2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・ 今日はず〜〜〜〜っと風が強くて、めっちゃ寒い。 このへんは雪は降らんかったけど、本屋さんに行ってた(連日の避難)ダンナがゆうには、結構 降ってたと。 休憩の時、教育TVでちょっと歌舞伎を見て、年越しソバを届けに実家に。 弟の…

大晦日。 朝からバタバタと、やっと休憩。 雪の予報やったけど降らず。 風がめっちゃ強い! 洗濯物が一瞬で乾くんとちゃう?ってゆうぐらい。 年越し準備の残りは年越しソバだけ。 あ、年賀状は・・なんとかなる?かな・・

ガンバは残念でした。 けが人が多すぎでしたしね・・ 後は駅伝とアメフト。 お正月の楽しみです。 で、まだ年賀状を書いてないんですが・・ 午前中に郵便局に次女の荷物を送りに行った時、年賀状のスタンプを押し続けてる人が何人か。 その時は、はよ書いて…

今日は忙しかった・・ やっと休憩です・・ 今?ですが。 朝から各種お肉を焼いて、昼食もそこそこにお節の部。 途中で注連縄と忘れ物を娘達と買いに出かけたけど、即 帰宅。 ダンナは昼前から本屋さんに避難? 夕方遅く、何事もなかったように帰宅。 ・・・…

今日はおもわん晴れ! 陽射しが凄い! やのに掃除もせず、ハリーポッター。 たまたま水曜やったんで、1000円で鑑賞。 久しぶりの映画で、長かったから、何回か眠気が勝ちそうになったけど、最後までちゃんと?観ました。 結構 面白かった。 で、年越しうどん…

次女が5時半過ぎに帰宅。 「今日のバス、あんまり寝られんかった。この前は良かったのに…」と、ぼやきながら、紅茶にスコーンやホットケーキで朝食。 帰宅してから、あれやこれや話を。 さっき「一時間経っても、出てけえへんかったら、起こして」と、お風呂…

次女から「バスに乗りました」メールが。 それまでダラダラしてたけど、それからホットケーキを9枚焼いて、早朝帰宅する次女の食べたそうなものに対応。 とりあえずスコーンは買ってるけど。 年末準備と次女の食べたいものが重なったら、楽勝やけど、どうな…

帰ったら『新歌舞伎座』の案内が。違う表情やったんで、ちょっと。 ただアップにした写メが・・また行方不明。 (いつのまにかアップの方に変わってました) 2部の様子が? 早乙女さんの新春舞台が終わってから、お稽古がスタートかな。 もしかして、大阪で…

今日の仕事納めは、順調でした。 いつもの時間に帰れたし。 天気予報が的中! 朝は青空で、お昼もまだまだエエ天気。 これは外したって思ったんですが・・ 帰宅したら次女から電話。 メールしても返信がなかったんで心配してたけど、元気そうな声で良かった。…

お星様が綺麗やのに、昼から雨らしい・・ 日付だけを見ると、お正月に向けてアレもこれもと思う時期やけど、どこかでのんびりした気持ちも。 年賀状もまだやのに。 年末を実感するんがラテ欄。 SPの多いこと。 それも、めっちゃ長〜〜〜いSP。 忘年会で遅く…

7月の舞台ミュージカル「嵐が丘」のプロモーションムービーが観られます。 http://www.umegei.com/arashigaoka/ すでに役作りが始まってる?! 女優安倍なつみが輝いてます! ミュージカル「ドラキュラ」の東京公演、大阪公演の詳細スケジュール。 http://ww…

仕事も忙しいけど、明日まで。 なんでか年末に忙しくなるけど、今年は特別忙しい・・ 大掃除を始める時間によっては、帰宅する時間がめっちゃ遅くなるから・・ 打ち上げは止めてもらってもエエのに・・ 雨の予報なんで、さっと帰宅したいもんです。風邪気味…

深夜はしぐれてた? めっちゃ道路がぬれてました。 寒さは相変わらず・・ 仕事も後2日。 今年は大きな買出しや大掃除も済んでるんで、気分的に楽。

母と長女にミナミで合流することになってたけど、いつもと違う道でミナミに向かうと・・ へ〜〜〜ってゆう発見がたくさん。 ってことで、寄り道し過ぎて遅刻確定に。 途中で雨も降ってくるし・・ 慌てて電話して、合流する場所を変更。 で、大阪オリエンタル…

今朝も冷え込んでました。 休みやとゆうと、気合いが入らずグスグズして…。 予定より一時間以上遅れて、出発。 駅伝のスタート見られたからエエとして。 京都も寒いのに、半袖って…。

青封筒にはいわゆる年賀状とエグゼの募集とかいろいろ。 ほとんど即 ゴミ箱行きでしたが、「嵐が丘」のパンフ! これは良かったですね! たまにはエエもん送ってきますね。 杜けあきさん、久々に見ました。 安倍さん、宝塚の元トップさんとの共演は、真矢さ…

明日も寒いようですが、朝から散歩です。 掃除や年賀状は?ですが、休みの日に歩くようにしてるんで。 ま、15000歩は歩きすぎですが・・ 長女と歩く予定が、風邪気味なんで一人で。 ゆっくりする時間が少ない長女なんで、たまにはのんびり?掃除とか・・ 母…

寒かった〜 クリスマスのチキンは、昨日食べたんで、今日はお鍋。 こうゆう日は、いっぱい手が込んだ料理よりお鍋。 それに今年初めてストーブを2つ使用。 お芋を買うのをわすれたな〜 そろそろ冬の楽しみに入っていきます。

今朝は、ホンマに寒かった! 冷蔵庫のなかと同じとゆうより、中より冷たかった。 って、メールがどこかで冬眠中らしい…。 最近、届かんのが多いなぁ。 原因は?やけど…。 で、このクリスマス寒波、いつまで続くんやろ。 家のなかでも、いっぱい着込まんと寒…

安倍内閣は上演が1時間40分ぐらいだそうですね。 ま、お稽古時間が短かったですから、それぐらいかな。 その割に?内容は盛りだくさんって・・ 雰囲気、消化不良? 観てないんで、毒を吐けませんが・・ 今日はカメラが入ってたようですね。 確かどこかで放送…

寒いって予報やったのに、結構 暖かくて楽勝〜〜〜って思ってたら・・・ 夕方になったら冷え込んできた〜〜〜。 風も冷たいし・・ やぱり冬です。 今日は夕食準備がだいたい出来てたんで、母と一緒に食べようとケーキを持って実家に。 一人やったら、あんま…

クリスマスイブは冷え込む予報。 今は震えるほどでもないけど。

綺麗な夕日でした。 電車の中から、慌てて1枚。 お月様も綺麗でした。 これは撮れませんでしたが・・ 明日からは冷え込みが厳しいようですね・・ ・・・ 困ったな〜 変な咳が止まらんのに・・ たぶん、空気の変化についていけてないからやと思うから。

嵐が丘の東京公演公演日程 2011年7月11日(月)〜24日(日) パールさんのおっしゃるとおり日程が短くなったような・・ 元々、キャサリン役は安倍さんと平野さんのWキャストでしたが、もしかして河村さんと山崎さんも? 大阪公演の公演日程 2011年 7月27日(…

パールさんからいただいた情報をこちらへ。http://www.umegei.com/arashigaoka/ ドラキュラ http://www.terminal-jp.com/contents/2010/12/441/ 感想はあとで。

母と合流する時、JRがめっちゃ遅れ・・ 母には長い間待たせることに。 異常音があったようで・・ 乗っていた電車ではなく、1本前の電車なんですが。 ま、安全第一ですからしゃあないと。 で、母といろいろ話してから、お世話になった方のところへ。 いつも見…

なんだこれは?ってゆうぐらい、携帯から送ったんが届かん・・ 9時と11時に送ったのに・・ で、今 11時の分だけ再送信・・ ほんま、なんだこれは?です。 なんだこれは?って、ゆうぐらいの晴天! おまけに、陽射しでぽかぽか! これやったら、布団も干せた…

さっき上げた記事が・・ なんか今日は消えることが多すぎて。 なんでか?なんが怖いけど・・ 改めて 今日は暖かい1日でした。 年末になるにつれ、なんかめっちゃ忙しくなって行くんですが。 あんまり忙しくて汗ばむぐらい。 ま、明日は休みますが。 こうゆう…

雨は止んだけど、風が・・ 久しぶりに唸ってます。 玄関の中の飾りを、やっとクリスマスモードに変えて写メしたけど、どこかに行ったようで・・ 時々写メしたのだけが行方不明になるな〜 で、玄関の外の飾り。 木に飾る小物はこれから。 長年、雨風にさらさ…

夕方からの雨・・ あんまり寒くはなかったけど・・ 皆の帰りが遅かったんで、のんびり読書。 年賀状を書かんとアカンのに・・ そののんびりムードもふっとんだんが長女の電話。 「クリスマス用のクッキー焼くは」 結局 9時過ぎに最寄り駅で合流。 スーパーで…