2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]

キャピトル東急が閉館。 10年以上前に一度泊まったことがあった。 ダンナがディズニーランドに行くパック旅行で格安だったんで選んだホテル。 歴史は?知ってたけど それより 室内が思い切り歴史を感じさせた記憶が。

いつもの方のブログから 感想が続くみたいですね 「白蛇伝」ケイコ場はなんと4ヶ所も変わりました。途中千葉県でのケイコ場では、実寸大のセットを組んで^本格的な位置あたりなどをしましたね。これでいい!!ってのが無いのが今回の稽古場^。 台本が読め…

孫板でリボンの騎士のDVDが安倍さんVER,も含めて発売って教えてもらいました。 オリジナルだけって TELした時ゆうてたのに。 3パターンが入ってる?のかわかりませんが 安倍VER,だけで1枚にしてくれたらええのに。 他の人のはめえへんし フィナーレもめえへ…

[日常]

喉風邪は喉の痛みがきえたら セキがでるらしい。 これが普通の症状らしい。 咳止めの水薬(ニッキの匂い)を飲めと。 咳はでるけど そんなにわるくはないみたい。 食欲がなくなったら心配やけど あんだけ食べられたら大丈夫! 寝たら治るって ええよねぇ。 …

今日は朝から次女の病院に付き合い。 一番に診てもらわないと 今日のスケジュールがこなせない。 (髪の毛切るの今日しかないし それから学校行って ゼミのなんちゃらして 先輩に会って・・・・) と言われたので40分前から病院前に到着。 白素貞絶唱をず〜…

いつもの方のブログ 更新されてました 昨日の千秋楽はほんと力を出し尽くしたって感じでしたね^楽屋も慌しい^いつもの落ち着いた雰囲気はなかったです^。 たくさんの拍手^声援、ほんと嬉しかったです!。 1幕の館のシ〜ンに出て行く前に^そででいつも…

[日常]

朝、長女を起こしたら37度に下がってた。適当に行くからって。 まあ、3時間目やったみたい。 それはええけど 何回ゆうても朝に「ATM行かれへんかったから お金貸して」は、あかんって。 ゆうても 返してもらう前にお小遣い渡す日になるから 結局小遣いの前渡…

[日常]

広瀬香美さんの名前がテレビから聞こえた。離婚って。う〜ん感想が書きづらい話題でした。

最近?宝塚OGの頑張りが目立つなあ。 彩輝なおさん以外ではTVで紫吹淳さんがミュージカルの宣伝してたのや愛華さんがNHKに出演など。 元トップの方や知ってる名前がラ・テ欄にあると 一応チェックしたくなる。 今一番出てるのは 檀れいさん。 退団してすぐ …

便箋買いに行こうかなって思ったところに 長女からTEL。 体調が悪い 熱があるみたいって。 「お医者さんに行くか?」に「様子見る」って言ってたのが 帰って熱をはかったら37.9度。 自分でも驚いたようで「診てもらうは・・」 お医者さんの薬以外 市販の風邪…

やあ〜どっぷり浸かってます,「白蛇伝」に。 お腹いっぱいでなにもいらない状態。 CDでオリジナルMDを作ってず〜〜〜〜っときいてます。 安倍さんと彩輝さんの共演って ほんまに夢のような舞台でした。

仕事しててもず〜っとあの歌が! DVDが発売されたら 「おかえり」以上に観続けそう。 そういえば 群舞?のこと書き忘れてたきが・・。 右近さんのバックの村人さん めっちゃきれいに揃ってましたね。 センターで全体を観られての発見でした。

いつものブログチェックから(この楽しみもそろそろ終わりか・・)♪4時40分!! 2次会へ行って^いま帰ってまいりました。 座長ほか20人くらいでの2次会でした。 安倍さん 何飲んでたんでしょうね。 どんな話をしてたんかな?夜にまたチェックするこ…

千秋楽 昼公演

久しぶりにお会いできた方 初めてお会いできた方 今日はお疲れ様でした。千秋楽らしくロビーも満員状態でした。 たくさんの方がお花のプレゼントをされてました。グッズもほとんど売り切れ。 残ってるのを探すのがたいへん状態。 今日は下手かと思っていたら…

無事帰宅。 予想通り ダンナの機嫌が・・。 娘達に頼んでおいたことが出来てなかったので よけいドキッと。 まあ,徐々に普通になってきましたが。 とにかく余計なことはせず 静かに時間が過ぎていくように・・。 PC使えない状態が続きます。

[安倍なつみ]

大阪は雨でした。朝から大雨ようの傘は持ってますけど。 終わってしまったんだとちょっと空虚感?が。 実際は東京公演!最後の舞台中。 「まいります」って白素貞さまの登場 もっと観たかったなぁって思う気持ちを さとらせないように、雨の中 ダッシュです。…

[安倍なつみ]

千秋楽 終わってしまいました。 3回しか観劇できなかった…けど 安倍さんの進化が観られて良かった。このまま舞台女優になってくれないかなぁ。 千秋楽だから?開演が微妙に遅れたし、やや硬めにスタート。いっぱい言いたいことはあるけど…。夜にでも。 2幕の…

とうとう千秋楽。早く観たい!ワクワクしてます。先週からどんな変化が観られるんでしょうか。 せやけど これでしばらく安倍さんの舞台は観られないのかな・・。 ちょっとだけ寂しい・・。 舞台好きには最高の贈り物でした(総括するのは まだ早いけど) あ…

もう寝ないとと思いながらいつものブログをチェックしたら 法界さまと白素貞さまも同じような感想を!♪ラス前の日公演!!^絶好調です^。 キャストお互いの間^呼吸がみんなだんだんと分かってきて^芝居がほんとスムーズなのかな・・いい展開だと思う最近…

上京準備完了です。 ダンナは明日も仕事みたいなんで(月曜は休みをとったらしいけど) それとなく 「明日何時頃 帰りはります」 「わからへん」 「・・晩ご飯までに帰りますから・・」 出かけることは覚えてたみたいで いつもの新幹線に乗ればなんとかセーフ…

「芋たこなんきん」をビデオチェック。 上手い役者さんがいっぱいです。この前まで 久しぶりに西岡慶子さんが。 曾我廼家五郎八さんの娘さんだったと思いますが 枯れて良い感じでした。 もう登場はないのかな。 来週から青春編。なんか可愛い感じの役者さん…

明日の準備をそろそろしないとあかんけど,今日は皆遅いのでゆっくり開始。 ダンナに仕事が日曜にかかるかどうか・・。 遅くなるのがわかってたら 夜の1幕まで観られるかなって,ここに来てまだなんとかと考えてみたけど やっぱり無理か。

ラスト4公演。 安倍さんがカーテンコールの時 小さくガッツポーズをしたと速報いただきました。 納得がいく舞台が務められてるようですね。 こういう姿が見られるのが嬉しい! DVDはいつ発売かな?カーテンコールの時の幕 ゆっくり下りてるかなあ。 「おかえ…

やねん!のことを孫板にちょっと書こうと思って覗いたら カン娘。のふたりの卒業の書き込みが。 最近 いきなり卒業(当たり前ですが)が多いですね。 単独コン,ガッタスのハワイ合宿(枝松アナ曰く)は卒業ライブに卒業旅行? それで,ちょっとって思ってたの…

やっとDVDマガジンvol6を見ました。 「白蛇伝」千秋楽後にすると感動を忘れたくないので ず〜っと見なくなりそうで。内容は ①おとめっちっくBSNKのツアーの様子 よこすか,足利,市川,大宮,中野のオープニング前の気合いれ,飯田さんとのおとめっちっくBA…

昨日 皆が出かけたのでそろそろDVDを見ようと思ったら 母から電話。 「買い物に行くの何時?」 「今日ってそんなん ゆうてない」 「忙しかったら日曜でええよ」 と言うことで 日曜が出かけられへん理由も説明しにくいので 準備をして出かけました。 出かけた…

寝る前に再度 ブログチェックしたら更新されたたんで 今回はなんか低い声で歌ったり^高い声で歌ったり・・ 僕だけベストの音程じゃ〜ない!って感じで高低さ迷ってます^^ レコーディングの時は全部上で歌え!!本番は最初は下で行け〜!! でしたね。あん…

いつものかたのブログから 回数をこなすにつれ演技以前の人としてのコミニュケーションが舞台上で生まれてきてます^ 演技しよ〜じゃなくて硬い力が抜けて^自然体にだんだんなってきたんですね^。いいことだと思います^。 応援したい方をめいっぱい応援す…

上京準備中。何回やってもバタバタする。 今回は日曜。言い訳は前もってしてあるけど 忘れてるやろな・・。 ダンナが忙しすぎて めっちゃ機嫌が悪い。 これは言い出せない雰囲気なんで 明日タイミングを計ってっと。 日曜帰る新幹線はいつもの時間やけど 何…

[ハロプロ。][日常]

ラテ欄に矢口さんの名前が。見るかどうかは微妙。 TV大阪の四時から「紅葉散歩秋の高尾山」は見たいなぁ。 日曜用にホットケーキを大量に焼く。CD聞きながら、ちょっと休憩。