2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄のキップ売り場に、長居での関ジャニ∞のライブが中止って張り紙が。 野外はこう言うことがあるからね〜で、台風が接近してるのに?出かけてます。で、エリザベートを観劇する時に見つけた広告! 最寄り駅ではない地下鉄梅田にって。 えらい力が入って…

オールスターの出演される宝塚のメンバーを教えて下さった方から、訂正のメールが届きました。花組さんとは違って雪組のトップさんだったようです。 出演メンバーは(月組)越乃 リュウ・星条海斗・憧花 ゆりの・妃鳳 こころ・龍 真咲・綾月 せり・光月 るう・…

台風の接近が早くなった? 雲って蒸し暑い…。 仕事が終わったら雨がポツポツ。 明日の運動会は無理かなぁ。娘に頼まれた用事を片付けに移動したら、ミスドで半額セール!とりあえず並んでます。 で、今晩のTVに宝塚の花組さんと月組さんが出演。 花組さんと…

日中の暑さは…。記録的な暑さだとか…。週末は台風が近づいて影響が出るらしい…。 日曜日は近くの小学校の運動会やのに…。どうもタイミングが悪いなあ。

エリザベート、明日が大千秋楽。 で、今日の夜の部で千秋楽を迎えた春野さん石丸さん古川さんの挨拶があって、ちょっとラッキー。 今日は偶然やけど、今度から、こんな感じでチケットを取るのもエエかも。終演時間が遅い上、ご挨拶や3人だけのアンコールが…

余裕のつもりが、あれこれ用事を片付けてたらギリギリ劇場着。エリザベート夜の部の千秋楽なので?完売らしい。前回とは全く違うキャストなので、ホンマに違う舞台を観ている感じ。好みがあるから、感想は後日に。

秋の気配が?なんか暑いです…。片付けをしてたら、次女から珍しく電話。 来月の楽しみのお誘い。 たまには、ゆっくりせんとあかん?から、即OKと。 明日は、エリザベートの春野さん石丸さん杜さんチーム?の観劇日。 仕事終わりでダッシュするつもりやったけ…

いろいろ気になることの資料集めを始めたいけど、PCが使えないので…。昔は苦労して探すのが当たり前やったけど、ネットですぐ手に入ることを知ったら…。(ネット初心者にも関わらず)早くPCが使えるようになりたいもんです。

昨日のお墓参りは、凄い陽射しでしたが、暑さ寒さは彼岸までのようで。今日は、日中も過ごしやすくなってきました。ゆうても、もうすぐ10月ですから。ろーばの休日の案内を出したら、モコから欠席の葉書が。 電話でエエのに、相変わらず律儀なこと! 10…

昨日の夜から振りだした雨…。 朝から本格的に…。 今日はどうするかなぁ。 朝刊に舞台の宣伝広告。 とりあえずセンター? 三姉妹やから? 台に乗ってるんやろね、隣ののんちゃん(久世さん)と同じぐらいの背格好に写ってる。 ホンマは20?位の差があるはずやか…

京都はまだまだ夏?木陰以外は…。(木陰も少ないし…)つくつくぼうしは鳴いてたけど…。長女お薦めのお店でお昼をして、本願寺さんに歩いて移動してたら、趣のあるお宅がたくさん。 もちろんガイドブックには載ってない所。 ホンマに京都は奥が深い!

母と妹と一緒に京都に。 知恩院さんと本願寺さん。 両方とも大規模な改修工事中。 ご本尊様も移動されて、たいへん…。

仕事が終わってから、ダッシュで帰宅。 バタバタ片付けして、母と妹と合流。食事をして、いろんな話を。 一番面白かったのは、妹宅にアライグマが遊びに来たこと!

連休があると曜日の感覚が…。今日が水曜日でなく、金曜日と思ってたんは、どうなんやけど? 明日は妹が帰ってくるんで、打ち合わせを。天気の心配をせんでもエエのは助かる。

夕方になるとヒンヤリ度が上がります。 もうホンマに秋? まだ衣替えもしてないし、予定に入ってないけど。季節の変わり目で?体調不良の同僚が多くて…。気をつけんと!

連休明けにしては、比較的楽な1日でした。明日からは、忙しくなりそうですが…。 今年の秋のろーばの休日、なかなか日程調整が厳しかった。 とりあえず10月で決定。 場所はいつもの所が好評なんで、探さんでもエエから。 これで一安心! 後は今週末の予定。 …

昨日は帰宅途中で雨。 予報がちょっとハズレて良かった。 今日はどうかなぁ? さっきから本格的に降りだしましたが…。 久しぶりのエリザベートやったんで、場面確認しながらの観劇で、イマイチどっぷり浸れず残念でした。 つい一路さんや初風さんと瀬奈さん…

久しぶりの観劇。 エリザベートの山口さんのトートを観る為に!この日! やっと念願がかないました。 席は当然天井に一番近いとこで。瀬奈さん寿さんもめっちゃ久しぶり。 ま、思うことはいっぱいありますが…。 グッズをチェックしてプログラムもチェック。 …

昨日もだらだら食べながら、あれやこれや話をしての1日でした。 娘達の前では体調不良を見せないようにしてたのに…。 余計の気を使わせてしまう結果に。 敬老の日も兼ねて母と娘達と夕食。 個人的には楽しい時間ではなかった…。 帰宅してからも、楽しい時間…

無事娘達と合流できて、だらだら食べながら近況報告? 1ヶ月でこんなに面白いことやアホみたいなことが起きる?って感じ。 ま、帰る?時間前の話だけでも十分楽しめる位やから…。で、今日はとりあえず晴れるけど、ビデオ鑑賞の予定しか決まってない。 あと…

三連休! で、朝から大掃除ではなく中掃除。 汗の量が…。お昼に宝塚のビデオを見ながら休憩。で、母とお墓参り。 ちょっとお茶して、こちらは次女と合流場所に移動。 二時間以上あるから、お茶しながら本を読むつもりが、近くに本屋さん発見。 読みたい本が…

忘れていた雷の威力を再び…。 今日の停電は長かった…。 会社のパソコンは前回のことがあるんで、担当者が充電器を取り付けてたので今回は被害が最小限に押さえられたとか。 まさかこんなに早く役に立つとはって。 帰宅してビデオの予約をやり直して。 ホンマ…

風がなく蒸し暑いです…。 今日は雨の予報、しかも傘が開いてるって…。 連休は天気には恵まれんようですね…。

虫の鳴き声が大きくなって来ました。 そのわりに、日中の暑さがひどい…。上司が体調不良で休みが続いて、楽勝と思ったのも数日。 仕事が溜まって、逆に辛い…。 来週には出社?と聞いたけど…。

朝晩はひんやり。 ただ日中は今日も暑くて…。週末は天気が悪い予報。 いろいろ予定してたけど無理かな…。次女もちょっと早く帰るってメール。 家でゆっくりするタイプではないんで、どうするかなぁ。 すぐに返信をしてけえへんから…。

やっと秋の風が! まだ天候不順は続いてますが…。久しぶりに散歩。 学生の制服姿が長袖に。 カーデガンを着てる人も。 暑くないのか? ホンマに学生の服装は?そう言うたら、もうすぐ学園祭やなぁ。

夕方に雨…。 すっきりしませんね。今月は連休が2回もあるんで、予定をどうするかって考えてたら…。帰らないと言ってた次女が、日曜日に帰るって電話が。 ってことで、最初今週末に帰るって言ってた妹が、来週末に。いきなり埋ってしまった。 日程は埋ったけ…

朝は快晴! 雑草が伸び放題やったんで、掃除…。 マジで雑草は凄い…。 とりあえず終了。 午前中、ほったらかしにしてたものを補充。 えらい量に…。 車で行けば良かったと思ったけど、抱えて帰宅。 宝塚の舞台中継のDVDを観ながら休憩。で、気合いを入れて娘達…

朝の雨が降り続くことなく、暑い1日でした。 帰宅して、ちらっと片付けてから梅芸に。 雪組の音月桂さんのさようなら公演のチケットを買うために。 梅芸の窓口やったら、自分で席を確認して買えるから。 とりあえず確保! これで羽根を背負った姿が観られる…

夕方からずっと雷…。 雨が降らんので、蒸し暑い…。 明日は雨で気温も下がる予報。 仕事が終わってから、出かける予定なんで、どしゃ降りは避けて欲しいけど。次女の旅行、また雨…。 グループに雨女が絶対居てるな。