2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナがちょっと遅くなるので 久しぶりに仕事帰りに娘達と待ち合わせ。 待ち合わせ前に娘達は下見してたようで あそこの服が・・,と,先に1枚買ってたようです。 それから,ちょこっと同窓会に着ていく服を見ましたが思うものもなく,娘の服を買って帰り…

予告編は初回だけの映像ではないようですね。 これからNHKもどんどん予告してくれるでしょうから 見逃さんようにせんと。

『夏雲あがれ』予告観られました。 志保さん可愛いかった!

ステラによると長谷川哲夫さんが藩主役。 原作のイメージよりちょっと年配っぽいけど,時代劇のベテランが共演は嬉しいです。 同じ場面に出られるかわかりませんが,竜雷太さんと「仔犬のワルツ」以来の共演も楽しみ。 ステラによると菅野高至プロデューサー…

『夏雲あがれ』に竜雷太さん,寺田農さんが出演。 これは嬉しいです。お二人とも好きな俳優さん。 特に竜さんはデビューから好きですし,寺田さんはデビューの時は知らんけど昔から大好きで,ダンナもええな〜って言う俳優さん。 うまいこといったら一緒にTV…

朝起きが一番キツイのが火曜から水曜。 やっと起きれるようになった次女(必死らしいですが)やっぱり練習場に着いたら中止になったようです。 ガッカリして皆が話して 筋トレして帰るって言うのを聞きながら,そのまま帰ってきたようです。 土砂降りの中 帰…

ステラの写真。 志保さんと新吾のラブな部分は志保目線でえがかれてるそうです。 新吾が志保さんを怒らせたり、原作にないところがいっぱい観られるようで嬉しいです。 後二回は男性陣のインタビューらしいんで、安倍さんはその次かな? こんなことなら昼に…

『夏雲あがれ』を読み終わりました。 御家騒動を友情と勇気で解決する、痛快時代劇で面白かった。 戦うところがいっぱいで時代小説が苦手な人はギブしたくなる名前がたくさん。 カタカナの名前は苦手やけど、こんな感じ大好きなんで、ドラマはどこまで(誰ま…

昨日の夜せっかくフラゲした『Too far away』のDVDも観ないで『夏雲あがれ』を読んでたんで さっきDVDチェック。 メイキング短いな〜。 速いテンポで撮ってそれを普通に編集って『記念隊』の時もやってたのと同じですね。 PVは綺麗で良かったです。 Elegant …

次女を最寄り駅に送ってきました。 家を出た時はポツポツと。 又、天気予報大当たりです。 練習場に着いたら、本格的に降りだして中止になって帰ってくるかも。 大阪も雷が鳴って 本格的に降り出しました。 良かった送ってからで・・。

『白蛇伝』の首脳?と何度も会われてるという法界さまのブログ。 早く主要メンバーが同じでの再演が決まってくれたら嬉しいんですが。 原作,ほんまに志保さん出ません。 本当の歴史や地名にフィクションが入ってくるんですが,面白くて止まらない。 東海の小…

久々にスポーツの話を。 バスケット協会のいざこざはうんざりで、いろんなことを書く気にもならんぐらい。 で、今日の回覧板で 世界陸上大阪大会(8月25日から9月2日まで)の割引チケットの申し込みの締め切りが載ってました。 それより午前と午後でチケ代が違…

DVDフラゲしました。 可愛いより美人だと思いました。 中のハロプロ。コンサート情報、又、安倍さんのが何にもないやん… 夜観られたらええねんけど。

『夏雲あがれ』の下を読みかけたんですが どうも志保さんは回想とかにちょっとでてくるぐらいで いっぱい出てこない感じ。 お家騒動に吉原の禿の誘拐が絡んで・・面白いっちゃ面白いんですが。 脚本はどんな風になってるんでしょうね。 むりやり江戸につれて…

次女を最寄り駅に送ってきました。 おかげで体調も戻って 朝錬にも参加できるようになったのは嬉しいですが この時間はホンマは厳しいです。 まあ お互い無理しすぎんように・・です。 これから本格的に毛虫退治です。 お隣のですが あの数を見たら虫嫌いは…

明日はDVDフラゲ日。 『夏雲あがれ』の映像を観たんで,正直『TOO far awary』に気持ちが向かないんですが。 でも,初回版のDVDが良かったんで ちょっとだけ楽しみ。

バスケ同窓会で連絡がなかったヨッコに連絡をしたら お母さんが入院中で参加できないと。 ぼっちとヨッコに会うのは次の機会ということに。 タッケンは参加してくれると思ってたけど 忙しくて連絡できんねやろなって思ってたら その通りで・・。 今日は公演…

ダンナがさされた毛虫,チャドクガと言うらしいです。 以前 裏庭に山茶花があった時,春と秋の毛が飛ぶ時期 気づかずふとんや洗濯物についただけで かゆくなって相当辛い症状が続いてました。(皮膚が弱いダンナが一番の被害者) それが毛虫達の繁殖が凄すぎ…

『夏雲あがれ』の上を読みました。 御家騒動と友情。 話は面白いし時代小説大好きなんで楽しく読んでるんですけど、志保さん10ページも出てきません。 そのちょっとしか出てこない志保さんですが、会見の時に観られた安倍『志保さん』が適役!って思うぐらい…

まだまだお風呂待ちなんで これからちょこっと『夏草あがれ』を読んでみます。

同窓会の下見で,昼食後同窓会の予定してる店をチェック。 キタやったらどこでもええので,お昼食べた「ナポリ食堂」でも全く問題ないねんけど。 会席はあんまりお腹いっぱいになれへんから?やけど みんなはどう思うかな。 食べ放題とか安くて量がある店は…

お手伝いするつもりでしたが 取り立ててすることもなく。 お手伝いと言ってもゴミ袋の準備とか掃除ぐらいで 土と肥料の割合もわかりませんから,花の名前を聞いたり植える手順の話を聞いたりこれからの生育予定の話を聞いたり・・がいつもですから。 朝から…

国立国際美術館でやってたのは、ベルギー王立美術館展示。 たくさん鑑賞に来られてました。 プラネタリウムめえへんのやったら、ダンナも誘えば良かったけど。 国立国際美術館に入るのは初めて。 去年調べんと来た時、常設展示しかなくて入らずに帰りました…

「プラネタリウムが楽しい」と次女が前からゆうてたんで、長女と出かけました。 間に合うはずが、タッチの差で残念。 で、二時間待ってられへんので次のオムニマックスを観ることに。 始まるまで科学館を見学しても…なんで、ルーベンス好きの次女が今度友達…

めっちゃ珍しく大掃除。 伸ばしに伸ばしてたホットカーペットのカバーも良い天気で風があるんで洗濯。 朝から働きましたから、きっと明日は雨です。

朝練に行く次女を送ってきました。 日曜なので、いつもより一時間遅い出発でしたんで、なんとか起きられたようです。 最近はこの時間でも無理だったんで、好い傾向です。 良いタイミングでアドバイスが効いたようで、ほんまにありがたいです。

本屋さんで買い物中に久しぶりに「宝塚おとめ」を見ました。 最近は写真の大きさがあんまり違えへんな〜って思ってたら 後ろにトップがカラーで! それと最初に名前を同期でいろわけしてるところ 分かりやすくなってました。 買いませんでしたが・・。 青山…

これから読みます。 志保さんどれだけ書かれているんでしょうか。 追記 って思ってたら次女が「練習に出たいんで とりあえず起こして」って言うので孫板覗いたら情報いただきました。 「夏雲あがれ」関連では、06/07(木)に「スタジオパークからこんにちは」…

あの件のコメント『本人と確認出来きない記事なのでコメント出来無い』らしいですね。 いつも本人に確認するんとちゃうん? あんだけ名前がでてるのに? なんで? 事務所なに恐がってる? これが前例になるんですかね。 あほらしなってきますね。 ヤン土でさ…

昨日NHKに美勇伝出演だったんですよね。予告だけ見ました。 あれでええの?って歌ですけど。(ラジオで聞いたかぎりですが) TVやラジオ出演、まだまだ事務所の美勇伝押しは続いてますね…。 もうすぐドラマ出演なんですから、番宣を兼て安倍さん!と言うわけに…