2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり。 早いですね〜 ケアマネさん、工事担当のYさんが帰られてから、次女のPC抱えて実家に。 そうそう、珍しく?ダンナがYさんのことを気に入って「ええ人が担当してくれはった」と。 これは良かった! で、実家に行ったのはレンタルの座布団…

夕方 ケアマネさん、工事の方が来られるってゆうてたのに、ダンナはシャワー中。 今日も本屋さんに行ってから、長居公園に散歩に行ってきたようです。 調子に乗って動きすぎ・・ へとへとになって帰ってきたようです。 まあ、すっかり忘れてたのは・・・ 二…

安倍さんのラジオ卒業だったようですね。 新垣さんと亀井さんですから、まあ良かったかな。 安倍さんとつながりが深いメンバーですから。 で、コメントに>ラジオLOVEな私にとって…ラジオの時間はほんとに楽しくて、自分らしくいられる、ほんと贅沢な時間で…

家族4人の普通の生活に戻りました。 ダンナは病院の早寝早起きの規則正しい生活から、3人の遅寝普通起きの生活に流されてました。 しばらくおとなしくしてるのかと思ってたけど、朝からいきなり「図書館行ってくる」 注文してる介護用品を受け取ったら出か…

昨日のインタビューの感想の続きです。 >軸が“安倍なつみ”そのものに変わった。つまり、これからは音楽もお芝居もすべて自分からの発信になっていくわけです。そういう意味で、何をするにも本来の私らしさを余すことなく表現していきたいと思っています。ま…

ダンナは夜更かし(11時ですが)して長い1日が終わりました。 明日から散歩で体力を回復していく予定だと。 とりあえず、1日中 家にいてるのは嫌って事です。 そうゆわれても遠いとこまで一人で行かれても・・ まあ、そろそろ社会復帰の第一歩です。

朝 病院に行く前に母から電話。 「法事の時 使いたい湯のみがあるから買いに行きたい」って。 どうも退院は午後と勝手にきめてたみたい。 無理やってゆうたら、「ええねん」って・・ こうなると拗れるねんな〜 娘達と病院に行ったら、ダンナはすっかり着替え…

良い天気で、退院日和り? 感動的な瞬間に?立ち会いたいとゆう娘達も一緒。 どんな感じになるんか、移動中です。

エスカーラを読ませてもらったんですが、『異化効果』って ↓ こうゆうことなんでしょうか? >「舞台に出ている気持ちで芝居をしないで」と。「何かを演じようとするのではなく、人間くささをめいっぱい出して、行くとこまで行っちゃって」と言われています。 >…

NAVIさんチェックしたら ↓ こんなに!03/30(月) 19:00〜19:30 InterFM「FIVE STARS」安倍なつみ[番組卒業] 03/31(火) 11:25〜11:30 関西テレビ「プチっとく」安倍なつみ 23:50〜24:00 WOWOW(無料放送)「プルミエール」安倍なつみ? 「週刊アスキー」安倍なつ…

病院から長女のPCをもって帰りました。 ネットにもつなげたんですが・・ とりあえず?年前の情報が残ってましたが・・ 欲しい情報が見つけるのは何時になるかな?って見つける時間はあるのか?です。 ダンナには「静かに寝られるのは最後ですよ」って。 まあ、…

安倍さんのラジオ、いきなり?終了は残念でしたが、即開始がわかって! 今度は1時間ですから、いろんなコーナーができそですね。 エアモニみたいな、話がいっぱいの番組がええけど。 一回目は舞台のお稽古の様子が聞けたら嬉しいですが、収録はいつやろ。 FI…

明日は仕事です。 忙しいから出勤は助かるんですが、今週は強制休日が良かったけどね。

相変わらずPC使えず・・次女のをお借りしてます。 今日は風が強かった。 工事はちょっと遅れて7時頃に終了。 お風呂洗面の水回りが新しくなって、当たり前ですがめっちゃ綺麗。 いろいろ付属品をサービスしてもらったし、ほんまにいい方に仕事をしてもらい…

タスケさんからポケモーには「はなまる〜」は4月2日になってるって情報が。 初日前なのか? 近づいたら確認せんと・・ それとチラシもいただきました。 ほんまにどうもです! 本物を見ると近づいた感がありますね。 ちらしとゆうたら、今回の舞台の時に「ア…

ほんまにPCが使えへんので、次女のを使わせてもらうことに。 ただ、自分のお気に入りが入ってないんで何にもチェックできず・・ 病院に持っていってる、長女のには登録してたはずなんで退院待ちかな。 バックアップしてないのが失敗でした。

PCの調子が絶不調が続いてます。 開いてないのに、休止モードって… 携帯からやったら、情報が確認できんのに… どうしたらええか調べるにもPC使えんし… 困ったことです。 面会に行った時、ダンナに聞いたら、『寿命ちゃう』 いる時は重なるもんです…。で、工…

PCの調子が絶不調。 勝手に休止しまくり… あきらめて携帯から。 夕方、ダンナに頼まれた手紙を郵便局に。 退院日がきまったことを、メルアドを知らない方にお知らせするためですが、内容が暗い。 家でプリントして投函するけど、もっと明るい気持ちになる内…

小鉄さんから情報いただきました。 4月6日の「はなまるマーケット」に安倍さん出演だそうです。 初日にカメラが入るのかな? トウーランドットの時もでしたが,一瞬でも初日が観られるのは嬉しいです。(観られると決めてますが) その前に こんなんもありま…

うちの水仙。 携帯の調子が悪いんで,娘の携帯からの転送でサイズ変更が出来ず・・ 今日は寒かった〜 この前 今年最後の灯油販売やったはずが,今日も今年最後の販売をしてました。 が,タイミングが合わず買えず・・大丈夫か? 面会に行ったら 同僚が来て下…

今日はアコなち当落確認日だったようで,さっき確認しました。 って,元々大阪昼しか参加できませんが・・ TVは山本陽子さんに持っていかれてましたね。 関西では「プチっとく!」があるってNAVIさんにでてたんですが,3月の末の麻美れいさんの舞台の宣伝で…

今日の忙しさは最高?! 朝から工事の確認と「出物の洗面台が!」ってゆいはるのをデジカメで確認したり・・ 職場では病気がちの同僚との打ち合わせをいろいろ・・ どんだけバタバタしたらええの・・ですが,上司はそんなことはお構いなく「悪いけど〜」 お…

空気が冷たいです。 特に裏のすきま風とゆうか、土壁が落ちてた穴から、吹き込む風が冷たいこと。 この前の暖かい日のおかげで、チューリップの次に水仙も咲いてしまいました。

録画をチェック。 今日は山本陽子さんが参加。 めっちゃ久しぶり。 もともとようしゃべりはる人やけど,今日は安倍さん圧倒されてましたね。 あの『匍匐前進』ネタでしたし・・ 明日が最後か・・宣伝はしっかりたっぷりお願いします! で,パールさんから情…

明日までに床と壁の色や材質選びをしてたらめっちゃ遅くなって。 3人の意見が全く違うんで,どのへんで調整するかって。 なんとか決まりましたが・・ で,今日は娘もお風呂は我慢。 明日から 実家にお世話になりに行くことにしました。 新しいお風呂はどん…

朝 8時過ぎから工事が始まりました。 娘達は「WBCは見られるの?」って変な心配。 とりあえず,廊下から向こうは立入禁止に。 帰宅して現場監督さん?から様子を聞いたり,床や壁紙の色を選ぶように頼まれたり・・ なかなか忙しい。 結局 洗濯は実家に持っ…

3連休もあっとゆうまに終わってしまいました。 明日は朝からバタバタしそうです。 お風呂の片付けをせんとアカンので,何時に終わるか? 今週は特にバタバタしてたんで,ラジオも聞けんまま・・ 困ったもんです。 退院まで後1週間。 なんか気ぜわしい・・

昼前に明日工事をお願いしているところから,ご挨拶が。 昨日 行って挨拶するつもりやったんで,助かりました。 明日8時半からなんで,小物とか片付けておいて下さいと。 挨拶の最後に「手付金 大丈夫ですか?」 「あ〜はい」ってゆうたものの,しっかり忘れ…

出かける前に雨が止んでました。 ラッキー! 用事を済ませて帰宅して、今、東京マラソン見ながら休憩中。 さすがに、寝不足で移動中に愛読書『三文オペラ』を読む気力はなかった…。

もう雨です。 寒くはないようですが。 甲子園はどうなるんでしょうね。 東京マラソンも・・ 娘が抽選落ちしたんですが,来年こそってゆうてます。 応援に来年は行けるか? もうすぐ出発。 うとうと乗り過ごさんようにせんと。