購入。 ビンなんで、3本でも重たい…。 心斎橋から地下鉄と思ってたんやけど、難波で乗ることに。 この前、歩かれへんかった淀屋橋から梅田…

昨日か今日かは?ですが、嵐が丘のキー合わせだったようですね。 ほんと大きな舞台は、進行が早いこと!! 「狐笛」のお稽古は、もちろん足袋ですよね。 ただサイズが合わずに、靴下を履いてるって??? エエのか?? 自分の足にぴったりの足袋があるはずや…