2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からダンナは15分早く出勤になりました。 「早く起きてや」ってゆわれました・・ 娘達からは「早く寝たらええねん」って まあ,なんとかなるでしょう。 で,今日から「やねん!」移動したんですが,こんな時間は逆に無理。 安倍さんの時だけは 録音するし…

寒いですね〜。 衣替えせなあかんのに,寒さでできんまま・・ 明日は次女の入学式なんで,午後から休みます。 本人は『行くのめんどう・・』ってゆうてますが。 長女は高校,大学の同じ学部に進学する女子がいなかったんで,もちろん入学式は一人。 次女は高校…

[安倍なつみ]

まだ雨が降ってます。 まだ寒いです。 まだ安倍さんへの手紙が書けてません。 昨日 投函するつもりだったんですが・・・ 家であんまり書かないんで 時間がかかりそう。 そういえば舞台のグッズってあるんですね。 スタッフさんやったか グッズを買ったって載…

まだ,トウーランドット観ていないのに,毒を吐いてるんですが・・ すがわらさんのブログに『天海祐希』さんからスタンドのお花をいただいたと書かれてました。(テイクフライトで共演) で,思ったんですが,天海さんが「トウーランドット」で良かったんとち…

次女がユニバの卒フェスに行ってきました。 雨の中 乗り物にも乗って楽しかったって。 2時間待って乗ったジェットコースターはめっちゃ怖かったらしいですが 一番良かったらしいです。 卒フェスは「ゴスペラーズが『卒業写真』を歌ってくれた!」と感動して…

夕方 帰ってきたら30分ぐらしウトウトしてしまいました。 誰か帰ってきたと思ったらダンナ。 挨拶文とかお礼状の準備をしながら,何かゆうてましたがちょっと意識が・・ 何か答えたと思うんですが・・記憶が・・ で,夕食後,上京する時間を友達に連絡。 「…

新しいチラシはこれです。

長女と待ち合わせで移動中です。 昼前に出発して、新幹線の時間変更したチケットを取りに行って、とりあえず上京準備完了。 地下鉄の車内吊りで宝塚の宣伝ポスターが。 5月からのなら、前売り開始が昨日やからわかるけど、6月から8月のって! 小池先生の演出…

もう雨が降っています。 最高気温が10℃って・・ 灯油があって良かった。 次女が卒フェスに行くんで朝からバタバタ。 2時間ぐらい寝られたんで 頭はすっきり?ですが,右目が痛い。 コンタクトが合ってない感じ。 もうちょっとしたら上京準備です。 小鉄さんに…

そんなことで,何か徹夜の雰囲気ですが・・ とりあえず日課のチェックを 今日は鈴木さんのブログにACTシアターの様子が書かれてたんで,予習のためにちょっと 今日はACTシアターについて書きます。この劇場、不思議なくらいどの席からも観やすいのです。端の…

夕方 今日は遅くなるはずの次女が,声が出にくいのでバイトを早めに帰された(風邪だとおもわれて)らしい。 ちょうどいいので,家族全員で桜見物。 近くのお寺はまだライトアップの時期じゃなかったらしく,扉が閉まったまま。 しょうがないんで,足を延ばし…

桜満開! 来週はもう新幹線に乗ってる時間やなぁと思いながら… 今日のラテ欄は凄い。 長い番組、映画ばっかり。 その中でトウーランドットはどれぐらい?どんなふうに?

月曜日 できるだけ身軽に帰りたいと思ったダンナが,大荷物で帰ってきました。 めっちゃしんどそうなんで,いろいろ話すこともなく・・ こっちも小鉄さんからNEWS23をチェックするように,情報いただいてたんで,書こうとしてたのに・・ PCどころか携帯も触…

ダンナがまだ帰ってこないんで,ちょこっと某所を覗いたら,なんとめざましで舞台を取り上げてくれてたようです。 って書いたら帰ってきたんで 又後で

日課のチェックしてたら,中西さんのブログに初日祝いがアップされてましたさてさて昨晩の初日祝いご紹介です,ア−・メイさんからは台湾ビ−ル,安部なつみさんからはタオルを,本当にありがとうございますm(__)mhttp://blog.katsuyuki-n.com/ 名前が間違って…

東京は桜が満開だそうですね! ACTシアターも満開? トウーランドットのネタバレです(ちょっと訂正等を頂いたので) 拷問を受けたミンを介抱するリュー 膝枕だそうですが,ミンとリューに何があったんでしょうか? ワンとカラフが対決してる時 カラフの剣が…

タスケさんのネタバレのレスをこちらで>プログラムは流石!祖父江慎さん作2500円の価値アリです!なっちはカラー4ページ市川右近さんの照会文メイン5人での座談会等沢山載ってます! 今回はプログラムも楽しみですね。 右近さんと共演させていただい…

TVをつけたんですが,ちょうど芸能コーナーが終わったところ・・ 残念 やったんかな〜 夜から降ってた雨がやんで,ちょっと肌寒いです。

小鉄さんから安倍さんの出番の様子を教えていただきました。 初めは下手の客席から登場! 後は上手が多かったようです。 だいぶ,客席を使った演出ですね。 初日 幕が開いた時(幕が開くのか,開いているのかわかりませんが)のドヨメキが聞きたかったな〜

振り付けの岡さんも感動のコメントが 無事にトゥーランドット!新しい劇場の柿落とし!幕が開きましたo(^o^)o ミュージカル、演劇、コンサート…でも、なく…でも…ある!?祝祭音楽劇!が出来上がりました(^-^) 皆様に多いに、祝・祭・音・楽・劇を感じて帰っ…

トウーランドット 初日無事に終了したようです。 先にリリコさんのブログに ↓ 様子が 無事に初日終わりました〜 昼にマスコミ公開ゲネプロをした後に夜本番でクタクタだけど、あまりに素晴らしい舞台に感動して、フルート吹きながら何度も鳥肌が立ったよ。 …

幕間でしょうか。 娘達もさっき帰って、お土産話をいっぱい。 夕方、すきを見てタスケさんから送っていただいた「リューさんの柱」!いいですねぇ。 うちに一本欲しいです!

帰ったら「振り込め用紙」が届いてました。 アコなち初日しか申し込みしてないんで、初日当選したんや…です。 この時期に届いても何の感想もありませんけど… 他にも月末になんかあったと思うけど…まあええか。 とにかく、この舞台が終わるまで全部スルーです…

大阪は良い天気です。 TVを見ていたら 東京もそんな感じですね。 昨日 サッカーを見ていてめっちゃ消化不良になったんで,今日は『トウーランドット』ですっきりできる感想が聞きたいです。 今日も気になって 早いブログチェック。 すがわらさんのブログで …

後12時間です。 長い1日になりますね。 桜咲く、舞台になりますように!

折井さんのブログに 折井さんを発見の手引きが書かれてます。 全体は直接みて頂くことにして,舞台の様子だけを抜粋させていただくことに まず幕開き、民衆が階段にずら〜っと並んでいます。 酔っぱらいながら、トゥーランドット!と狂喜乱舞する群衆 獄舎の…

TBSがほとんど宣伝しないまま初日です。 孫板でタスケさんが赤坂特集があると書かれていました,それといつもの長い番宣クイズ番組で取り上げるでしょう。 それだけか?ですけど,とりあえず撮ることにしますけど・・初日を迎えるスタッフさんキャストさんの…

さっき次女からメール。 「まさかのサッカーの放送がない。撮っといて」とそれだけ。 了解とスタメン知らせたんですが 返信はなし。 ほんまにしゃ〜ないやつです。 ダンナがず〜っと頑張ってた仕事がやっと完了(というのかわかりませんが) ほっとした反動…

今日は娘達がいないんで、豆ご飯にしました。 長女は大好きでも次女が苦手なんで・・ 若ゴボウと春の味覚です。 娘達からはメールもけえへんので、ようわかりませんが、良い天気でカヌーに乗れてたらええけど。 安倍さんもまだお稽古でしょうね。 ケガなく初…

気になって日課を超早めにチェックしたら(オイオイ) 小竹さんのブログに 「事情でゲネプロが明日になった」と。 なにがあったんやろ? 小竹さんも書かれてますが,明日 2回公演になってしましましたね。 緊張が続いてたいへんやろな〜 話題の杮落とし公演…