2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『嵐が丘』のクリアファイル。 ふだん、グッズは購入しないんですが残ってるのを見るのは・・使えるし。 4人で映ってるのと2枚組みでした。 ストラップもあったんですが・・使わんので・・終演後、完売したようです。で、今日は安倍さんのブログに載ってるよ…

プログラムのキャサリン 青のドレスやリントン家での衣装もプログラムに載せて欲しかった・・ で、大千秋楽。 ちょっとおとなしい大千秋楽。 ま、拍手のタイミングが難しい舞台なんで、しゃあないところもあるんですが・・ エドガーの求婚を受けてのキスシー…

『嵐が丘』大千秋楽、無事 終了しました。一昨日の舞台が良かったんで、大丈夫?って思ったけど…。 安倍さんは、完全に女優でした! 一昨日が最高と思ったのに、積み上げきましたね! 細かいところまで、神経が行き届いたお芝居を魅せてもらいました。感想は…

昨日、買い物に移動してる時、ふと『財布は?』 やっぱり忘れてる…。 で、ダッシュで引き返して…たら、『やぁ』って同級生のNさん。 『買い物に行ったのに、財布わすれてん…。ボケてるは…』 …。 『私、家に帰るんなんでやと思う?…財布わすれてん』 …。 同級…

プログラムを昨日の夜、ちゃんと読みました。 エエこと書いてました! それは大千秋楽が終ってから。 で、昨日から♪リバプール、リバプール♪ってそこだけしかわからんのに、ずっとそのメロディーが。 ♪嵐が丘に〜♪、♪ヒースクリフ、なにをたくらんでるの♪っ…

エエ天気で、蝉の大合唱が凄い! 予報では3時以降に傘マーク。 やっぱり、帰られる時間は雨ですね!今朝の天声人語に、上野千鶴子さんが東大を退職されたって。 最終講の本が出そうですね。 これからは執筆一本かな? で、今日の本の紹介。 ちょっと興味があ…

関西では「荒川〜」の放送が始まってます。 録画してるんで、見てませんが・・ 安倍さんの出番もまだらしいですし・・ 大阪では、ちょこちょこ雨が。 9時前に一瞬 土砂降りになりましたが、ニュースをみると・・ 今年は災害が多すぎますね・・ で、安倍さん…

今日は3時まで仕事でした。 ぎゅっと詰まって、忙しかった。 月末に2日続けて早退ですからね。 安倍さんが来阪されてる時は、できるだけ都合をつけないと・・ で、仕事終わりに、今度 工事のご挨拶に使う「エエ感じ」のタオルの準備。 日曜日にちょっと来い…

今朝見つけた蝉の脱け殻。 茗荷にしがみついて羽化したんやなぁ。 どこから来たんやろ。 見たかった…。 めっちゃ晴れてるけど、日中は傘マーク。

全部詳細に書きたいぐらい、今日の安倍キャサリンは上手かった!(何回 書くねん・・でしょうが) ただ、明日は仕事なんで・・ 月末に2日早退してるから・・ で、これはぜひ!ってことを。 リントン家の居間で、ヒースが突然 現れたシーン。 キャサリンの驚…

昨日、安倍さんの登場シーンで『もうちょっと子供の部分も出してエエかな?』って書いたんですが、今日はまさにこれ! 昨日はホンマにテンポがなくて気になったけど、今日はテンポもめっちゃ良かった! これを読んでもらってることはないのに、こうぴったり…

劇場を出たら雨? 明日は安倍さんの出番がないんで、帰宅されたかな? ドラキュラのお稽古をして日曜日、再来阪かも・・ で、安倍キャサリンですが、マジで上手いと! 昨日、『相手にあわさんと、実力をいつも全部だせるようになって欲しいです。』って書い…

安倍さんの中日、終了しました。 遠征の皆さんとも、いろいろお話できて良かったです。で、又、おもいっきり上から目線ですが…今日は昨日とは別人のようで! 上手いなぁ、安倍さん! 昨日は悪くはないけど…やったんで…。 続いてお芝居する方が、エエタイプで…

キタに移動中。 朝からバタバタして、お昼直前に…。 どうなることかと思ったけど、なんとかセーフ! 今日は遠征組の方と、久しぶりにお会いできるのも楽しみです! 今日は暑い!!

今日は安倍キャサリンの中日。 イベントがあるんでファンの観劇が増えるかな? まあ、安倍さんを初めて観る方がファンになってくれはったらエエねんけど。 で、昨日もらったパンフチェックしました。 芸術劇場所属ですから、宝塚OGの舞台がいっぱい。 橋本じ…

お祭りも終って、朝から御幣の後始末。 涼しいとはいえ、やっぱり動くと汗ばむ。 で、水泳。 寺川さんがメダル! 良かったです! 得意の100で残念な結果やったから。 ホンマ、息の長い選手になってくれました。

書き忘れてたことを、上條さんの出番があれだけはもったいない・・ 岩崎さん、めっちゃ背が高いようですが(トークショーで180ぐらいって)舞台ではそんな感じはなかったな〜 台詞も怒鳴りが基本。 そんな役ってゆうたらそうなんやけど・・ なんか聞きづらい…

最後の杜さんから、ヒースとキャサリンのデュエット。 ま、こんなもんかな〜でした。 プログラムに書かれてましたが、今までの演出家と違って、皆で作り上げていった舞台。 西川さんとは「モーニングタウン」以来だったんですね。 この舞台始めの台本とずいぶ…

2幕はあっちゅう間に終ります。 もっとお芝居を観せて欲しいです。 今日のトークショーでもゆうてはりましたが、エドガーはヒースが舞い戻って来てから、隣人として挨拶に来た時で出番は終了。 キャサリンが病床に臥せってる時とか、いなくなった時に必死で…

7時過ぎに雨が降ってきました。 やっぱり安倍さんの威力は凄いです! 「嵐が丘」を観劇に、ドラマ・シティに。 初めての会場でしたが、なかなかコンパクトでエエ劇場でした。 あれぐらいの会場なら、マイクは要らないでしょう。 今日は10列目。 ちょうど目…

3回分のチケでもらったキャサリンの写真です。

『嵐が丘』観劇しました。 …。 安倍さんが出演しはれへんかったら、2回は観ることはないなぁ。 夜にゆっくりと…。

今朝も涼しいです。 今日はダンナのお弁当を、作らんでもエエ日。 めっちゃラッキー! 帰りが早いのは、微妙やけど。 世界水泳が始まってます。 選手の皆さんが頑張ってるようなんですが、生で見られへんのが・・・ 個人的には後1,2時間後が良かった。 自…

今日、来阪のようですね。 「ドラキュラ」のお稽古場がアップされてましたが、遠い・・・ 鈴木さんのはアップで! 今日は2幕って・・ 安倍さんの出番はないのか? こっちも気になります。 で、山崎さんのところでは劇場の様子が。 観やすいのかな? ドラマ…

今日もバタバタと仕事。 明日、明後日、早退するんで頑張ってるとこ見せとかんとアカンし・・。 実際、休憩時間もそこそこに仕事して、ちょこっと残業したり。 明日はお昼になったら、ダッシュで帰宅です。で、今日は宵宮。 早めに帰宅した長女とお宮さんに…

今日は初めて聞く小鳥さんの声が。 この前見た、ちょっと細身の小鳥さん? 結構、大きな声で鳴いてましたね。 それに合わせて?蝉も早い時間から大合唱。 お隣の玄関の木で鳴いてるんで、よう聞こえること!

『嵐が丘』のカンパニーは夕方には来阪されたようですね。 舞台チェックかお稽古かは?ですが、いよいよ大阪公演の始まりです。 安倍さんは「ドラキュラ」のお稽古だそうで。 明日、来阪? お稽古はいつ? ま、それは措いといて。 「ドラキュラ」1幕通しな…

今日はちょっと暑くなったような・・ ま、これぐらいは楽勝です。 夕方になって風が出てくると、御幣がカサカサ鳴って、なんか雰囲気がエエ感じ。 明日のお祭りまで、雨が降らんかったエエけど。 母に全く連絡せんと4日ぐらい?過ぎたんで、倒れてへんか様…

注連縄張りは6時からになってたけど、5時半にはしっかり始まって。 お弁当や朝食をだらだら準備してたんで、ちょっと慌てました。 ダッシュで合流。 平日なんで6時には終らせたほうがエエと思ってって、今年の班長さん。 ホンマ、そうなんやけど。 ただ、…

夏の朝って、こんな涼しかった? 高原のような朝が続きます。 昨日、雨の予報で水やりをパスしてたんで、砂漠のようになったプランター。 たっぷり水を撒いて! うちの花は、枯れずに頑張ります!