2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく出演告知があったようですね。 バラエティー出演は見ませんってゆうか、大阪では放送がなかったようです。 で、安倍さんも『嵐が丘』の歌稽古だったんですね。 こうゆう情報も珍しいけど。 とにかく、ミュージカルですから、お芝居もですが歌で引きつ…

予想以上に晴れてしまった・・ 洗濯日和やったのに、失敗。 明日は夕方から、また雨って・・ 週末、キタに行くことになったんで、今度の晴れ間には! キタに行くんは、母がず〜〜〜っと行きたいとゆうてたから。 別に目的があるわけではないけど、どんなふう…

今日で5月もおしまい。 なんか春らしい日が少なかったような気が・・ 最近、特に忘れっぽいんで・・ とりあえず?梅雨の晴れ間。 晴れ間がある時にいろいろやらんとアカンことがあるけど、タイミングが悪くて週末に纏めて。 ま、めんどうなんで先延ばしして…

OG活動も、とりあえず前半終了。 やっと舞台モードになってもらえます。 山崎さんのブログで、明日は『嵐が丘』の音楽稽古って。 皆さん、忙しいので連続でお稽古はできんのでしょうね。 初日まで1ヶ月以上あるけど、どんな風に積み上げていきはるのか楽しみ…

1日で天気がめまぐるしく変化。 帰宅時には青空! 風は昨日より強いかも・・ で、帰ってすぐ昨日、切った枝の片付け。 ダンナが?年ぶりにするってゆうてた剪定。 いつになるか?なんで、とりあえず移動に邪魔なとこだけ切って。 ほんま、たいした木がないの…

今日も結構降ってますね。 ホンマに、午後から晴れるんか? まだまだヒンヤリ。 そろそろ気温も、そこそこ上がって欲しい。 昨日の剪定で腕が微妙に上がり辛い。 やっぱり普段使わん筋肉を使ってるんや・・

夕方までフリーのはずが・・ お風呂掃除をおもいっきりした後、休憩〜って座ったら、見てたように母から電話。 「今日の予定は?」って。 妹のダンナが久しぶりに家に来はるから、来てって。 兄弟で某温泉に行ってのんびりした後、横浜に戻る前に覗いてくれ…

雨は結構降ってますね。 どしゃ降りとは、ちゃうけど。 風もないから、まだ、台風の実感はなし。 ただ、予報を見ると明日にかけて、相当荒れるみたい…。 今日は、実家にTVが届くんやけど。 アンテナ工事がないから、エエかな? 届くとゆうたら、次女から荷物…

P子さんの撮影が続いてるんでしょうか? 『嵐が丘』で共演させていただく山崎さんのブログでは、楽曲が次々届いてるって。 全員集合でのお稽古は何時からかは?ですが、集合までに自主トレをどれだけ出来てるか・・ 「ドラキュラ」もあるし。 集合時に出遅れ…

仕事が終って、ダッシュで帰宅。 めっちゃ久しぶりに、長女と本屋さんに。 最近、古本屋さんばっかりやったから、知らん作家の本がいっぱい・・ アカンな〜 読みたい本、興味がある本などなど・・ 長女に説明を聞きながら選んでたら、すぐに10冊を越えて。 …

雨は降ったりやんだり。 どしゃ降りにはならんけど、明日は? まさかの台風直撃? 5月に台風の心配って。

雨は夕方から降り出しました。 ま、ようもったほうです。 ダッシュで帰宅して、冷凍室に準備したものを保冷鞄に詰め、おまけに?冷蔵用の箱にチーズや果物を詰めて宅急便センターに。 7時までに持ち込んだら、明日の午前中に着くのは助かる! 重いものはゆう…

まだ曇ってます。 昼頃から雨らしいけど・・ 昨日、入梅したらしいですね。 ま、いつも入梅したら雨が降らんから。 宅急便の送り状をもらいに行かんと・・ 気づくのが1日遅かったな〜

雨は帰宅後でした。 それだけでもセーフ! 洗濯物を片付けて郵便局に。 一応、確認のために行ったんやけど、ゆうぱっくって冷蔵だけしか扱ってなかった・・。 確認して良かった! ってことで、次女のとこには、冷凍で遅れる宅急便に変更。 いろんなもん、冷…

腕が上がり辛い・・ 肩が・・ やっぱり日常の動きと違うことをしたら、こうなるか・・雨はまだってゆうより、ちらっと青空も。 降ってもエエけど、せめて帰宅するまで待って欲しい。 昨日の夕刊に、映画のロケ地が全部関西の記事が。 「プリンセス トヨトミ…

安倍さんの誕生日ライブのFC先行が始まったようですね。 今日から6月3日まで。 平日ですし、行けることもないですから。今は早くOG活動が終わって、舞台モードになって欲しいだけです。 舞台が終ったら、又、OG活動・・ 10月からになんでならんかったんか? …

貴重な晴れ間! いろいろ忙しかった! 一番はやっぱり枝切り。 なかなか慣れんかったけど、出勤前と帰宅後で、とりあえず終了。 最長にすると、重みで撓んで使い辛いことも。 茂ってる枝を切るのも難しい。 切りたい枝にヒットさせるんが・・ ま、とりあえず…

ホンマに明日から、梅雨みたいな予報。 出来ることは早めに・・です。 さっき、鋏を組み立てた(ノコギリを付けただけですが)ら、予想より重たい。 ま、これから使ってみますけど。 サッカー、ガンバ・・ 楽しみが減りました・・

この頃、蓄電とか太陽パネルの話題が多いような気がします。 当然ってゆうたらそうなんですが。 こうゆうことがなかったら、出えへん話題ってゆうのが・・ ずいぶん前、BSでヨーロッパの省エネ事情(みたいな?)番組をやってました。 特に省エネに関心があ…

雨が止んで、すっきり! 明日までが晴れて、それからはヒンヤリとした雨が続く予報。 大物の洗濯を早く済ませたかったのに・・ それよりも、トユの掃除・・か。 やっと、高枝切り鋏が到着。 どんな感じか、明日 使ってみるのが楽しみ。

ホンマに、めっちゃ降りますね〜。 梅雨ちゃうんって。 もうすぐ、止むって予報を信じてエエのか? 近くのスーパーで売ってたプリン。安倍さんから聞いたことがないんで、新しいデザートかな。 年何回、北海道物産展やるんや〜 デパートとスーパーで。

動画を見ました。 ホンマ、もうちょっと長くてもエエのに。 P子さんと『嵐が丘』『ドラキュラ』の告知。 誕生日ライブ告知は、次回かな? ま、OG活動が終わるまで、コメントは休憩。 たしか、そろそろ終わりでしたね。

朝はそんなに降ってなかったのに、夕方からは・・ やっぱり梅雨が近いようです・・ 梅雨寒のような、ヒンヤリさ。 5月の爽やかさを感じる日が、もっと欲しいな〜 次女に送る食料が冷凍室に増えてきました。 昔の冷蔵庫なんで、冷凍室も狭いから・・ そろそろ…

雨が降ってきました。 昨日の雨で、ヒンヤリ。 いっきに暑くならんほうがエエけど、月曜から雨は・・・。 次女が昨日電話をしてきました。 めっちゃ凄い声で「声がでえへん・・」って。 疲れが喉に? どうも弱いところに出るから・・ 珍しく食料を冷凍して送…

今日はほんまにへんな天気でした。 ミナミに出かける時は、陽射しもあって、長い傘はいらんやろって。 それが曇ってきたな〜って思ったら、土砂降り! たまたまお店に入ってたんでセーフでしたが。 それから降ったり止んだりの繰り返し。 土砂降りは午前中だ…

久々に、ゆっくり新聞を読んでも時間に余裕が。 毎日、これぐらいで過ごせたらエエのにね。 ま、しばらくは無理なんやけど…。新聞に、温家宝首相とSMAPが懇談した記事が載ってました。 稲垣さんは、出席しなかったと。 この書き方は? 友達が吾郎さんフ…

まだ、雨は降らず。 むしろエエ天気っぽい。 ゆっくり起きたらエエのに、目が覚めてしもた…。 あんまり可愛くないカラスの声が、めっちゃ聞こえる。

夜になって「磯の香」が。 いつも「海のにおい」ってゆうてるんですが。 雨が近いから? 今のとこ、全く降る気配はありませんが。 明日は朝から出かける予定ですが、母の調子が? 長女がなんか調子悪そうやと。 スケジュールいっぱいやけど、どうなるかな。

『嵐が丘』は1枚ものやけど、『ドラキュラ』は2枚分を折りたたんでました。 パッと見たら、和央さんだけで、開くとこんな感じで。 そのパンフレットが並んでるとこには、見つけられへんかったけど、早乙女さんの公演が芸術劇場で来週あるんですよね。 この前…

暑くなりました…。 仕事が終わって、ダッシュでキタに。 来週、キタに行けるか?なんで。 芸術劇場は、安蘭さんの『MITSUKO』の終演時間やったようで、凄い人! で、安倍さんのキャサリン。 やっぱり一番右。 左へ順番に平野さん、安蘭さん、米倉さん。 安蘭…