2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラタモリが再放送されるみたいですね。 新バージョンも始まるらしいですけど、島津さんの代わりは?で、『リトル』ですが、なかなかのスケジュールで公演が続きますね。 何回も書きますが、キャパも違いますが、それより舞台。 大きさも奥行きも照明も・・…

五月晴れの1日でした。 バタバタしたら汗ばむけど、なかなかエエ季節になりました。 残念なことに、もうすぐ梅雨ですけど。 昨日の植木の手入れのせいか?あちこちが痛いしかゆい。 玄関の植木を切った後から、尖ったんが落ちてきてたんが原因のはず・・ そ…

昨日は、久々の五月晴れでしたが、今日の予報は、ちょっと下り坂? 気温は25度越え。 まだ平年並みではないらしい。 梅雨入りまで、エエ天気が続いて欲しい。 昨日の千秋楽、安倍さんのとこにもありましたが、当日券を求めて長蛇の列やったようで。 座布団席…

千秋楽の様子を教えていただきました。 アンコールは物凄く盛り上がって ライブ会場モード。 いつもはDAIGOさんだけの挨拶は、新納さん 尾藤さん、安倍さんも。 最初から、決まっていた訳では、なかったみたい。 で、皆で1曲。 スキットローを歌った曲で、…

千秋楽 始まりましたね〜 ちょうど、大阪公演のチケが届きました。 どうも、ダンカンさんの席とはめっちゃ違うみたいな。 そうゆうたら、新納さんのとこに来られた真矢さん。 安倍さんも共演されてましたね。 今度は舞台で 見たいです。

朝から庭掃除。 バッサリ切ったら、風が通ってすっきり。 滝みたいなんを、はっきり見えるようにしただけやけど。 で、こんなんが。 虫は頑張ってるなぁ。 めっちゃ上手いこと、丸く作ってる。 どんな虫かは?やけど。 虫嫌いな長女は、引いてましたが…。 2…

青空が見えて、今日はちょっと気温が上がりそう。 新聞の天気予報を見ると、東京だけ傘マーク。 気温も低いし…。 なんで? 千秋楽の興奮状態を、冷ますため? お出かけの皆さん、体調にご注意を!

『リトル』もいよいよ千秋楽ですね。 新納さんのブログに真矢さんも観劇されたと。 ミュージカルにたくさん出演されてるから、宝塚OGとの共演が多いですね。 千秋楽はチケ完売と思ってたら、毎日 当日券があるって・・です。 それも、あらかじめ電話で申し込…

うちの電化製品、ほとんどが賞味?期限切れ。 はずみで買ったブルーレイが光ってるだけ。 冷蔵庫、炊飯器は結婚以来、一度も買い替えもせず。 TVだけが3代目。 残りは2代目。 5回の引越しに耐えて、頑張ってくれてるんですが・・ その一つのガス台ってゆうか…

仕事をサッと済ませて(サッとでもなかったけど)チャリで、ニトリに時計を買いに。 簡単な掛け時計でウン千円も出されへんって、思ってたんで、安く買えて良かった。 エエ天気になってたんで、陽射しはきつかったけど。 やっと五月晴れ? もうすぐ6月やけど…

天気は良さそうですが、相変わらずの肌寒さ。 平年並みが何度か、わからんようになってる。 で、紫陽花。 母が昨日、来て、「赤に変わったんとちゃう?」って。 青は最初からもっと青いらしいけど…。 肥料を変えたかって、聞かれたけど、覚えてない。

あっちゅう間に、本多劇場の千秋楽が近づいてきましたね。 千秋楽前は、日に日に(回を重ねるごとに)舞台が充実してきますから、この時期に観劇が一番エエのかもしれませんね。 千秋楽は 特別なものですし。 新納さんのブログをチェックしたら、三谷さん以…

なぜか週末になったら忙しくなる・・ 今月は月曜日が月末ってことで、土曜日に済ましておいたほうがエエ仕事が。 ま、さっと済まして余裕で月末を迎えたほうがエエから。 次女は今度いつ帰ってくるか連絡もないし。 なんか12日ってゆうてたけど・・どうな…

あいかわらず寒いですよね〜 半そで姿の元気な高校生?を見て、風邪ひかんのかな〜って。 この寒さも、もうちょっとの辛抱のようですが。 関西の金曜の夜は「ナイトスクープ」ですが、今日の顧問はビートたけしさん。 どんな番組になるやら。 で、ごぶごぶも…

今日も風が強く肌寒い。 やのに?紫陽花が咲き出しました。 梅雨寒と間違えてる? 毎年 色が白くなってるような? 薄いブルーになってきてますけど。 携帯を持って外にでなかったんで、様子は次回。 寒いんで 又 外に出るんはパス。 昨日 『リトル』を三谷さ…

寒いです。 今週はずっとこんな感じで・・ 仕分けもあと一息で終了。(一応ですが) ブックオフに本を引き取ってもらったら、ちょっと休憩って思ってたら、イオ光の下見が来るって。 ダンナが申し込んだってゆうてたけど、まだまだ先の話やと思ってたら甘かっ…

今、何月かわからん朝。 風はないけど、明るさもなし。 肌寒いし・・ まだ、クリーニングに出してなかった上着が活躍しそう。

『リトル』で全く笑えませんでしたが、1ヵ所 ちょっと笑いそうになったとこ。 安倍オードリーが、オードリーⅡの言葉巧みさに誘き出されて、食べられそうになった後。 シーモアに助けられて、彼の腕の中でのオードリー台詞。 「だぶんもうじき死ぬだろうけど…

夜になって、ますます冷え込んできてるような・・ 長女には「気のせい」ってゆわれてますが。 で、次の『ろーばの休日』の案内を2週間ぐらい前に投函して、準備完了。 今回は全員集合したらエエけど。 って、思ってたら、先週、母校のクラブの全体のOB会の連…

帰宅前に雨・・ 午後から曇ってて、いつ降ってもおかしくはなかったけど。 これから雨は降らんみたいやけど、涼しさを通り越えて寒い。 同僚が「凍えてます」って。 いつも、さっと暖房器具を片付け、衣替えもさっと済ますタイプ。 こうなると、うちのように…

今日もひんやりしてます。 ちょっと、どうなん?ってぐらい。 風も強いし・・ 夏はなかなか来ませんね。 もう6月も目の前やのに。

舞台が折り返したとこで、『リトル』の公式がやっと更新。http://lsoh2010.exblog.jp/13803181/舞台写真のピンナップ付きのパンフ。 今日から発売。 数量限定って・・ 大阪では発売せえへんのか? DVD発売になったら、別にエエけど。 そのDVDですが、ホンマ…

めっちゃエエ天気で、エエ感じの1日!のはずが・・ 朝 珍しく掃除したから?5時前に雨が・・ 帰宅する前には止んだんですが、洗濯物が・・ ま、被害は少なかったんで良かったですが。

ちょっとひんやりしてますが、雨がない朝は久しぶり。 雨後の茗荷? ぐんぐん伸びてます。 強風のせいで、お隣のバラの花びらが・・ うちの植木の葉っぱも・・ 後から掃除せんと。

『リトル』 今週は3日続けて1回公演なんですね。 ただ。千秋楽まで休みがないけど。 マジで体力勝負ですね。 昨日、安倍さんのラジオを聞きながら、新納さんとのコンビで舞台ができたらな〜って、思ってました。 どんな舞台がエエか。 できたら、ミュージ…

サッカー。 ・・・。 大丈夫か? 大丈夫でないと困るけど。 長女が壁にぶつかってる。 焦りもあるんでしょうが、空回り。 1年で結果を出さんとアカンから、しゃあないけど。 ま、最初に楽勝と思ったんが間違い。 謙虚にこつこつしかないのに。 自分の決まり…

やっと雨が止みました。 このまま梅雨になるんとちゃう?って、思うぐらいの頑張りぶり・・ お昼に一旦 止んで陽射しまで一瞬。 こんなフェイントもあったから?夕方の雨は 堪えました。 こうゆう日は黙々と仕分けするにはピッタリ? 久しぶりに自分の机を片…

新聞を取りに出た時は、雨が止んでたのに、ダンナが出かける時には大雨。 今日は土砂降りになりそうな・・ 走り梅雨?の気配。 今週は冷え込みそうやし。 で、娘達からのお土産 美味しくいただきました。 調べたら、吉祥寺のリンデってお店は有名店やったん…

すっかり忘れてた安倍さんのラジオ チェックしました。 新納さんの話 良かったですね! すっかり意気投合!って感じも。 感想は明日にでも。 で、来週はお休みって・・ え〜〜〜急に決まったわけでもないと思うんですが。 メール 送ろうと思ってたのに・・っ…

2時過ぎから実家に。 懐かしのレコードや本のチェック。 お宝まではいかんけど、懐かしさは超お宝! 雨なんで持って帰るのは後日。 ボチボチ片付いてきましたが、先は長い・・ 押入れは、まだ開けてませんから・・ 夕方お茶してたら、めっちゃ雨が。 梅雨か…