2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のシクラメン。 ダンナが掃除をしてくれるのはラッキーなんですが,DVDを置きっぱなしにしてへんかドキドキです。 昨日チェックしたけど,さわられたらまずい所は置いといてもらって。 ダンナと長女は恒例の?年末の買い物。 次女はバイトで 参加できず,…

ローストビーフも朝から焼いて,おせち料理もできたし,今年はめっちゃ早い! お昼に年越しそばも食べたんで(次女が年越しのバイトなんで)後は後片付けと年賀状を書いたら今年のしないといけないことは終了。 今日はめっちゃ寒い! なんか東京だけ晴れマー…

今日と言っても30日のことですが,夕食後『バウムブリュレ』を食べながら,録画してた『すべらない話』を皆で観てました。 予想以上に甘くて! 美味しいけど,単独で食べるより,濃い目の紅茶がおススメ。 ダンナは「ブランデーをながしてフランベしたらええ…

風が強くて寒い。 年末らしくてええけど… 買い物もとりあえず終了(のはず) 掃除しながら、夕食準備とおせち料理。 ダンナは受け持ち場所の掃除を済ませて、年賀状を書き終わって投函しに行くし… 次女と二人、なかなか進まんね〜と休憩中。 今日は安倍さんア…

やっと青空が見えはじめました。 洗濯物も乾かないんで、増える一方… ラテ欄に「NEO」が! ちょっと楽しみ。 もうすぐ買い物に出かけます。 1日24時ではたりん…

今日はほんまに疲れました。 明日もまだ掃除が残ってます。 とりあえず朝のうちに買い物を済ませて おせち料理の準備をせんとあかんのですが。 6時過ぎに安倍さんがDEFで観られたのは BS2の紅白を振り返る?みたいな番組だったようです。 カメラ目線で良か…

大掃除でヘロヘロです。 どんな手抜きしてるんやって、自分で思うぐらい。 で、夕食の買い物から帰って、ちょっと休憩とTVをつけたら、なんとDEF〜の安倍さんアップ! はかったように、めっちゃラッキー! 豪華な顔ぶれですね。 その後、ベリーズがインタビ…

阪急百貨店のなんちゃらブリュレを買いに出かけました。 ついでにお正月の手土産も買うことにしたんで、長女と二人。 なんちゃらブリュレは10時過ぎに着いたら、すでに長蛇の列。 下の階につながる階段まで… ただ、袋に詰めるだけなんで、あっさり購入。 帰…

今朝も雨。よう降ります。出かけるのが億劫になるぐらい。 おせち料理の準備もせなあかんのに まだまだメニューも決めてない。 それに大掃除もぜんぜん・・ なにから手をつけたらええのか状態。 で,昨日 寝るつもりが時間を見たら「やねん!」がまだ放送中…

某所を覗いたら ディナーショーが落ちてたんで,『自分お疲れっ』てことで聞いてました。ちょっと飛ばしたけど・・ 楽しそうな雰囲気ですね〜参加したことないんで。 ちょっと気になるというか ディナーショーでもライブみたいに盛り上がるんですね。 初めて…

NAVIさんチェックしたら ↓ こんなんがhttp://livetalk.yahoo.co.jp/performer/398/ 見られへん時間やし・・ 『デュエットソングに挑戦しているお二人に、今後カバーしてほしいデュエットソングを大応募! 』 ふたりでなんかイベントでもするのかな? ハロー…

やっと今年に仕事が終わりました。 なんとか間に合ったのは 取引先のコンピューターが大変なことになってくれたから。 今日中に確認するはずが どうも開かない。 連絡したら,来年にして下さいって。ラッキー? 仕事始めが大変なことになりそうやけど,とり…

来年 安倍さんを観られるのは厚生年金での「エルダー」 まだ,3週間もあります。 イベントがなかったら2ヶ月以上会えなかったんですから,めっちゃラッキーやったってことですね。 この調子でいったら ハロプロやねん!で新年のご挨拶を聞くことになるんです…

とりあえず,ひとつ山を越しました。 明日中になんとか終わらさんとあかんことが,まだあるけど・・ 仕事は午前中で終わって 大掃除になってるけど,掃除する時間がまたないな〜 ラッキーと言ったらラッキーやけど。 仕事が終わったら 家の大掃除とおせち料…

今 阪急百貨店で『堂島ロール』が買えます。 人気物産大会のアンコール!なんですが,うちでは「『堂島ロール』は堂島行ったら すぐ帰るやん」と冷たい反応。 市内だから行きやすいからなんですが,うちの一押しは『バウムブリュレ』 箕面まで行かんとあかん…

安倍さんと矢島さんの動画コメントhttp://music.auone.jp/ja/sv/au/MC_Movie/1189349052846/ 何と言うか,まだまだ息があってないな〜 このユニット 矢島さんの「学びの場」ですから(どこかで聞いた台詞)今はこんなもんでええのかな。

「笑っていいとも!特大号」では テレフォンショッキングを全部やってくれるんで,とりあえず1月だけ見られるようにいろいろ考えてたのに,いきなりダンナの帰りが遅かった。 で「TV なんにもみるもんがない」ってゆう娘達には短めのビデオを「これ見たら」…

昨日は家族でポーラーエキスプレスのDVD鑑賞。 長女から次女へクリスマスプレゼントの一つ。 ダンナも「曲の使い方が上手いな〜」と言いながら,「大丈夫か?」って結構 入り込んで鑑賞。 娘達は1回映画館で観たけど,曲も良かったから買うたらしい。 一緒に…

イブのディナーショーの情報を孫板でいただきました。 10人掛けで28テーブルって・・ 凄いですね! 巡回や「客いじり」付きだったようで,良いですね〜 大阪でもやって欲しい。参加するかは置いといて。 1回目には安倍さんのご両親も参加されてたようです。…

後4日でお正月休みとは思えない・・ 忙しい・・ でも,娘にMD貰ったんで,クリスマスに「仔犬ダン」のラジオが聞けるんで良かった! で,帰ったら青封筒が。なんにもないですが。 で,で,安倍さんの来阪はトウーランドットと「16歳〜」の宣伝のはずなんで,…

ライブ台湾 祝祭音楽劇『トゥーランドット』記者会見の話の続きですが,安倍さんをキャスティングされたのは『白蛇伝』の前? それとも『白蛇伝』がオーディションやった? どっちにしても,その頃に決まってた感じですね。 キャスティングが決まってからの…

皆で昼食後,ちょっとふらふらして娘達は大阪城ホールへ。 ダンナと買い物をして帰宅。 次女は「東京スカパラTシャツ」を着て帰宅。 限定Tシャツとかいろんなサイズが完売してたけど,子供用Lサイズが残ってて良かった!って。 グッズもいっぱいあったけど完…

娘を送った後、某所のトウーランドットの台湾テレビ(やったかな?)を見ました。 ダウンロードも時間がかかったし、約30分の映像。 いろんな情報がありました。 3月頃には台本ができて、これからどんどん曲ができる。 衣装は京都に発注等々 やっぱり、これぐ…

イブになりました。 今日はお昼に家族で食事。(次女がバイト終わりで参加予定) ほんまは夜までバイトだったのが,どうしても城ホールの東京スカパラのコンサートに行きたかったようで,「一生のお願い」とベタに泣き付いたみたい。 で,時間を早く終わらせ…

某所でトウーランドットのポスター撮り?の安倍さんを観られました。 良い表情してましたね。 あらすじからすると原作よりは そうとう軽い役になりそうですが,今回 宮本さんの演出を受けられるのがなによりの財産ですから。で,ちょっと想像・・ カラフ(岸…

高校駅伝の女子の結果を見て,母と長女と一緒に買い物に。 なんにも買いませんでしたが。 長女が初給料で母にプレゼントするつもりで(洋服かバッグ)デパートに行ったけど,結局決まらず・・ あれはここが・・これはここが・・って時間ばっかりとったけど。…

今日は高校駅伝です。 雨でなくて良かった,て,ことは安倍さん帰られたみたい? 明日から自分のディナーショーですものね。 安倍さんソロ記念隊DVDですが,皆 同じ時間ではないんですね。 出演時間が違うから当たり前ですけど。 FCのDVDですから お得な特典…

TBSに出演とNAVIさんにも出てたんで それらしい番組(タイトルだけで内容がわからんので 時間も違うけど)録画したけど,やっぱりはずれ・・ 大阪はトウーランドット まだまだ先の話です。 昨日はず〜〜〜〜っと雨。 今朝はやんでくれましたが,洗濯物が凄い…

孫板から情報をいただいたんで。いつもどうもです。シャランQのX'DSにシークレットゲストで安倍さんが出演されたようです。 つんく♂さんのブログ http://ameblo.jp/tsunku-blog/ 大阪に安倍さん来られてたんですね・・・ なんでシークレットゲスト? なん…

大森さんのブログを読むと 劇団シニアグラフィティ はギャグをめちゃ薄くした吉本のように稽古して完成していくみたいですね。 面白い舞台だと思いますが 安倍さんの目指してほしい舞台とは違うな〜。 風邪をひいてお稽古入りが遅れたって書いてましたが あ…