2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日中はちょっと暖か。 ただ、朝晩はちょっと冷えます。 昨日、長女はいつものメンバーで食事会。 いつものように遅くなったんで、迎えに。 深夜のに渋滞?って思ったら、道路工事中でした。 工事をされる方が乗ってこられた車が、ずら〜〜っと。 深夜でない…

久々に「こぶらがえり」 なかなか強烈でした。 寒いけど、日中は平年並みになるとか。 そろそろ暖かくなって欲しい。 昨日、朝ドラを見ました。 娘達といつもの朝ドラと違うってゆうてたんですが、(普通のドラマってことです)視聴率はイマイチやったようで…

先週の『美女放談』の書き起こしです。 「今 秋吉さん どんな料理に嵌ってるとかありますか?」 「粗食に嵌ってるんです」 「(拍手しながら)素敵じゃないですか!玄米とか?」 「玄米とそれからほうれん草と油揚げのお味噌汁と美味しい鯵の開き。最後にお…

1日エエ天気でした。 次女は元気に大荷物で研修に出発しました。 ダンナが出勤して、すぐ、起きてきた次女。 準備を続け、必死でスーツケースを閉めて・・ 閉まったんが不思議なぐらい。 1時間前に出発して、お昼を調達して・・の予定が、いつも通りのマイペ…

この冷え込みは、ホンモンです! 寒!! 結局、12時半ぐらいから覚醒した次女。 それから準備。 1時間ぐらいで、だいたいめどがついたんで、抜けて寝ましたが、本人は何時まで、準備してたのか?

安倍さんのFC直筆コメントが更新されてましたね。 いつ書かれたんでしょうか? 『チャレンジして学ぶってことは楽しい。知らないことが、あるって素敵。未来にはまだまだ可能性がたくさん。人生はどんどんチャレンジして楽しんだもん勝ち』 ほんと、おっしゃ…

NHKのタイムスクープを見てました。 『新』って「新シリーズ」のことですよね。 ちょっと突っ込みどころもあるし、ホンマか〜ってゆうこともあるけど、いろんな視点から作られてるドラマなんで、娘達も大好き。 楽しみができました。 予想通り、準備は進まず…

今日は寒かった・・ 変な天気やったし・・ お昼ごろ霰が降ってました。 その後、ちょっと晴れ間が出て、暖かくなる気配やったんですが、フェイントで・・ 夕方になって、めっちゃ冷え込んでます。 お月さんは綺麗なんですが。 帰宅したら、次女がスーツケー…

今朝も冷え込んでます。 今週は改変期で、『新』がいっぱいのラテ欄です。 個人的にはNHKで有働さんが、ニューヨークから戻られたので楽しみなんですが時間帯が・・ 昨日は「宝塚検定」があったようですね。 どれぐらいできるか、ちょっとやってみたい気がし…

安倍さんのブログチェックしたら、新幹線で帰京されたようで。 ってことは、けっこう近い距離でのすれ違いでしたね。 たこ焼きか〜定番ですね〜 最近、ソースだけではなくなってますからね。 ま、次回 来阪される時は、舞台なんですが(たぶん)今回以上にバ…

地元の美味しいコーヒー店に行きました。 母は何度か利用してるんで、1度 行ってみたいと。 内装もいい感じで、カウンターも含めて20人ぐらいでいっぱい、かな。 遅れて合流した次女。 念願のお店に入ったんで、いろいろチェック。 以前、おじさんがやってる…

午前中、次女と待ち合わせして(バイト先に挨拶に行かせてもらってたんで)足らんかった服や小物を購入。 「駆け込みやな〜」って・・オイオイ。 ついでに?長女のお弁当箱も。 最近のは、めっちゃコンパクト! で、次女は友達と合流。 こちらは母と合流。 …

まだ冷え込んでるのに、チューリップが咲きました! もうすぐ4月なんで、日付通りの成長?! 昨日、近くの学校の桜も3分咲きぐらいやったし。 そろそろ、暖かくなって欲しいけど、火曜日の最低気温が1度の予報…。 まだまだストーブが活躍しそう。 で、今日は…

本屋さんで『劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980‐2010』をチェックしました。「結成30周年を迎える劇団☆新感線の初の記念誌」だとは知らず立ち読みを始めたんですが。 天海さんの記事に、新感線の舞台に出たくてしかたなくって、猛アピー…

一昨日から訃報が続いて・・ 夕食後、義姉に電話。 義姉の実母が亡くなられたって聞いたので。 「気を使わんといて、入院中やったし、高齢で親戚も遠いから姉妹だけの家族葬にしたから」って。 「最近は、後が楽やから家族葬が多くなったって聞いたよ〜」っ…

地元の本屋さんを周りましたが、『月刊ミュージカル』が見つからず…。 キタに行ったら良かったかな。 しゃあないんで、『DANCE MAGAWINE』をチェック。 1ページだけですが、なかなか内容が濃い! ネタバレになるんで、注意です!最初はダンス衣装を参考に、…

寒い朝です。 エエ天気ですが。 昨日、松竹座の前の「くくる」の大たこ看板を見ました。 ちょうどリニューアルだったようで、こちらも凄い人でした。

松竹座の『ガブリエル・シャネル』 予想より良かったです。 どんな予想や!ですが・・・ 申し訳ないですが、脚本・演出家の方を詳しく知らないんですが、場面展開も面白くて! 2部はちょっと・・でしたが、休憩35分を入れて3時間30分。 母が「そんな長かった…

9時ちょっと過ぎて帰宅したら、ダンナはまだ・・ それなら、ゆっくりお茶でも飲んで帰ったら良かった。 最近、帰る時間のメールがないな。 安倍さんの時もこうやったらエエけど、ちょっと無理かも。 で、やっと乾いた大量の洗濯物の片付けをして、アイロンを…

帰宅中です。 久しぶりに、舞台らしい舞台を観た気がします。 こうゆう舞台に、安倍さんも立って欲しいです。

松竹座に到着したら、開場前やったんで凄い人。 年齢層が広い。 男性はちらほら。 入り口が狭いので、なかなか進みませんでしたけど…。 席は当然3階ですが、花道が見えるとこ。 舞台って、苦手な母は、「3階席で4000円以上する」って、ゆうたら「信じられん…

早退して松竹座に向かっています。 お芝居の予習が、あんまり出来なかったんでちょっと不安ですが、楽しめたら! で、日曜日の安倍さんのトークショー。 行ける可能性が、ほとんどないんですが、一応、問い合わせを。 並ぶ場所は、ホームページに載ってたん…

雨が降ってない朝は、久しぶりかな〜。 相変わらず、冷えてます。 機嫌の悪さを引きずって出勤したダンナ。 ようそんなに不機嫌が続くと、変に感心。 夜が思いやられるけど…。 夕食準備は一応終了。 とりあえず、やれることは、やったからエエか。 で、スケ…

久々に、安倍さんのブログが観劇コメントを。 それも『劇団☆新感線30周年興行【春】新感線☆RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』 いつかあの舞台に立ちたいと!! そうなんですよね〜 『三文オペラ』の後、新感線に出演して欲しいと思ってたんです。 …

ストーブでの焼き芋、復活してます。 この部分だけ冬でエエけど。訃報を知らせるメールがダンナの携帯に入ってたようで、いとこや兄弟に電話をかけまくってました。 その後、いつものように「電話 せんといたらよかった」 それから愚痴をたっぷり・・ ま、い…

やっと雨が止みました。 肌寒さは続いてます・・ ストーブの側を離れづらいです。 某所から?松竹座のチケットをいただきました。 大地真央さんの舞台です。 東京で好評やったらしく凱旋公演?らしいんですが。 友達が共演されてる今井翼さんのファンなんで…

雨が降り続いています。 寒いし・・ 冬の梅雨って感じです。 桜草のダメージが・・ やっと咲いた水仙も・・ 午後からは止んで、そこからは晴れモードらしい。 晴れも嬉しいけど、暖かくなって欲しい。

昨日の美女放談、中身は後からってことですが、最終回SP? 今まで放送した様子が、ちょっと映ってました。 その中では、森公美子さん(この表記かは?) ミュージカルの舞台が多いですから、対談して欲しかったな〜って。 そうそう、秋吉さんの対談の中でゆう…

ブックオフさんが大量に買っていただきました。 量からすると安いのかもしれませんが、取りにきて買ってもらえただけでラッキー! ほとんどが長女の漫画。 本人は身を切るおもいで売ったようです。 ま、後 半分をどうするか? ・・百冊ありますけど・・ よう…

夕方のニュースで、厚生年金大ホールが存続することになったと。 良かったです! 来年、補強工事が終わったら使えるとか。 マンションの下に大ホール? めっちゃ便利かも。 おもいっきり雨ですが、ブックオフに来てもらうことになってるんで、準備中。