2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末のわりには忙しさはまし? 必死ってことがなかった。 やっぱり上司が仕事を分担してくれてるのが大きい! 感謝! できたらず〜〜〜〜っと担当して欲しい。 朝から野菜の世話? 娘にちゃんと肥料をやらんとってゆわれてたんで。 家のある肥料でエエのかは…

今朝は、こぶらがえりで起床…。 めっちゃ足が痛い…。ちょっと曇ってるけど適温。 週末は雨みたい…。 そろそろ梅雨入り? 朝はいろんな鳥の声が。 全く判別出来ませんが。

今日は穏やかな1日。 月末やけど、そんなにバタバタせえへんし。 こうゆう感じの仕事って、もしかして初めてかも。 明日はどうなるか?やけど。 安倍さんの朗読劇。 ご本人もまだスルーですね。 1日限りの(失礼・・)ライブにかけてはるから。 CDやアルバ…

まだ習慣が抜けず、早朝に目が覚める日が多くて…。 今日は二度寝できんぐらい爽やかに起床。 もったいな…。 多分、どっかで睡魔に襲われる予感が…。 で、新聞もチラシも隅からすみまで。 洗濯物も干したし…。 以前ならPCで遊べたけど、そうもいかず…。 しゃ…

義父君さんからいただいた情報をこちらに。私の頭の中の消しゴムの大阪公演になっちが出演するみたいです。 ■日程 2012年7月14日(土)〜15日(日)全4公演■公演日時・出演者 7月14日(土)14:00〜 加藤和樹×新垣里沙 7月14日(土)18:30〜 別所哲也×坂本真…

今日は大阪でも荒れ模様でした。 エエ天気やと思ってたら、お昼前に急に曇って・・。 いきなり雨・・。 で、すぐに上がって、また陽射しが。 それが又もや雨・・。 今度は雷雨・・。 梅雨明け?ってゆうぐらいの雷鳴! 夜には止んで、ヒンヤリ。 ほんま、体…

大阪は穏やかな1日。 夕方に近づくと陽射しも出てきて、風も心地よく。 ニュースを見ると、首都圏では荒れ模様やったんですね。 一時、流行った?ゲリラ豪雨でもないんですよね。 昨日の帝塚山音楽祭。 もうちょっと宣伝してもエエかも。 ポスターは結構 あ…

朝から植木の手入れをちょこっと。 上手くできたのは良かったけど、鋏をちゃんとなおすのを忘れて・・。 長女に怪我させてしまった・・。 大失敗・・。 ダッシュで消毒液を買って、手当て。 大事にならんで良かったけど。 最近、特に注意が散漫なんがアカン…

久しぶりに次女のお薦めの番組『グレーテルのかまど』を見ました。 南方熊楠の話も聞けたし。 せやけど、毎回 上手いことつくりはりますね〜。 なかなかやってみようとは思わんけど。 明日は、帝塚山音楽祭に行くんで、来週、長女と簡単なチーズケーキを作ろ…

今日は3時で終ってダッシュで帰宅。 予約してた『お掃除宅配便』が4時に着てくれはるから。 この前、ちらしが入って、クーラーの掃除がキャンペーン中やから2台で2万1千円って。 結構、エエ値段なんで、めっちゃ迷ったけど。 本格的に掃除したことがな…

朝から雨・・小雨とゆうより小雨なんですが。 だた肌寒くて・・。 ホンマ天気が不順ですね。 うちのトマトは順調に大きくなってますが、新しい苗にしたオクラとバジルは・・。 どうも相性が悪いような・・。 エリザベートの感想をちょこっと見ました。 なか…

某宝塚ファンの方のブログで、植田センセの話が。 めっちゃ興味深く読ませてもらいました。 過去の栄光にどっぷり? 座付き作者も定年はあると思うけど・・ 植田センセは理事か? エエ本が書けんかっても、役者がなんとかするってゆうのは無理。 ちょっと調…

お仕事での更新が少ないんですが・・。 また、タレント活動があるようですね。 別に安倍さんやないとアカン仕事でもないのに・・。 ライブの宣伝でしょうか? で、ご本人のブログに 『ドリムス第一章を経て…約二年ぶりのソロLIVE。 安倍なつみ第二章START LI…

最近の天候不良のせいか、ちょっと体調不良。 なんか?なもん食べたか? いろんなことを考えてるせいか・・。 事態はエエ方に向かってるのか? ま、体は自然治癒を待つだけ。 状況は・・・事態も自然の流れ待ち?かな。

歴史秘話ヒストリーで藤原頼長。 市川春猿さんが出てはるんで、?っておもったら再放送。 番組の後、大河ドラマの予告で「保元の乱」 いろんな手で清盛をフォローしますね。

今日ぐらいの気温がちょうどエエのかも。 動いたら暑いけど、この程度なら。 仕事も適度な量で。 ただ、違う部署はめっちゃ忙しいらしい。 上層部は笑顔いっぱいですが・・。 最近、増員してるようですが、追いつかず。 どんどん増員できることはないんで、…

今日は(今日も)天気が変わりやすい1日でした。 曇ってたと思ってたら、陽射しが。 で、急に雨・・ 一瞬で止むんですが・・。 帰宅時は、めっちゃ綺麗な青空も。 なんか安定しませんね。 ちょっとヒンヤリしてたし。 昨日の金環日食に続いて、今日は東京ス…

7時過ぎて、なんとなく暗くなったんで、こんなに曇ってたら日食は無理やな〜って。 20分頃、?日食やから暗くなってる? で、とりあえず外に。 お向かいの家を避けて空を見たら、! ご近所の方もグラスを片手に空を見上げて。 グラスがないんで、家に帰っ…

金環日食。

ギリギリ金環日食が見える? 微妙です。 グラス買ってないんで、ピンホールで。

昨日の新聞やったか?ですが、首都圏で薔薇の公園?ができたとかで、ベルバラの作者、池田理代子さんと宝塚OGの紫苑ゆうさん(シメさん)のトークショーがあるとか。 何年経ってもオスカル役者なんですよね。 で、初代オスカルの榛名由梨さんのブログをチェ…

母と合流して、久しぶりの『一味禅』に。 地域に浸透したようで、満席に近く。 奥に座敷があるんで、どんどん入れるから。 たまたまテーブル席が空いたんで。 靴脱ぐのがめんどうやったし。 で、一回食べてみようと思った穴子丼。 見た時に失敗したかも・・…

久しぶりに、電車で義母のお見舞い。 新緑の中、青空のもと、風を感じて歩こう!の予定やったけど曇ってた…。 たくさんの鳥の声が聞けて良かったけど、カラス以外の種類が? 姿を見た鳥は、何種類も。 白鷺(白い鳥は白鷺に決めてるんですが…)は綺麗。 何もな…

エエ天気が続きますね。 月曜日まで続いて、金環日食が見られたらラッキー。 まだ、グラスは買ってませんが・・。最近、退社時間になったらダッシュで帰る人が多くて。 おかげで、サービス残業(ってゆうほどの時間とちゃうけど)は全くなし。 エエ傾向です…

ラテ欄に宝塚OGを取り上げる番組が。 同じ時間に宝塚の舞台を放送してるのに。 とりあえず両方予約。 ってゆいながら、TVをちらっと。 ちょうど平みちさんが。 モサさんか・・ 雪組ファンやったけど、なんかね〜 ダンスは上手かったし、努力家やったのは認め…

『ルテアトル銀座』が閉館されると。 便利なところやったのに。 白蛇伝を1ヶ月を主演されたところやからね〜 今から考えたら、めっちゃ豪華な配役。 違う演出家で、再演してもらうことはないのかな?

エエ天気が続きます。 花の世話もせんとアカンけど、そろそろ剪定の時季? お隣の花殻が、屋根にたっぷり。 ついでに掃除せんと。 仕事がちょっと落ち着きました。 とりあえず・・ですが。 明日、もっと余裕がでるようにしたら・・来週は楽勝?

夕方、雨の予報が降らず。 日中の陽射しが・・。 ホンマに夏! ただ、夜になって雷鳴が。 最近の天気はどうなってる? 長女がオクラとバジルの苗を購入してきました。 この前、購入したのが残念な結果になったから。 一緒に植えたトマトが頑張りすぎてるから…

これってゆう情報もないまま、時間が過ぎてますね・・。 6月のライブ・・。 今年はそれだけ?? で、今日、FCの会員証が。 自動更新だったんですね。 今年は、マジで更新せんでもエエかな〜って、考えてたとこやったんですが。 別にグッズを買うこともない…

陽射しは初夏? 窓からの風が心地良いぐらい。 うちのプランター、春の花から夏の花に移行中。 ただ、パンジーが頑張ってるんで。 一昨日、昨日と気温がちょっと低めで雨・・となると、なめくじが・・。 又、なめくじとの戦いが?始まります。 で、又、エリザ…