2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、母から電話が。 体調が悪いってゆうてたのに出かけてたみたい。 で、近くのパン屋さんで合流することに。 会った時から、どうもおかしいとおもったら、めっちゃ愚痴攻撃・・ 心配して会うことにしたのに・・・ こっちの体調が?になりそうやったんで、…

散歩から帰りました。 2時間半、休憩なし・・ 肌寒いな〜って歩き始めたのに、途中から暑くなって、汗ばむぐらい。 新しい靴やったんで、ちょっと疲れましたが。 目的地は「LABI」 だいたいの場所はわかってたんで、行けるやろって。 難波まで行ったら行き過…

掃除中、エキジビションを見てました。 高橋君、安藤さん、浅田さんのんを見られたんで、これから散歩に出かけます。 ここでゆっくりしたら、絶対 動けんから。 エキジビションって誰が出てくるか?なんですね。 プルシェンコはやっぱり凄い存在感。 川口さ…

スケート追い抜き、頑張りましたね! トリノのことを思うと、ホンマ良かった。 オリンピック最終盤で、また盛り上がりましたね! 橋本団長の運もあるのかな? 東京マラソンもスタート。 雨なんですね! 寒そうですし・・ 次女は走りたかったようですが、時期…

オリンピックの女子追い抜き、もうすぐ決勝ですね! 最後にメダルは、良かった! フィギュアはエキジビション、それに東京マラソンも。 めっちゃタイミングよく?次女は、バイトに出かけました…。

えらい雨が降ってます…。 昨日の夜遅くからずっと。 予報と違うなぁ。

2月って、やっぱり早いですね〜 オリンピックもフィギアが終わったら、全部終わった感が・・ まだ、頑張ってる選手がいてはるのに・・ このへん、なんとかして欲しいですね〜 明日は雨? 曇りマークやのに確立が80%って・・ 母と出かける予定なんですが。…

今日は舞台の一般発売日やったんですね・・ すっかり忘れてました・・ 仕事中、なんか忘れてる?とは、一瞬 思ったけど、思い出せず。 10時半ごろ、「!」っと。 ま、気づくのが遅いし、電話番号もしらんって・・ 諦めたらこんなもんでしょう。

雨が止んだんで、ちょっとヒンヤリしましたが、まだまだ暖か。 つい、真冬の服をなおしたほうがエエのかって思うんですが・・まだ2月。 やっと「マークスの山」を読破。(そんなたいそうな話ではないけど) 面白かったって感想は?ですね。 興味深いってゆう…

「マークスの山」 もうちょっとで読み終わるけど、時間切れ・・ 夕刊にダンカンプロデュースの「イカれた主婦」の宣伝が。 安倍さんの舞台の方がちょっと早いのに・・ 来週 載るかな?

安倍さんのブログでラジオの告知が・・ どうも金曜日は忘れてしまう・・ そうゆうたら、又 メールを送ってないな〜 今月はオリンピックが始まる前に『安倍さんは冬季オリンピックなら、どの種目に出場したいですか?』って、めっちゃベタな質問メール送った…

雨は夕方までは小雨やったのに・・ 夜のうちに降って、明日は曇り??? 雨のお陰でちょっとヒンヤリしたけど、ストーブは使わんでエエぐらい。 ストーブを使って煮込みがしたいのに。 今日はなんとなく土曜日の感覚。 月末なんで、めっちゃ忙しくないけど出…

朝から雨です。 まだ、横なぐりではないけど・・ 最低気温の予報が13度。 2月の最高気温より高い? 雪国のことは?ですが、雪崩ってこんな時におきる? 「マークスの山」 もうすぐ読み終わるって次女にゆうたら、「合田さん ええやろ」 今度 高村薫さんの新…

暖かくてストーブが使われへん。 焼き芋はどうする??? 鍋もできんし・・ これから1週間は無理かも・・ 明日は横なぐりの雨? 次女が「ラジオでゆうてた」って。 雨はしゃあないけど・・横なぐりの雨って・・ 冬の雨は厳しいですね。

今日はホンマ春爛漫!? ええのか?2月やのに・・ 洗濯物が乾くこと!! 明日は雨って・・ ま、美味しい話は続かんってことですね。 2月ですし・・ 格安で買ってきたシクラメン。 4月までは充分 楽しめるかな。 玄関のシクラメンは例年通り 5月までは充分楽…

又、微妙な時間に起床。 用事が片付いてエエけど…。 今日は20度! 梅やなく桜も終わる頃の陽気ですね〜。 桜草は満開。 シクラメンも次々つぼみがふくらんで。 チューリップが慌てて芽がでたような・・ 大急ぎで季節が進むんはエエのか悪いのか・・ そうなる…

舞台の本多劇場の千秋楽 先行予約は、結局 落選でした。 ま、安倍さんが「無理せんでもエエから」(大阪弁で!)ってゆうてはるってことで、断念。 あのキャパですし、しゃあないと思うんで。 ただ、気になるのが、あのキャパなのにまだ、先行予約があるって…

次女のお土産をちょっと。 レモンバター。 長女のリクエストでしたが、次女が試食して「美味しい!」と。 コナコーヒー。 インスタントやったら簡単に飲めるかって、思ったんと、ラベルが可愛かったからと。 まだ、買い物の整理ができてないようで、スーツケ…

最近、目が覚めるのが微妙な時間。 二度寝したら、起きられへんから、しゃあなし、ごそごそ動き始めるんですが…。 朝はちょっと冷えてますが、今日は18度の予報! 2月やのに…。 洗濯物は、よう乾きそうですが、荷物の仕分けがまだ。 ファッションショーをや…

次女が帰宅しました。 めっちゃお土産を持って。 直前にスーツケースを大きいのに変更して正解。 ぎっしり状態でした。 食べ物も飲み物もあったけど、メインは服。 ハワイ大学の?Tシャツいただきました。 ダンナもTシャツを貰って めっちゃテンションがあが…

ぽかぽか陽気でしたね〜 洗濯物もよう乾いて! この暖かさで、職場では「灯油を買っとくべきか?」って話に。 去年やったか?めっちゃ寒くなった時があったみたいで、同僚は「ストーブなおしてたんで、震えてた記憶が」 今週の予報をみたら、買わんでエエと…

明石家電視台に元テニスプレイヤーの浅越さんと森上さんが! 一般客と一緒に踊ってました。 当たってから、名前を。 名前がわかってから大盛り上がり!! ネタも面白かったんで、テニス好きのさんまさんも大うけ。 関西ローカルはこれやから面白い!

本の感想を書こうと思ったら・・ラジオ・・ 金曜日って過ぎるのが早い? 土曜やったら・・ほんまか??? 後で ゆっくり聞くとして、インタビュー記事の感想。 安倍さんのことを わかってもらう良い記事やと思いました。 『とにかく楽しまなきゃソン。』が今…

さすがに日中の温度が高かった分、室内も。 ストーブをいつも通りつけたら、直ぐに19℃。 こうなると息苦しくなって消しましたが・・ 明日は18℃・・ 春やん! 次女が帰国した時、寒かったらって思ったけど楽勝ですね。 たった5日間なんで、明日帰国です。 た…

日中は春でした! 17℃って・・ また、寒くならんかったらエエけど。 で、すっかり忘れてた安倍さんのことが載ってる『mina』購入しました。 昨日、何か本屋さんに行かんとアカンって思ってたけど・・すっかり・・ こうゆう本は購入することがないんで、(娘達…

暖かくなる予報とはいえ、朝はちょっと寒いです。 まだ、2月やから当たり前なんですが。 日中はめっちゃ暖かの予報! 動いたら汗ばむかも。 カーリング、心臓に悪いねぇ。 勝ったからエエけど。

長女が妹宅から帰ってきました。 大きな袋を抱えて・・ 横浜限定のお菓子やいつものシュウマイ。 他にはバッグや時計、洋服・・ 妹が買ったけど使わないもの(なんで?)が殆どですが・・ 息子3人の妹にとって、『女の子がいてへんから、一緒に出かけるんは…

今日は暖かいみたいで、上着を手に持ってはる人も。 マフラーしっかりして歩いてたんは私だけ? 母と帝塚山のゴッホで合流。 昨日、行き方をゆうといたのに、逆方向に行って『そんな店ない』って、電話が。 途中、確認の電話の時、周りの騒音で『右に行くん…

義母は元気でした。 今日は、果物の話を。 元気やから?ちょっと里心が…。 何もしてあげられへんけど。 駅のベンチが陽射しで暖かい! 病院のバスに乗る時は、風があって寒かったけど。 ベンチに座ってたら、絶対、寝るなぁ。

陽射しは春です! 電車を待ってると寒いけど…。 エエ加減読まなアカンマークス、持って出ました。 ハードカバーなんで重たいけど…。 寝んと読めるか?