2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は夜のはずが・・ お昼前にミナミに。 出る前から、ポツポツきたんで、ちょこっと買い物をして、ダッシュで帰宅。 せっかくミナミに出たのに、移動時間を除いたら30分も居てなかったな〜 宝くじ売り場をチラッと見たけど・・ 帰ってから、雨が止んだらイベ…

安倍さんのイベントに1000人参加! ブログによると、いろんな所から遠征されてたようで! ほんま凄いですね〜!! まあ、告知の仕方やスタッフさんに注文をつけたいことがいっぱいありますが・・ で、ラジオチェックしました。 予想以上に食いついてもらって…

なんかスッキリしない朝ですね。 10月も終わりです。 来月も忙しくなるんで(勝手に忙しくしてるような感じですけど)今日はゆっくりするつもりやったけど・・ 皆が出かけたんで、大掃除の続き。 後は自宅イベントのための買出し。 一昨日、?年ぶりに血圧の…

大阪は台風はどこ?状態でした。 今日から古本市やったけど、どうやったんかな? 神田の古本市は、ちょっと前からやってるようですけど。 いっかい、時間を気にせず、ゆっくり行ってみたいもんです・・ パールさんから教えていただいたので、いつメールを送…

台風が接近って情報のせいか?なんか静かな朝です…。 雨は降ってますが、ようわからんぐらい。 風もまだ、ほとんどないような…。

安倍さんのブログチェックしたら、スタッフさんが更新してはりました。 明日の握手会の整理券発券についての告知が行き届かなかったからって。 お詫びと説明が・・ なんかね〜スタッフさんも更新できるんやったら、なんで今までは告知や宣伝をせえへんかった…

台風が近づいてます。 大阪はお昼の予報。 月末で、めっちゃ忙しいので出勤するんですが・・ ダッシュで通り過ぎてくれたら嬉しいです。 もちろん海上を。 珍しく6時半ごろ次女から電話が。 超有名人(次女が大ファンの人)を見かけたようで「ほんものやった…

明日は台風の影響で大荒れになるかも・・の予報。 友人との山歩きの予定やったダンナは、ガッカリ。 そうゆうたら、安倍さんの写真集イベントは土曜日でしたね。 安倍さんと雨は付き物ですけどね・・ 写真集にDVDが付いてるから、すっかり忘れてましたが(コ…

暖かな朝です。 これぐらいが秋の朝なんか? お月さまは真上で、光ってはります。 昨日より7℃ぐらい暖かくなるって・・ 体調も着るものもたいへん。

今日、欠礼の葉書が・・ もうそんな時期になったんですよね〜 やのに台風って・・・ ほんまに季節はどうなってるんか? 今日届いたんで嬉かったんは、ローンの最後の支払表。 来年の3月でやっと終わりです。 長かった〜 前の家のローンから数えると・・ 計算…

雨は止みましたが、寒いです…。 何時ものように、新聞を読んでたら(玄関ではなく椅子に座って)安倍さんが! めるさんと一緒に。 このシリーズでは、珍しく室内で撮影かな? 写真集のこうゆう宣伝方法も、あるんですね。 で、めるさんの好物が、さつまいもっ…

今朝も寒かった〜 昨日よりも風が強くて、お隣の柿の大木?がゆれてました。 今にも降りそうな空ですが・・ 週末は台風の影響がありそうな気配。 季節の動きが、今年は? そうゆうたら、スポーツ界も動きが? 日本シリーズ前に、ドラフト会議。 結果によって…

パールさんからの情報で、安倍さんのめっちゃ緊張したインタビューは、元安倍総理やったと。 政治家との絡みは、神崎さん以来? どんな話になったのか、もうDVDに入るってわかってますからね〜 生の舞台とDVDでは、全く別ものになるんですが、購入することは…

今日は寒かったです・・ 陽射しがある場所は、暖かいけど、日陰に入ると・・ もう冬? 秋が短すぎです・・ 風がけっこうあったんで、洗濯物が全部乾いててラッキー!

洗濯物を干す時、冷たい空気が・・ やっぱり冷え込んでますね〜 これからお布団から出るのが辛くなるな〜で、週末は雨の予報。 ってことで、衣替えの洗濯が今日明日に集中させんとアカン。 1日 2回の洗濯はエエけど、乾くかな? 一桁の気温で・・ いつも安倍…

今日は冷え込みましたね〜 仕事でバタバタしてたんで、帰宅した時は?やったけど。 ダンナは「寒さで足が動かんかった」と、ぼやくこと・・ これは序の口で、今年の12月は寒いって予報が出てました。 職場で、寒いってゆうてて暖冬より、暖冬ゆうてて寒かっ…

今日は風が強いですね〜 昨日の雨で、洗濯物が乾いてなかったけど、この風は恵の風! 明日から寒くなるらしいから、今日のを含めてすっきり乾いてくれそうなんは助かる。 洗濯物に関しては、夏の暑さが良かったな〜 で、昨日の夜のニュースでめっちゃ気にな…

安倍さんは対談と取材とか。 何方と? 安倍内閣絡み? それとも2月の舞台?で、2月の舞台の共演者さんの一人が「太川陽介さん」らしいですね。 脚本家さんのブログに載ってたんですが、最近は舞台が多いようですね〜 ルイルイ!(知ってる人だけ) まだまだ…

今日はもっと降るって思ってたけど、日中はあんまり・・ ただ、夜になってからは、よう降ること・・ だんだん寒くなってくるし・・ 来月の準備にストーブは必要か? 職場で、そろそろ灯油を売りにきてくれはるのとちゃう?って。 一桁の気温になったら、そう…

今週は寒くなる日があるって予報なんで、そろそろ冬支度? ストーブはまだ先として、ほかほかカーペットはどうする? それより先に、簾をやっと外しました。 今年はほんまに長い間、使いました。 この時期、冬のスポーツも始まり、種目的にはいっぱいですが…

週明けが雨は、ちょっと気分的に暗いですね…。 どしゃ降りには、ならんし、気温も高い予報なんで、めっちゃ沈む感じとちゃうけどねー。

ミナミで合流するまで、ちょっと本屋さんに。 まだ買ってなかったフライデーを、ゆっくりチェック。 やっぱり表紙のショットは載ってましたね。 以前の写真集とちょっと感じが違う? どうゆう風に?って、はっきりわかりませんが、感覚的に。 3ヶ所で撮影や…

次女を送って新大阪に。 珍しく、早めに出たんで気分的に楽。 頑張って学習してたんで、あんまり話ができんかったぶん、ゆっくりできたし。 学習予報の雨は、まだ降ってないし。 で、これから長女と合流予定。 地下鉄移動中。

もっと天気が悪いと思ってたけど、えらいエエ天気です。 次女は又、徹夜で学習してたようで・・ イライラがつのってます。 6時過ぎから、自室から食卓に学習場所を変えて、黙々と。 こっちは、飲み物とか食べ物を、静かに並べておくって状態。 それ以外に欲…

情報をいただきました。中澤さんの舞台に、安倍さんが11月2日にゲスト出演らしいです。http://genji2010.exblog.jp/ へ〜〜〜 この舞台って、どんな感じなんですかね? 紫吹さんが主演で光源氏なんですよね。 で、なんでゲストがいる????ちょっと分から…

今日は1日、家でごそごそ・・ 次女はほぼ1日、家で学習。 ダンナは玄関の花の植え替え。 そのため?昼過ぎからず〜〜〜〜っと昼寝。 ってことで、DVDチェックもできず・・ グータンの安倍さんの回の再放送も見られず・・ 午前中の裏の庭掃除中、池の住人…

最終の地下鉄で帰宅するって連絡があったんで、最寄り駅に。 ??? 階段を上がってけえへんので、電話を。 「乗り過ごした・・」と。 で、慌てて次の駅に移動。 まだ大丈夫って思ったとたん、うとうとしたらしい。 途中「某コンビニにいてる」って連絡が。 …

夜 ブログ更新されてましたが、ロケの話が全くなし・・ 大人の事情なんでしょうが、感想がないのは??? 勝手に気合が入っていないのか?って、思うぐらい。 どんなお仕事かは?ですが、先につながるお仕事やとエエな、と。 ただTVに出るだけが目的なら、…

長女がめっちゃ喉が痛いってゆうたんで、病院に行くように指示して出勤。 早く行くようにってゆうたのに、のんびり出かけたんでお昼になったと。 風邪ではなく咽頭炎? 飲み薬や漢方薬をもらって帰ってました。 大したことはないようですけど。 で、その病院…

新聞にNHKのてっぱんに出演されてるかたのインタビューが。 やっぱり関西の人やったんですね。 毎日チェックはせえへんけど・・ で、息子役。 やっぱり「まえだまえだ」のお兄ちゃん。 エエ感じでした。(昨日 見たんで) そうそう、同級生は先週 主役の横を…