2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトから帰った次女に「大阪女子マラソンって、朝 スタートとちゃうかった?」って確認。 「せやろ、新聞見た時、なんかおかしいとおもてん。前は朝やったよな〜」 記憶が?になったんかと思ったけど、間違ってなかったんや。 なんでお昼スタートになった…

朝から雨でした。 午後から結構 しっかり降ってきましたが、母と長女と一緒にパン屋さんに。 『ゴッホ』のパンは、もちろん美味しいけど、サービスのコーヒーも美味しいから。 長居陸上競技場の近くやけど、寒いんで応援には行かず。 帰宅したら、ちょうどゴ…

ボッチからわけてもらってるお米(ミルキーウエイー)が美味しすぎ! めっちゃ消費が進んで、もうすぐ完食! で、「またお願いします」メールを送ったら、北海道のニセコに来てるって返信が。 エエな〜 今度はご主人とプライベートかな。 スキーは教えるほう…

新納さんのブログで、舞台のチラシのことが。 裏面もチラッと見られます・・・読めませんが・・http://ameblo.jp/shinya-niiro/ 進んでますね!

週末・・いや月末はやっぱり忙しかった。 1月は早かった〜 たぶん2月はもっと・・ 朝刊のラテ欄に、「せやねん」で宝塚OG50人って載ってたんで、これは録画せんとって。 帰って楽しみにチェックしたら、70期以降のOGが大半・・ クニちゃん(浦路夏子)とかミ…

昨日は、めっちゃ綺麗な満月でした。 満月は明るいなぁ、って改めて。 今朝は雲が少ない綺麗な青空がすでに。 こうゆう日は、暖かくならんみたいやけどね…。

安倍さんのとこにも、舞台情報がUPされましたね。 なんで1日遅れるんや!って突っ込みたくなりますけど・・ で、 >安倍さんは舞台に出る機会が増えていますね。 って、前の舞台もチェックしていただいた方が、インタビューしてくださってるのでしょうか? …

月末の忙しさ・・明日も早出です。 気がつけば金曜・・今月は全くメールのこと 忘れてました。(オイオイ) で、ダッシュで帰宅して、娘達と打ち合わせ。 打ち合わせってゆうても、靴のセールに行くかどうかですが。 次女が「今、帰って来たとこ・・」って、…

次女がゴール? ヘロヘロで自室から出てきて「終わったことにする」って。 万歩計が500歩っぐらいって。 これは凄い! 普段、2万歩ぐらい歩くんで、体調管理のために?筋トレを即 始めてました。 せやけど、1日ず〜〜とこもってたら、こんな感じになるんです…

日付が変わる前に・・ 娘。がデビューして12年。 早いですね〜 積極的になにもできませんが・・ ずっと応援していきたいと思います! で、ブログ更新もされました。 久しぶりに、スケジュールも。2月2日(火) 21:00〜21:54 「うたばん」 2月6日(土) 19:…

やっと?舞台のチラシができたようですね!http://www.duncan.co.jp/web/blog/2010/01/post_205.html近づいてきました! 主役3人のコメント ↓http://etheatrix01.eplus2.jp/article/139581469.html 10年再演が続いて欲しいです!

夕方には雨がやんで良かったです。 そんな寒くないしラッキー! 追い込みの次女、ちょっと泣きが入りましたが・・なんとか持ちこたえて自室に。 ここで気持ちが切れると痛いから・・ 後、数時間! 頑張れ! 最近、デパートが閉店するニュースが多いですが、…

しっかり降ってます・・ 早く止むような予報ですが。 暖かい雨になるみたいで、これは嬉しいですね。

NHKのSONGSでマイケル・ジャクソンが! 「灯油が無くなった」って、次女が自室から出てきた時、たまたまチャンネル変えたんでわかったんですが。 なんか映画(DVD)が結構 いっぱい放送されてたようです。 環境問題の提起をする映像も。 「これは良かった。映…

今日、マイケル・ジャクソンのDVDを、次女が取りに行ったようです。 もうちょっと豪華なパッケージを予想してたようですが「普通やった」 全世界で販売するんやから、豪華にしてられへんとは思いますが。 「いつ観られるんやろ」と、TVの横に置いて自室に。 …

日中はめっちゃ暖かくなる予報! 明日は雨らしいんで、今日は頑張って洗濯。 厚手のものも乾くでしょうから。 今日の番組評に、阪神淡路大震災関連のNHKドラマが。 結構、辛口批評の島崎さんが『兵庫県生まれの渡辺あやの脚本が、秀逸だった。』と。 ほんま…

安倍さんが出演の『ベストヒットLIVE春フェス直前SP』 深夜のおやつで「ブラウンライス・デリ おもて」の豆腐のタルトを紹介されたようですね。 やっぱり体のことを考えた、マクロビ系のお店だそうですね。 http://www.brown.co.jp/shop/index.html

仕事も忙しいんで、又、早出です。 朝はバタバタするけど、残業できん状態なんで。 ここ数日、焼き芋を作ってます。 ストーブにホイルに巻いたサツマイモを 乗せてるだけですが。 ファンヒーターやほっかほかカーペットで充分なんですが、寒い時期はこの楽し…

この頃、新聞を取りに出ても寒いと感じへんように。 寒く感じる日は、後何回? もう無くってエエけど・・ 春が近づいてきてることは、まだ実感できんけど、明るくなるんが早くなった気が・・ はっきりわかるぐらい、冬至から日がたってへんけど。 気持ちの問…

ダンナの人間ドック、モーニング付きやったって。 へ〜〜 人間ドックって行ったことがないんで。 調べてもらうんやから、費用はかかるのは当たり前やけど・・・高いな〜 で、書くのを忘れてましたが、雪組主演娘役の愛原実花が水夏希さんと一緒に退団。 どう…

今日は小雨でもったようです。 傘を使わんと移動できたんで、ラッキーでした。 帰宅してダッシュで眼科に。 水泡?が2つあったようで、1つは治ってるって。 へ〜〜〜。 もう少し、点眼薬を使って様子をみることに。 「完全に治るまで、コンタクトはアカンよ…

雨が降る予報ですが、今日はどうかな? 予定より遅れてダンナが出発。 起きる気配もないんで、起こしましたが急ぐ様子もなく・・ なんやそら・・ 今日は朝食もお弁当の準備もせんでエエので、こっちは早く起きんでも良かったんやけど。 ま、おかげで新聞がゆ…

のんびりできるはずが・・結局、たまってる家事を済ませて、買い物に行ったら夕方。 長女が帰宅したんで、一緒に甘栗を食べて休憩してたらダンナが帰宅。 短い休憩でした・・ しゃあないんで(オイオイですが)家事の続き。 アイロンがけしてたら、「7時まで…

暖かい日曜日です。 温度が上がってる? ハロショはめっちゃ久しぶりでした。 サイン入りのポスターがいっぱいなんは、同じでしたが。 知らんグループがいっぱい…。 店内はお客さんが二人。 引き換えをお願いしてる間に、店内を見渡して、矢口さんと石川さん…

やっと一息。 今日は暖かい? ダンナは「暖かいな〜」と出かけましたが・・ 寒い気がするのは、風邪気味? 風邪とゆうたら、今日の男子都道府県駅伝。 優勝候補ってゆわれれた長野・・出場メンバーがインフルエンザとか。 女子同様、混戦かな? 安倍さんのブ…

明日は日曜日・・なんか、そんな感じがしませんけど。 めっちゃ仕事が忙しかったから? 金曜日休むより、やっぱり水曜とか木曜の方がエエかな。 今度はいつ有休とろかな〜 今年はちょっと多めに取る予定です。 体力的にもきつくなったてからより、徐々に楽さ…

今日は暖かかったのに、この冷え込みは・・ 体調管理をしっかりせんと!です。 昨日 眼科で診察してもらいました。 いつものように、大先生と若先生と看護師さん(助手を兼ねる人)2人の4人で診察。 大先生チームと若先生チームの2回診察なんですが。 元々、…

『室蘭やきとり』食べました。 和がらしをつけて食べるようなんですが、からしは苦手なんでつけず。 それがアカンかった? 普通でしたけど・・ パンフとかはお肉の厚みが結構 あったんですが、思ったより薄かったし。 ま、こんなもんかな。 北海道に行かんと…

今日のラジオは公開録音の回ですね。 地方人には、ラジオだけの楽しみですけど・・ 遠征して公開録音はないんでしょうね〜 ブログチェックしたら、1日 TVの特番やったとか。 何の特番? もしかしてNHK? この番組は期待してるんですけど!

一旦、帰宅。 妹からの頼まれた『阪神のイカ焼き』送りました。 最近は冷凍で送れるからエエね〜。 軽食コーナーのイカ焼き、お昼やのに行列してへん! なんで、お昼ご飯用に購入。 美味しいから何枚でも食べられる…けど、我慢! さっき、北海道物産展で、『…