2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテンションになってたんでしょうね〜 いつもの睡眠不足感もなく、早く起きられましたから。 仕事はめっちゃ忙しくて、上司から頼まれた仕事を今日中は厳しいと 丁寧に!おことわりせんとアカンかったし。 時間をやりくりできる同僚に 頼みはったようです…

感想の前に追加? カーテンコールの時、1回目なんか2回目なんか?ですが、クス球が登場。 上からかな? ず〜〜っと安倍さんを観てたんで、気づいたらクス球が米良さんの上に。 出演者さんも「何?」って感じで観客と一緒にクス玉に注目。 米良さんがひもを引…

長女が食事の準備をしてくれたんで、余裕の帰宅でした。 ダンナの機嫌が悪くなかったんで、家の中の空気は普通でした。 ただ、片づけが出来てなかったんで・・ やっと今 終了しました。 舞台の感想を書きたいんですが、どこまで書けるか? 明日は仕事なんで…

東京に到着して、ちょっとうろうろしてたら、道を間違えたんで(交番で教えてもらったのに…) 渋谷に。 しかし、凄い人ですね〜。 又々、迷うだろうと、kfz610さんから救いの手が。 道案内していただいて、無事到着。 わかってる人は簡単なんでしょうが、ほん…

移動中です。 ダッシュもなく、地下鉄と新幹線に乗るんは、初めて。 今回は東京に行くって、ゆうてるんで、7時頃起床したダンナが「遅ないか?」ってゆうぐらい。 ほんまに今日は楽勝です。 東京は20度にもならんようで…。 寒そうですね…。 大阪も寒かったの…

今朝も又々肌寒く、ストーブのスイッチを…。 こんな日は、目覚ましなしで起きれるんですよね。 洗濯物を干しても、まだまだ時間はたっぷり。 皆が起きる前に、やっぱりダッシュやったかな…。

娘達がグッズをいろいろ(Tシャツ2枚とストラップとタオル)お土産に帰宅。 めっちゃ楽しかったようです。 さっそくTシャツの試着。 これは街で着られるな〜 格好がええし、サイズがいっぱいあるみたい。 安倍さんのTシャツ最近 購入してないな〜 着られへん…

今日も不順な天気でした。 雨が降るってやっぱり・・って感じですが。 仕事がなんでか大忙しになって、休み明け、連休明けが怖い。 とりあえずGW明けに、早退することを連絡。 急に忙しくなってからなんで、ちょっと微妙な空気。 まあ、当日になったらダッシ…

今朝も肌寒く、ストーブのスイッチを…。 17度あるんですが…(どんだけ寒がり) 何か感覚が?って思たら、今日は火曜日。 いつも上京は、土曜日か日曜日。 週中での上京って、いつぶり? もしかしたら、初?

明日はダンナが病院に行く日なんで 早起きするそうで。 通勤してる時と比べたら 7時までって・・かわいいもんですけど。 ここ数日肌寒いんで 着る服に困るって。 ストーブ使こてる家が どんだけあるんやろ。 今日はカーペットまで使こてたんで、眠気がおそっ…

今日も肌寒い1日でした。 雨もぱらついたし・・ 最近 天気予報が外れます。今日はエエ話が続いたようで、ダンナは機嫌よく。 充電の段取りがついたんで、電動車椅子が使えるようになりました。 職場でいろいろ手配をして下さったようで。 ありがたいです。 …

後4公演で渋谷の舞台は千秋楽。 早いですね〜 女優推しやのに、こんな楽しみな舞台が千秋楽まで観に行かれへんて・・ めっちゃ残念でしたが。 2月のお稽古が始まる前、いやいや舞台が決まってからは楽しい日でした。 (個人的には忙しかったんですが) 亜門…

毎日 なんか時間が過ぎるのが早い・・ めっちゃ睡眠不足やったけど(河童の観すぎ・・)寝られず。 まあ、新幹線で寝るからええかな。 長女が夕方から漫才を見に行きました。 知人からチケ貰ったとかで。 帰ってきて「笑えた?」に「う〜〜〜ん笑われへんかっ…

天気が悪いとダンナが出かけず、PC抱えるんで… いろいろあったんで、後から追記(ほとんどですが…)します。 チケを取ってから『河童のクウと夏休み』のDVDを借りに。 ダンナだけが観てないんで、話題に入れないんと次女が『後3回は観られるから あったら借り…

深夜からの強風(暴風?)で、めっちゃ寒い。 朝は陽射しがあったのに雨が…。 同僚はストーブは3月に片付け、冬物もクリーニングや洗濯済みなんで、耐えるだけとゆうてました。 なんでもちゃっちゃと段取りする人は、こうなるんで。 いつもストーブは5月になっ…

娘達とBShiの『河童のクウと夏休み』を観てました。 エエ話でした! 娘達は映画館で見たかったようなんで、めっちゃ嬉しそうで。 最後は号泣でした。 次女は『河童を飼いたい』って。 遠野に行ってみなアカン。

帰宅してから実家に。 母から「片づけが終わらんので、ちょっと来て」コールがあったんで。 元気ですが、力仕事や高いところのものは、勝手に動かれても怖いんで。 法事からずいぶん経った気がするけど、まだ2週間なんやな〜

一日中雨・・ 仕事もそんなに忙しくはないけど、早めに済まさんと早退できんから。 ラジオの公式も更新されてたようですが、まだ聞けず。 明日は舞台 休演日なんですね〜 月曜からラストスパート! ゴールだけを観に行きますが。 上京する時はいつも早い時間…

朝から雨。 めっちゃ降ってます。 4年前のこの日は晴れました。 初めて生の?安倍さんに会えると、めっちゃ嬉しくて。 ちょっと緊張しながら出かける準備してました。 月日が過ぎるのは、早いですね。

明日は大荒れの天気予報。 天気が悪いと気分が晴れませんね〜 ちょっと音源で確認させていただいたんですが、舞台が大きくなってますね。 ゲネプロとは大違い。 舞台は生ものですから、当たり前なんですが・・ 今回も感想を書くようになっているんでしょうか…

金曜日ってラジオでしたね。 すっかり忘れてました・・ 2週分の収録でしょうか? ゆっくりインターラジオでチェックします。 で、今日もちょっと肌寒い1日でした。 ダンナは鼻の調子が悪くて朝から耳鼻科に。 2日に1回の通院するようにゆわれたようです。 足…

ダンナが寝てくれたんで、昨日の「プラチケ」観て予習してました。 楽しそうですね〜 ただ次女が「寝られへん」とまとわりついてきたんで、終了しましたが。 天気も良さそうですし(今のとこ)上京するのが楽しみです。

ダンナが電動車椅子の充電をお願いに行ったけど、なかなかエエ返事は聞かれへんかったようで。 希望の光がちょっとだけ残ってるようで、返事待ち。 あんまり期待したらガッカリするんで、他の方法を考えておくことに。 ね〜障害をもつものが働くの、いろいろ…

朝は曇って肌寒い… たぶん、これが平年並み? 朝刊に小さく『三文オペラ』の宣伝が。 めっちゃ小さな写真付き。 当然?白黒です… 今回は宣伝しますね〜 年金会館やから? チケット売れてないのか? 閣下もゆうてはったけど、現場に行かないと観られへん舞台…

「プラチケ」閣下のインタビューが主でした。 安倍さんも松田さんもありましたが・・ ピーチャム一家のインタビューとゆうことで。 三上さん曰く 「動物園一家」または「アダムスファミり−」とか。 舞台の映像も初めて観るシーンも。 閣下がゆうてはりました…

大阪でも給付金の案内が届きました。 いただきますが・・コピーを付けて送るんですね〜 はいはい・・ 邪魔くさいってゆうたら貰えませんからね。 そうゆたら年金特別便、まだ確認の段階です。 めっちゃ出遅れた感が・・ で、観劇日までやっと1週間を切りまし…

今日はエエ天気でした! 昨日やったらね〜 『花の道』をゆっくり散歩したのに。 桜の名所でもあるけど、時期がちょっと遅かったんで、ちょっと残念。 ただ、八重桜や山吹、なんちゃら名前がすぐにでえへんけどいろんなお花がいっぱい。 震災前の『花の道』の…

疲れが出てるようで、頭がぼ〜〜っと。 さっさと寝たらええのにって思うけどね。 なんとかダンナの電動車椅子の充電の件を解決できたら・・ 機嫌が良くなってから上京したいんで。 今日は愛読書は置いといて、舞台を思い出しながら。 安倍さんの舞台はいろい…

宝塚の帰りの電車で舞台の話をしました。 上京を企んでたと。 亜門さんの『三文オペラ』のは食いつき感があったんですが、どなたが出演とまでは。 やっぱり宝塚好きにはあんまり関心がないのかな。

宙組公演 ミュージカル・ロマン 『薔薇に降る雨』作・演出/正塚晴彦ロマンチック・レビュー 『Amour それは・・・』作・演出/岡田敬二 観劇してきました。 2列目 センターブロック。 真ん中よりちょっと下手より。 大劇場が新しくなって初めてのSS席。 ほんと…