2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントを娘達から貰いました。 CHANELはリボンを取ってしまったんで、袋と小箱。 中身は口紅ですが。 それに『ミルキー』 ♪ミルキーは母が一番好きな味♪なんで、よく貰うんですが、今回は1.7倍の大玉。 5個入りなんで1個ずつおすそ分け。 後の1個…

ミナミで買ったケーキを持って実家に。 それから母と買い物。 久しぶりに一緒に買い物やったんで、あれもこれもって・・ いつもは重いものを持って帰るのが大変やから。 実家で母の愚痴を 1時間ほど聞いて帰宅。 普段、ゆっくり話を聞いてあげる時間がないか…

朝は涼しかったし、時間があったんで、調子にのってホットケーキを焼きまくり。 めっちゃ疲れました…。 午後から長女と散歩。 ミナミまで1時間半歩いて休暇。 ちょっと暑かったんで、疲れました。 いろんな話をしました。 貴重な時間でした。で、明日閉店の…

安倍さんは期日前投票を済まされたとか。 明日は行けないって・・ どうも、情報が消化不良です・・ もうちょっと詳細が知りたいもんです。

日付が変わって 長女の誕生日になりました。 最近 特にフォローをしてくれて、ほんま 助かってます。 夢の実現に なんにも助けてあげられへんのが辛いな〜 さっき、お祝いメールを送ったら「どうも」って自室から降りてきました。 明日は一緒に、誕生日ケー…

今日は忙しかった! 来月にまわせんことを電話がかからん土曜日に。 ま、なんとか上手く行ったかな。 へろへろで帰宅したら、選挙中で初めて自宅前を立候補者の声が。 今日が最終日。 思ったほどってゆうか、全く騒がしくなく。 新聞によると結果はみえてる…

ひつこいですが、じゃがポックルの中に入ってたパンフ? 千歳でもいろんなヴァージョンのポスターが、貼られてました。 皆 可愛かった! 職場のお土産に2個。 子供さんが小さなところに。 めっちゃ喜んでもらいました! 人気の秘密のひとつは、一人1個とか一…

昨日は蒸し暑かった。 半袖と薄いストールだけで、3日間を過ごした次女は「ちょうどや」って。 私が持って行った長袖を「使い」って、ゆうたのに、「自分の服とあえへん。我慢したほうがまし」 「どこかで買うたらエエか〜」って、ゆうてたのに「エエ〜」っ…

安倍さんのブログ チェック。 期待してた発表もなかったようですね。 舞台を観に行かれたようですが。 めっちゃ早朝の更新とか・・なんかあったのかな? そうゆうたら、北海道限定の食事(味付け)いろいろ確認しました。 安倍さんのラジオとかで 知ってるこ…

お土産その1サイズが全く逆ですが、こっちの方が迫力あるんで。(ええのか?) 白熊ラーメンは1個は自宅用でもう1個は次女の友達へ。 じゃがポックルはめっちゃ人気なんですね! 結構 4個購入して1個自宅用。 さっそく開けて試食。 中身は ↓ 明日以降での楽…

北大のポプラ並木 自分の携帯では上手く撮れんので 娘達からもらいました。 無事 帰宅。 体力的より気が疲れました。 どうしても人より移動に時間がかかるダンナ。 せやのにマイペース。 帰りの飛行機でもいろいろ迷惑を・・ 本人は笑い話にすませてるけど、…

小樽は坂の街ってタクシーの運転手さんが。 小樽は日本では珍しい四駆のタクシーやのに、初乗りが470円! 家族で移動ならバスより安い。 札幌のタクシーも初乗りは650円やけど、距離が長い。 大阪はすぐ料金が上がる?けど…。 観光の街らしく、どの店も開店…

今朝は6時半からスタートの朝食に間に合うように、ダッシュ?で準備。 二番目に朝食会場に。 予定より早くチェックアウトして札幌駅に。 小樽でゆっくりできるって、ゆうてたら、又、マイペースのダンナ…。 結局、予定通りの列車に。 遅れるよりましやけど。…

美味しいスープカレーを食べました。 DELHI(カレー料理専門店デリー) 辛いものが苦手、クセがあるものも苦手な私が美味しい!って思いました。 ま、辛くないとゆわれましたが、ちょっと辛かったけどね。 家族は辛いものを。 後から辛さが来るらしい。 お店の…

結局、美瑛には行けず…。 富田ファームで「美瑛行っても、なんにもないぞ。ここで、ゆっくりするから」ってダンナが。 「なんにもないって…」 長女が「今度、ゆっくりこよ」って、後からゆうてくれましたが、今度って何時?富良野で「三日月食堂」で、ラーメ…

ホテルから札幌駅まで乗ったタクシーの運転手さん、めっちゃ饒舌! 東北の運転手さんがめっちゃ寡黙やったんとは真逆。 性格もあるんでしょうが、街の案内から富良野の観光の仕方まで短い時間にぎっしり。 「〜だべ」「〜しょ」の生北海道弁で。 で、ホテル…

今日もエエ天気! 昨日の食べ過ぎをチャラにするため?娘達は散歩中。 もうすぐ朝食ですが…。 今日は富良野から美瑛の散歩。 昨日の話で、ダンナが「美瑛はパスしよ」って…。 どうなる?

北海道大学の学食で、お昼。 安くて美味しい! 娘達は自分達の学校と比較。 安いけどデザート系がなさすぎらしい。 広い校内を散策。 川も流れて! こんな学校に来たかったって。 ポプラ並木を見学。 近くまでしか行かれへんかったけど、趣がある風景! 撮影…

札幌に移動中。 飛行機で北海道に行くのは初めて。 過去2回は青函連絡船やったんで…。 とにかく、約33年ぶり。 離陸してすぐ爆睡。 機内サービスで、ダンナに起こされました。 初めて窓側やったんで、北アルプス?がしっかりチェック。 今まで必ずダンナが窓…

高原の朝! 大阪やけど… 涼し過ぎ… 札幌の最高気温がこれぐらいらしい。 これは寒いかも? とりあえず、洗濯中。

やっと旅行の詰めが終了。 食べるとこや見学するとこ。 たぶん、変更すると思うけど・・ 一応、準備完了。 これで、皆が寝坊したら大笑い。 いつもと同じ時間に起きて、ダッシュで買い物して(5倍ポイントなんで)出発。 電車や飛行機で爆睡やな〜

なんか秋の気配? 青空が高く見えるし、風が心地良い。 北海道に避暑って・・残念ながら、秋どっぷりかも。 3日休むだけで、めっちゃ準備が忙しかった・・ なんとか迷惑をかけんでええように、段取りがついて良かった。 いつもお世話になってる取引先の方が…

保田さんのブログに安倍さんのことが。 22日ってことは、立山の帰り? 「観劇に行く日」の確認やったようですが、舞台は終わってたとか。 まあ、安倍さんらしいってことですが、「来週は時間がとれる」って・・ う〜ん。 充電期間ってゆうたらそうなんですが…

やり投げで銅メダル! 良かったですね! 解説の方の声が嬉しさで、裏返ってました。 次女が応援してた キトカマキが残念でしたが。 村上さんに握手をもとめた様子が映ると「エエ人や〜」 エエ人や〜で思い出しましたが、藤永さんが朝羽さんがゴールした後、…

世界陸上を見てました。 マラソン 良かったですね! 尾崎さん よく知りませんでしたが、山下さんのチームの方だったんですね。 山下さんのファンでしたから、指導者としても結果を残せて良かった! 藤永さんもやっと復活。 高校時代強かったから。 これも良…

気温があがってたのに、ちょっと雨が降ってきました。 一旦、帰宅して、母に頼まれたものを買いにと、バタバタしてたんでめっちゃ疲れました。 昼前からちょっとウトウト・・のはずが、しっかり爆睡。 長女と『ミュシャ展』に行こうと思ってたけどパス。 次…

今日は何日かぶりで涼しい朝。 実家によって、預かりものを受け取って移動中。 来月の予行演習みたいなもんやけど、睡眠時間3時間は厳しい…。 来月は世界陸上 終わってるけどね。

安倍さんのブログをチェックしたら 立山に6000人とか。 凄いですね〜 一応?環境問題をとりあげたイベントやったんで、北日本放送の?ニュースになったようです。 http://www2.knb.ne.jp/news/20090822_21075.htm# 動画でちらっと安倍さんが見られますが、も…

長女から連絡があったら、自分でもおかしいぐらい気持ちが落ち着いて。 久しぶりに会った大学時代の友達と、積もる話がいっぱいやったとか。 心配し過ぎってゆわれるけど・・ 明日は早朝から出かけるんで、長女にダンナの朝ごはんの段取りとか旅行の詰めの話…

お昼に旅行でちょっと疑問があるところに電話。 バス会社や観光協会・・などなど ネットやガイドブックではわからんことが 確認できて良かった。 観光協会がお休みやったんで、役場?に電話をしたんですが・・ 皆さん 親切にいろいろ教えて下さって。 こんな…