2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 めっちゃ強風! 風が唸ってる…。とりあえず、娘達が起きるまで待機。

朝からどしゃ降り…。 年末に雨はねぇ…。 何にもせえへんけど…。午後から次女と年末の様子をチェック。 めっちゃ混んでることもなく…。だらだら年越しになりそうな予感。

次女がお昼頃帰宅。めっちゃ忙しかったらしく、疲れぎみ。 やのに、あれこれ話ながら、天皇杯観戦。ガンバ、J2って…。で、長女と次女は一緒にライブへ。で、で、へとへとになって帰宅。相変わらず、無理するタイプです…。

昨日で仕事が終わったので、今日は用事を済ませてからチラッと大掃除。28日が休みって、ホンマに助かる! 年明け、仕事でバタバタするけど…。予想より早い雨…。 これは困ったけど…。さっきNHKで同期生を見ました。67期、なかなか優秀な期でしたね! 文月さ…

ますます、冷え込んできました…。明日が一番の冷え込みとか…。寒いのは苦手…。灯油を売りに回ってくれてる車が、忙しいからか、時間が遅くなってきてる。 明日で仕事は終わり。 28日を有効に使わんと!

気がつけば?クリスマス…。 来週はお正月…。早…。ってことで、仕事は年内に片付いたらええなぁ状態…。いろいろ考えることがあるから、時間がいくらあっても足らんし。 困ったなぁ…。

今日も寒いので、家でDVDチェック。いっぱいDVDが有るなかで、つい同じのをヘビロテ! 楽しい!娘からは老後の楽しみを始めてるって。ま、その通りですけど!

寒いので、家でDVDチェック。『百年への道』で、春日野八千代先生の姿を! 3年前か…。 ま、初風さん(カンチャン)の歌が聞けたし(ホンマに上手い!)豪華な顔ぶれで良かった!

ダビングするディスクを買いにいった帰り、地下鉄で大正ロマン?ぽい着物姿の男性が。 帽子も被り、めっちゃ成りきってる!幾つぐらい? 気になったけど、じろじろ見るのは失礼何で。で、某駅で振り返ったら、ちょうど降りられるところ。 横にいらっしゃる奥…

冬の雨は一段と冷たく感じますね…。ホンマに寒かった…。役所に用事があったから、出かけたけど。夜まで役所があいてるのが、週一やけど助かります。今日は冬至。 ちょっとずつ春に向かうのか良いなぁ〜ただ、真冬を通りすぎんとアカンから…

出かける予定があったので、めっちゃ重ね着してたので…暑かった。暑さのせい?体力の衰え?移動中、息苦しく…。これは真剣に体力を何とかせんと…。 我ながら、酷すぎるなぁ。 とりあえず、体力これ以上落とさんようにせんと。

寒いです…。とりあえず、高い!灯油を買いました。12月からこの調子やったら…。 仕事はめっちゃ忙しいけど、ちょっと早退せなあかん…。なかなか厳しい状態…。

今年はじめての?見回り隊? 木の音と共に『火の用心』の声を聞くと、年末の雰囲気が!めっちゃ冷え込んできたし…。CSチェックしてたら、久世さんの舞台の話が。 本読みの時かな? 一瞬ですが、安倍さんの様子も。 しっかり名前も出てたし。ちょっと面白かっ…

夕方になって冷え込んできました。久しぶりに、仕事終わりに、ボッチ宅に。届け物があったからやけど。短い時間やったけど、話ができて良かった。もしかしたら、スキーと思ったけど今週末からとか。 なかなか豪華な年末年始やね!

個人的には、全く盛り上らない選挙でした。 選挙カーを見たのが1回だけ。 政党と名前だけスピーカーから聞こえました…。とりあえず、投票行って外食です。

予想外な雨…。乾燥してるから助かるけど。 仕事終わりに、長女とIKEAに。 いろんな夢がみられます。 で、レストランでは、クリスマス限定でバイキング。 1500円。 時間は4時から閉店までって。珍しいものが食べられるから、バイキングに。 二種類のキャビア…

スーパーではクリスマスとお正月が一緒に。気忙しい…。仕事も上司が体調不良で休みが続き…。忙しさが2倍!何とか皆でカバーしてと上司は言いはるけど…。既にいっぱいいっぱい…。ちらほら、休みを取ろうとしてるからでもないと思うけど。

そろそろ年末モード?めっちゃ忙しくなってきました。寒さはちらっとだけマシかな。 それだけでも助かります。

今日は朝からバタバタと。ゴタゴタがちょっと片付き始めた? 年内にすっきりしたかったけど…。

ご近所のクリスマスイルミネーションが、めっちゃ綺麗です。 風は唸ってますが…。次女にはバースデーカードを送ったけど、届いたんやろか? 電話はどうかと思って避けたんやけど…。明日の午前中は某所にお出かけ。忙しい時に…。 ま、次女の誕生日をお祝いに…

冷え込みが続きます…。会社も暖房より外気が強くて、なかなか暖まらず…。雪は降らんかったみたいやけど。で、明日は次女の誕生日なんで、お祝いに行くつもりが出張中。 で、土曜日にプレゼントを送っておいたんですが。 昨日、気に入ったってメールが。 メイ…

今日はめっちゃ久しぶりに、1日自宅に。 溜まりにたまったDVDの整理が出来て良かった! で、整理の途中でCSが映ったら、久世さん(のんちゃん)が舞台の宣伝を。 ほぼ最後やったんで、公演日程が。 ってことで、舞台が今日初日とゆうことが…。 PC使えないし、…

土曜日も忙しく仕事…。 寒いし…。 冬やからしゃぁないねんけど。帰宅して、バタバタDVDの編集、ダビング。 時間がないんで…。それをせいりしてたら今…。 どんだけ必死なんや…。

また大きな地震が…。 自然には逆らえないとはいえ、もう落ち着いて欲しいものです。この前も地震があって妹に様子を聞いたけど、今回も影響があったみたい。夜になってパラッと雨… これぐらいで文句ゆうたらアカンケド。

真冬の寒さ? 堪えます…。そのせいか?毎回、凄い人の病院がガラガラ。おかげで先生とゆっくり?話ができて良かったけど。

ここ数日、ひどい睡眠時間やったんで、昨日は泥状態でした。 風のせいで?寒さが厳しく感じられたけど、もしかして睡眠不足も?選挙カーが?頑張ってました… まだ序盤?終盤かは?ですが、しばらくの辛抱。 名前だけの連呼に近いのはね…。

凄い風でした…。 お隣の柿の木が揺れて、葉っぱが雪のように…。 いつ掃除できるやろ…。風のおかげで、綺麗な青空や星空なんですが、寒いのはもうエエかな…。長女のクリスマスプレゼントが届きました。 10時前って、どんだけ仕事してはるんやろ。 ほんまに大…

実質、あと三週間…。 やから?めっちゃ忙しい…。 とにかく、時間が足らんので…。ま、何とかするしかないんですが。来年の休業日が決まったんですが、年始は4日から! 例年休みやったのに…。 で、5日は休み。 …。 皆は有給を使うと言うてましたが。 個人的…

次女の誕生日プレゼントを送りました。椅子と決めてたけど、何処のにするかめっちゃ悩んだ末?IKEAの通販のを。 次女のとこに行って、受け取って組み立てておくつもりが、前日から出張なんで、無理して来んでもエエと。 誕生日の次の日に、用事が出来たんで…

師走になりました…。 寒い…。早朝に移動した次女が帰宅。 急いで?着替えて、結婚式に。 同級生は披露宴で、なにやらご披露するものがあるけど、練習出来ないんでパスしてるとか。そのうちって、何時やろ?午後から、次女が持って行けないと言ったクリスマス…