2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れると寒いです・・ 月末は毎月忙しいけど,今月は予想以上の忙しさ。 いつ休みをとらなあかんかわからんので,仕事をためんように出勤。 これで2月の始めは楽勝か? ダンナに頼まれた封書を郵便局に持って行ってから,巡回バスにって出かけたけど乗り遅れ…

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 しかし,凄いですね〜ディズニーは! 楽しい映画ですが,宣伝も行き届いて! 芸人さんがいっぱいの中 なんで安倍さんかわかりませんが。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/29/067/ http://www.tvlife.j…

夕方から雨脚が強くなって,今はどしゃ降り?! 面会に行く時,雨より風が強くて傘が壊れそう・・ 元々傘がいがんでるからやけど。 病室に杖が置いてあったけど,自分で歩く姿はまだまだらしく「もうちょっと上手いこと歩けるようになったら見せたる」ってダ…

朝の宣伝記事です。 『かつて,誰も見たことがない衝撃の舞台。5月,大阪で上演決定!!』 音楽劇『三文オペラ』 宮本亜門が初めて挑む。 三上博史が主演そして歌詞を手がける必見の話題作!!あらすじも載ってました。 できたら出演者の名前を,あらすじの…

夜中の雨は、一旦やんでます。 新聞に『三文オペラ』の先行予約記事が! 宮本亜門さんと三上博史さんの写真しか載ってませんが… 関西テレビが主催! 宣伝番組があるから楽しみです!

面会に行ってなんとなく変な空気。 なんでかダンナが泣くし・・ どう対応していいのか? 落ち着くのを待ってちょっと話をしたけど・・ 10時過ぎダンナからメール。 今日は寝てへんかったらしい。 明日ちゃんと説明するって。 まあ,体調が悪くなかったらええ…

春の陽気だそうです。 これが続けばええのですが,月が変わるとまた寒くなるようで心配です。 今週 ちょっとむちゃしてほとんど徹夜した日があったんで,曜日の感覚がちょっと?です。 昨日 DVDを観たんですが,安倍さんソロやのに早送り・・オイオイですが…

『三文オペラ』の記事がいっぱい! 『トウーランドット』の時より凄いかも。 こっちに移しました。 ↓ おっしゃるように女優さんです!http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/jjm_090128_0071312345.html http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/28/014/…

今日は暖かかった。 ダンナから車椅子で病院内の移動は 一人でOKが出たと。 それに杖で移動の準備も始まるって。 嬉しいメールでした。 面会にいって又春の予定の話を。 職場でも転勤の話になってるらしく,ダンナの扱いが決まるのも今週中かな。 面会の帰り…

『三文オペラ』の大阪公演の日程が出てました。2009/05/04(月・祝) 17:00開演 2009/05/05(火・祝) 13:00開演 2009/05/06(水・祝) 13:00開演 2009/05/07(木) 13:00開演 2009/05/08(金) 19:30開演 2009/05/09(土) 13:00開演 まあ,こんなに少なくってえ…

面会に行く前にフラゲするつもりが,時間がなく断念。 明日はぜひ! 今日は娘達も面会にいったんで,大騒ぎ。 後期試験の時 めっちゃ受けた様子やレポの提出風景を再現したのを見て,次女と私が大笑いしただけですが。 ダンナは病室のドアを閉めろと。 全開…

しぐれていたようで、道路がぬれてました。 新聞に宝塚の退団記事が載ってました。 最近、トップコンビがそろって退団が多いですね… 新聞記事に載ってるとゆうたら、蜷川さんの舞台が一面! 『三文オペラ』もぜひ!

ちょっとPC使える時間ができたんで・・ 今日は横アリのリハだったようですね。 中澤さんのブログにも載ってましたが,保田さんのブログには安倍さんと吉澤さんとの3ショットが! 一番年下っぽくって可愛いです。http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-101984835…

面会に行ったら、自主トレのしすぎでリハビリがあんまり頑張られへんかったと。 ちょっと反省してました。 昨日、春には伊勢に行くとか同窓会がある(根回し用も入れて)ってゆうたからか、娘達の都合がついたら外食に行きたいって。 日曜日はほんまに退屈みた…

今日も寒かった! 今日はましかと思ってたんで、余計に寒い気がするんかも。 娘達が最後の追い込みで、PCを抱えてます。 どっちか使わせてくれたらええけど、ちゃんと無理かな? 気がつけば月曜日。 同じ日にラジオが聞けんようになりました。 ため息… 病院…

一瞬PC使えるだけなんでこれを ↓千春の原作の映画「旅立ち〜足寄より」の公式サイト↓に http://www.ashoro-movie.com/ 映画のコメントを安倍さんが! 女優って書いてました。http://www.ashoro-movie.com/comment.html

今日は横浜アリーナで安倍さんの卒業記念日でしたね。 昨日の「オーラの泉」でもちょっと見られましたが。 昼前に妹から電話が。 「一緒に伊勢にいけへん?お母さんも一緒に」って。 「4月に」ってゆわれた時は「え!3月にしよ」ってこれだけは即答。 4月はい…

マラソンの結果がわかってからちょっと早い面会に。 病院は初夏でした。 ダンナは確定申告の準備中。 ちょっとお手伝いして自室に。 自主トレするってゆうんで,こっちは見てるだけ・・ ダンナは半袖でしたが,こっちは暑い・・ 結局6時過ぎまで病院に。 娘…

今朝はちょっと日差しがあって,もしかして暖か?やったんが,いきなり雪に! これは女子マラソンの応援はパスで,TV応援に。 昨日とゆうか,宝塚元トップの舞台の宣伝を見た後で,結局「オーラの泉」を見ました。 嬉しいことが聞けたんで,久々に3時間睡眠で…

名古屋エルダーの千秋楽の情報をいただいたんで,ちょっと。昼公演の時,安倍さんが「私は道産子なので雪が降ると元気になります」と。 夜公演の時,たんぽぽの歌で安倍さんが号泣だったようです。 飯田さんのソロの時,左靴がセットに挟まり片足で歌い、終わ…

オーラの泉のHPをチェックしにいったら ↓ が載ってたんで先に。 http://www.tv-asahi.co.jp/aura/contents/guest/index.html 『今が人生の切り替えの時』 なんか深いですね。 早く確認したいんですが・・

今日は娘達に晩ご飯の準備を頼んで(ってゆうても,やるのは長女だけですが)面会に。 早めに行っても,いつものようにぐだぐだ話をするだけですけど。 家に居る時は自分からはそんなに話をせえへん買ったんですが,今は 7対3の割合でダンナが話します。 こ…

大阪も昼すぎに雪が降りましたが,名古屋は凄いみたいですね。 明日は大阪女子マラソンですが,見に行くかは微妙。 これから面会に出発です。

今朝は寒かった! 家の中でも寒い。 フローリングは当たり前で,畳も冷え込んで・・ 今日は仕事ですが,その前にちょっとコンビニでTVガイドチェックしてきました。 3誌で「オーラ」の予告を見たら,1誌(どれか忘れましたが)安倍さんと江原さんが?年か前に…

明日はエルダー最後の名古屋公演ですね。 なんか寒そうですから,参加の皆さん 風邪をひかないように気をつけて! で,28日発売の『安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜』からスクリーンが! やっぱりCDよりこっちかな。http://www.d…

Hello!Project2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~/エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~が3月25日にDVD発売されるようです。 2枚組です。 ワンダは見んからな〜安倍さんのソロもちょっとやけど,記念に購入したほうがええかな? ちょっと…

今日は日差しがあってちょっと暖か。 その反動が怖い・・ 今日は次女と面会に。 昨日,ダンナの超マイペースのおかげで,面会時間がめっちゃオーバー。 帰ろうとしたら,病棟からエレヴェーターホールに通じるドアが施錠されてました。 看護師さんもまさかこ…

『トウーランドット』のチケをオンラインで購入してたんで,こんなんが ↓ TBSオンライン先行発売情報です!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Bunkamura 20周年記念企画 シアターコクーン・オンレパートリー2009 音楽劇「三文オペラ」 先行発売:2009年1月24日…

病院の中にいると天気が全くわからんようで,「まだ雨降ってんのか」ってダンナ。 同僚の方やケースワーカーさんからいろんな資料をもらったようで,「読むもんがいっぱいや」って。 「足が動けへんから職場復帰しても通勤でくたくたになる」 「再発するんが…

冬の雨はほんまに冷たいです。 午後から休みをとって税務署と銀行に。 いつものようにチャリで移動してたんで,ほんまに冷え込んで・・ で,病院には巡回バスにしましたが,暖かくてついウトウト。 もうちょっとで乗り過ごすところでした。 病院の支払いがす…