2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は結構 雨が降りました。 忙しかったんで、めっちゃ疲れました・・ 月末やから? 雰囲気は週末・・まだ、水曜やのに。 最近 TVはSPばっかり。 見るものがないんで、困るな〜 明日は県民ショーを見ますが。 そうゆう時にサッカーがあると助かりました。 …

夜から降ってた雨。 一瞬 止んだけど、ダンナが出勤する時にまた降りだしました。 今日は1日 こんな感じかな? 涼しかったらエエけど。

今日も蒸し暑い1日でした。 降るならザッと降ってくれたほうが、涼しくなるのに。 微妙な降水量・・ とゆうても、日に日に秋が深まってるようで、お隣の柿の実が色づいてきました。 色づいたんで、豊作?が確認できるように。 今から小鳥さんがいっぱい集ま…

曇ってるけど雨は降らず。 水まきをせんでエエように、夜中に降ってくれたらラッキーやけど。 ただ気温が高いんで(予報では)降ったり止んだりでは、蒸し暑いんでそっちはパスしたいもんです。

安倍さんのTV・・まだ見られません・・ とりあえず明日の予約だけは完了。 ブログチェックしたら、朝もはよからロケ撮影とか。 これは『集い』用に1票かな?

涼しいことは全くなく・・めっちゃ蒸し暑かった。 一瞬 パラっときたけど、それから気温が上がったんで・・ 週明けは忙しい〜 ず〜〜っと気になってた本を探しに、帰宅後 近くの本屋さんに。 「ろーばの休日」メンバー とっくりの初孫が「本に載ったから見て…

今朝は曇ってて涼しい。 雨になるって予報が。 昨日は安倍さんのプチ旅行の足跡巡りをPCでしてました。 大阪からは伊豆って遠くて・・ 地名を見てもどのあたりか?状態で、『集い』(やったかな?)で見た城ヶ崎あたりかなって。 いろいろ情報をいただいたん…

今日も暑かった〜 母と「ニトリ」に。 体調が悪いから奈良には行けへんってゆうてたけど、めっちゃ元気。 欲しいものをいろいろチェック。 ただ全部調べてきたはずの寸法やったけど、1ヵ所計り忘れ。 ってことで、次回に持ち越し。 次回用に?ニトリカードだ…

夕刊の赤川次郎さんの『劇場に行こう』は最近 気になる記事が載ってる事が多いです。 今日は秋山菜津子さんのことが。 褒めてはりますね〜 以前からファンってことは「三文オペラ」も観劇されたのかな? そうゆうたら、安倍さんもお友達と舞台の話もされたよ…

次女を最寄り駅に送って行った帰りに、「いちもんじせせり」を発見。 なにげに今年初? 「すずめが」は発見できず・・ 彼らの生活できる環境とちゃうようになったんかな〜 お昼に帰宅して、TVをつけたら久しぶりの遥洋子さんが。 コメントがなかなか鋭いって…

安倍さんの動画メッセージを観ました。 久しぶりで動く安倍さんを見ました〜。 髪型が・・いや前髪が・・ 動画メッセージってゆうより、大阪の集いの宣伝でしたね。 1回公演ですって? 何時から始まるんやろ? そっちが気になるんやけど。 オフの旅行も1泊だ…

明日から旅行に出かける次女。 細かい打ち合わせが面倒ってことで?幼馴染なんで家も近いのに現地集合にしたって。 ま、それはエエとして、10時過ぎてから準備って・・ 現地は真夏で、旅行中はず〜〜っと雨らしい。 「どの鞄で行こ?」からスタート。 考える…

今日も暑かった! 一回涼しい時を経験してるんで、めっちゃ暑いように思うんかも。 今朝はいつものように早起きして、ダンナが出かける前から玄関の掃除。 ダンナが出かけるまで、じ〜っとしとくんがもったいないんで。 早くから洗濯するのも近所迷惑やし。 …

ニュースも同じ話題が続くとね〜 いくらニュース好きでも飽きる。 次女が「何回さくら聞くんやろ〜」って。 散歩中、TVが聞こえるところから、何回もファーストレディーの♪さくら〜♪を聞いたとか。 新しいネタ(失礼)待ちです。

連休明けでも、めっちゃ忙しくもなくラッキーでした。 暗くなるのは早いのに、今日の暑さは夏・・ 夕方になって涼しくなってきましたが。 幼虫達はどんどん大きくなってきてますが、もうそろそろ食べる花や葉っぱが品切れになりそうな気配。 移動させてあげ…

安倍さんこれからオフなんですね〜 何日か?ですけど。 で、観劇されたジェーン・エアの公式 http://je-musical.com/ 松さん 単独初主演なんですね。 幸田さんや寿ひずるさん、旺なつきさん! 脇が凄い! 観劇された方の感想では子役の方も上手いって。 後は…

今日は約18000歩でした。 雨は降らんかったんで、めっちゃ蒸し暑かった・・ お墓参りする前に、幼虫チェック。 なんと2匹! 今回も2匹って、なんで? どっちが最初に見つけたんか?ですが、どんどん大きくなってきてる。 四天王寺さんの参道も凄い人やったし…

昨日夜の雨も止み、小鳥の鳴き声がよう聞こえる。 連休最後か〜。 楽しい時間は早く過ぎる…。 1日も家で、のんびりせえへんかったなぁって、早めの総括。 10時に実家のお墓参りに娘達と出発予定。 歩いて行くんで、20000歩コースかな。 雨が降らんかったらエ…

母と合流してちょっと買い物に付き合ってお茶。 お茶してゆっくりってゆうより、叔母(母の従姉妹)の近況とか又従姉妹(叔母の長女)から聞いた話を伝える時間。 「大きい小さいは あるけど、どこもたいへんやな〜」と。 何にも問題をかかえてへん家は少ない…

知人宅に偶然又従兄弟が。 何年ぶり? 又従兄弟は夏休み前に、伺うって決めてたみたい。 又従兄弟が遅くなったんと、こっちが早くなったんで出会えたんやけど。 こうゆうこともあるんやね〜。 で、一緒にお昼を食べながら近況報告。 『たいへんやってん』っ…

知人宅に出かける時に、雨がパラパラ。 この知人宅を訪ねる時の降水確率は、めっちゃ高いけど、偶然? それか、久しぶりに草引きしたから? そうそう、草引きの途中、ちょうずばちの下で揚羽蝶(たぶん)を発見。 片方の羽が相当損傷してて、隠れてるか飛ばれ…

今日は曇ってるから?涼しくもなく。 連休らしく、小鳥の鳴き声がめっちゃ聞こえる。 初めて聞いた?鳴き声も混じってるけど、名前までは? ラテ欄を見たらスペシャル番組がめっちゃ多い。 観たい番組もなく困る…。 DVDが観られたらエエのにね〜。

ブログチェックしたら、なにかお稽古中だそうで。 気になってたもの・・ 披露するってことですから、表現するものですね。 普通に予想したら楽器。 オーソドックスにはピアノ? 管楽器はないかな〜 CDSで披露して欲しいですね、楽器なら。 もしかして語学??…

白洲次郎は録画して「おくりびと」 長女は観たけど次女はDVDを借りる予定やったんで。 それが、ず〜〜〜っと寝不足やったんで、起こすんがほんま大変でした。 CMとの音量の違いも凄かったんで、リモコンずっと持ってすばやい対応を。 ダンナが早く寝たからで…

岸和田のだんじりは昨日までやったようです・・ お墓参りの途中 通過駅なんで娘達にゆうたら、「昨日までやったんとちゃう」って。 で、今日もエエ天気でしたが、昨日と違って薄雲が。 お盆の時はハイビジョンで見てるような淡路島や海の風景が、今日はアナ…

天気予報を見たら火曜日水曜日が雨の予報。 岸和田のだんじり祭りは、1日は雨が降るんで... 明日はお墓参りなんで、晴れの予報なんで助かります。 で、サラリーマンNEO シーズン4が終わってしまいました。

食事をして、次女がバイトなんで一旦帰宅。 母と四天王寺さんに行く前に、ちょこっと行方不明のさなぎ探し。 けっこう隅々まで見たけど見つからず・・ 食べられたかな? って思ってたら、めっちゃ小さい幼虫を発見。 これから大きくなれるんかな? お見舞い…

めっちゃお出かけ日和! 義母がお世話になってる病気は、めっちゃ郊外なんで、秋の風景がたっぷり。 義兄と姪もお見舞いに来られたんで、近況報告を。 義母は元気ってゆいたら元気やけど、痴呆が進んでるかなぁ。 すぐに眠りに入ろうとする義母を、声をかけ…

安倍さんと共演されたかもめ合唱団さん。 安倍さんのことを褒めてくださってますね〜 ご縁の深さが感じられます。 かもめ&三崎日記ももちろんエエのですが、曲も聴けるHPが凄いです! http://www.kamome-miura.net/ 明日は家族皆で義母のお見舞い。 誰が来…

NHKの番組のコメントが動画で見られるようです。 って、ちょっと見てスルーしたんで。 番組終わってから、見ようかな〜って軽い気持ちですけど。 http://www.nhk.or.jp/pr-movie/ 今 思い出したんですが、集いの入金絵忘れてました・・ 振り込め用紙がけえへ…