2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10時前にヤマダ電機に到着。 なんか行列が出来てたんですが・・ こっちは必要なものだけチェックするつもりで行ったけど、結局、即、使うものだけ購入することに。 で、冷蔵庫と洗濯機。 これはウチに送ってもらって引越しの時、一緒に乗せるように。 TVは4…

2時間見守ってます? やっと起き出したんですが・・ マジで準備ができるんかが??? 待ってる間に、旅行の計画が完成しましたが。

次女は疲れて寝ました。 とりあえず、明日9時過ぎに出発することを伝えたんで、きっと大丈夫?! ちょっとだけ旅行の予定も、打ち合わせできたし。 そうそう、今年初めて、クーラーを入れました。 次女が帰宅して、『暑いな〜〜〜』って。 ってことで、あわ…

思いのほか早く次女が帰ってきました。 めっちゃ疲れた顔で。 研修が終わって、即 解散で各自自宅や赴任先に出発。 同期との別れを惜しむ時間がなかったようで。 帰宅してから、別れを惜しむメールが飛び交ってるようで・・ いろんな想いがあふれてきたのか…

パンネル、美味しすぎ。 2斤わけてもらったけど、自己セーブせえへんかったら、1斤ぐらい即 食べてしまいそう。 380円。 安くはないけど、美味しいから・・で、猛暑日?復活。 暑かった〜 湿度もたっぷりでしたから・・ 仕事もバタバタでした。 明日は休んだ…

今日から元の後輩の方の車で、山に連れてもらうことになってるダンナ。 迷惑をかけへんかったらエエけど…。 ってことで、今日から休みを取ってるダンナ。 ゆっくり寝られる時に限って早く目が覚める…。

安倍さんのブログで、所さんとご一緒にSP番組を収録したって。 これは新曲の宣伝活動の一環? いろんな番組に出演して、宣伝活動もエエけど、地方の現場での宣伝をぜひ!

次女が電話で「又、声が出えへん」って。 「ちゃんと聞こえてるよ」ってゆうたけど、本人は「アカン」って。 ストレスが溜まると・・しゃあないけど。 どうしたら声が出るか、学習済みやから大丈夫って、入社式に臨んでたのに・・ 最後のプレゼンがあるから…

夕方、ぼっちからメール。 『パンネル手に入ったけど、いる?』 パン好きですから、迷うことなく『わけて〜』 パン大好きの次女が、明日帰って来るんで、めっちゃ喜ぶやろなぁ! 『早い方がエエやろ』って、さっき届けてくれました。 お礼に、茗荷を。 めっ…

雨の威力は凄い! 職場のクーラーが、めっちゃ効いてた〜。 設定はいつも27度やのに。 明日は、猛暑日に戻るとか…。 これは堪えるやろなぁ。

注連縄外しを6時前から。 雨なんで縄が湿って外しにくいし、御幣が濡れて・・ 高枝バサミをを持ってはる方が、大活躍。 威力は凄いですね〜

昨日の夜から、断続的に降ってる雨。 涼しいのはエエけど・・ 9時過ぎにはしっかり降りだしたようなんで、お祭りはどうやったんか?

パールさんに教えていただいたように、昨日の撮影はOG絡み? 安倍さんのブログには来月中には発表とか・・ 個人的にはOGでのお仕事は・・なんですが・・ 大人の事情で、すぐには発表できないってことは特番? いつものように、想像だけで楽しむってところで…

久しぶりに次女から電話。 こっちから電話できる時間があったら、かけてってゆうてたからですが。 今週の金曜にに寮を出て、即、赴任先に行く人も居てはる中、次女は家に帰ってコンサートに参加。 で、日曜日に、改めて移動の予定。 サッと電化製品等々必要…

夕方、一瞬 パラッと。 朝焼けやったのに、どうなってる?って思ってたんで。 まあ、お祭りの間はこれぐらいにしてもらって、夜中に降ってくれたら。 明日は雨が降るってゆうてましたが、30℃越えは変わらんようで・・

今日の蝉時雨は・・ どしゃぶり・・ 耳がおかしくなる位・・ どんどん木が生長してるんで、どこで蝉が鳴いてるかがわかるぐらいの至近距離ですから。 この状態は、まだまだ続きそうです。

今朝は朝焼け。 ってことは、夕方から雨? ラテ欄を見ると、TV大阪の旅番組で美瑛を。 いつか(遠い将来の話ですが)安倍さんが美瑛を訪ねるって番組を見たい気がします。

ハートネットTV、見ました。 1回目とは全く違う作りでしたね。 こうゆう感じで良かったな〜って。 安倍さんの声は、ほんまに暖かい雰囲気を醸し出しますね! いいナレーションでした!!!ブログ更新がないんで、遅くまで撮影なんでしょうね? 早く発表でき…

長女とお祭りに行ってきました。 9時過ぎてたんで、お囃子は終わってて静かな境内。 あの音でテンションが上がるのに、ちょっと拍子抜け。 いつも娘達だけやったんで、お祭りはめっちゃ久しぶり。 夜店の雰囲気が変わってる〜 たこ焼きってほとんどないし・…

安倍さんのブログをチェックしたら、始めましてのスタッフさんとの撮影とか。 最近、撮影が多いし、DVDにしてはながすぎるような〜 空白の時もあったしね〜 もしかして、ドラマ? って女優推しは、妄想するんですが・・(ちょっと本気で) 今日のナレーショ…

外は風が吹いて、まあまあの状態。 が、家の中は、締め切ってるんで、もうたいへん・・ この前、洋服ダンスを開けたら、凄い熱気が・・ 時々押入れやたんすを開けたほうがエエみたいですね。 今日はお祭りなんで、ふだんより人の行き来が多いみたい。

お祭りの朝。 まだまだ、涼しくて静かです。 蝉の声は措いといて・・ ラテ欄に、安倍さんの名前が。

ハートネットTV・・ ナレーションの部分って、あんまりなかった気が・・ 明日はどうなん? 予告ではエエ感じやったんですが。

ハートネットTV・・ 車椅子で移動は、ほんまにたいへん! うちは電動ではなかったんですが・・ ちょっとした段差だけでも、必死に押さんとアカンかったし。 最初は、なんでもお手伝いせなあかんかったな〜って、ちょっと感慨にふけって。 おかげさまで、自…

今日は土用の丑の日。 ってことで、今夜のメインは鰻。 鰻嫌いの次女は「なんでこんな日を作る〜」って、ゆうてましたが、寮で出してもらってたりして・・ 名将の采配は、まあ、面白いかな〜 本で読んで想像するのと違って、立体的で動きがはっきりわかって。…

葉火傷 なかなか厳しい状態です。 さっき、洗濯物を取り入れてたら、裏の木の葉も火傷・・ 裏は直射日光がそんなに入らんところやのに。 今年の陽射しの厳しさが分かります。

昨日は千秋楽。 優勝が決まっていても、なんか中継がなかったんで物足りなさが・・ この時期は熱闘甲子園。 大阪はPL対履正社が凄い試合をしてました。 甲子園に行くまでがたいへんやな〜って。 母校は早々に敗退しましたが、いろんなドラマがあるんで、つ…

今朝は、ちょっと曇ってますね。 風がないんで、さわやかさが全くなし…。 ラテ欄に北山修の最後の授業って。 マスコミに顔を出すのは珍しいんで、ちょっと気になります。 その後、名将の采配。 子供の頃から好きな時代なんで、これも見たい。 それからハート…

「歌ドキ」をまだDVDにしてなかったんで、ちょっと。 http://www.youtube.com/watch?v=8qVJDRrrG6I これから ↑ ずいぶん時間が経ってますからね〜 安倍さんの進化が楽しみです。

友達の結婚式の2次会に参加してた長女を、最寄り駅に迎えに。 夜は涼しい風が吹いて、心地良かった〜 こんなクーラーがあったら・・ 7月の最終週。 めっちゃバタバタする予定。 週末には次女が帰ってくるし。 そろそろ暑さが平年並になってもエエかな。