2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは天気がエエみたいですね〜。 洗濯日和? 25℃越えの予報も。 そこまではいらんけど・・ そろそろ次女が出発の時間です。 またスーツケース抱えて帰宅します。 結構、大きいスーツケースやけど、毎回パンパン! もう一回り大きいほうが良かったか?

『リトル』のチケが届きました! ぴあのチケでした。 へ〜〜〜です。 オリジナルのがあると思ったけど。 大阪のはいつ? 皆が居てない時で良かった。

今日はめっちゃ忙しかった! もうちょっと時間があったら連休明けが楽なやのに。 こうゆう時に限って、1日から5まで連休です・・ 連休明けが怖いな〜 で、帰宅したら母からちょっと来てって。 無料で電化製品を引き取ってくれるチラシが入ったから、重いもん…

今日の腰の重さは・・参りました・・。 調子に乗って、片付けや仕分けをして、休んだらエエのに昨日は超散歩。 母が1万5000歩越えってゆうてたから、2万歩は歩いてたかも・・。 GW中はちょっとゆっくりせなアカンと反省。 最近、反省が続いてます。 そうゆう…

今日はお稽古が休みなんですね。 それでラジオのほか、打ち合わせが3本って。 なんの打ち合わせ?

さっき次女から電話。 夜行バスで帰るの中止で、先輩の車に乗せてもらうって。 同期の方に、実家がめっちゃ近くの人がいてはったようで、その方も一緒にって。 地図書いてもらったけど、どこかわからん・・って、オイオイ。 住所でご近所ってわかったのに、…

今日は収録でしたね・・ どうも公式の情報が遅いんですけど・・ いろいろ舞台の宣伝等が。 『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の 別所哲也さんの公式ページ。http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/contpgm2/w_main.php?oya_id=11&back_id=2709#2709 http://www…

ゴッホでお茶して、長居植物園に。 この時期、長居では高校の陸上競技大会が。 ちょうど見えるところがあるんで、チラッと。 今日は風が強いから、テントを張って休憩するところを作ってる高校も。 アップしてもすぐ体が冷えるんやろな〜 3人で植物園に。 お…

義母はますます元気になって、車椅子も抜け落ち止めも付けんでもエエように。 「どっこも悪ないから」って。 確かに。 話も、ちゃんとできるけど…。 義母のような病気?は、話を合わすことが出来るけど、5分後には誰と話をしてたか忘れると、看護師さん。 し…

雨が止み、エエ天気に。 風が冷たい。 さすがにGW! 電車がめっちゃ混んでます。 義母のお見舞いに行く時は、いつもは座れるのに…。 関空方面行きなんで、大きなスーツケースを持ってる人もたくさん。

めっちゃ雨が降ってますけど…。 まだ未明なんや…。 義母のお見舞いに行くんで、そろそろ止んで欲しいけど。

『リトル』の公式が更新。 必ず当日券を発売って・・ 千秋楽は大変なことになるのでは・・ 行けませんが。 Wオードリーの写真、この前 安倍さんがブログに載せてたのですね。 珍しく先行でした。 で、パールさんに教えていただいてた情報です。4/29(木)06:…

安倍さんではないですが、料理の(筍)話しを。 めっちゃ筍がいっぱいなんで、今日は若竹煮。 かたいとこはニンジンとコンニャクとでキンピラ風に。 もったいないんで、もうすぐ竹になるのでは?ってとこまで、しっかり湯がいて使います。 明日は、筍と大豆…

今日は暖かくなるようですね。 まだ、風が強く冷たく、そんな気配はないけど・・ 予報を信じて、冬物をたくさん洗濯したんですが・・ 新聞のチラシは、GWと母の日モード。 仕分けでいっぱいいっぱい状態で、休みをどうするか具体的に決められへんけど。 腰が…

安倍さんのFCコメントが更新されてましたね。 成長した私を見て欲しい。 舞台を楽しんで欲しいから頑張ると。 まだ、詳細が?なんですが、楽しめる舞台であって欲しいですね〜 ミュージカルですから、どんな歌が聞けるか。 この成長をたくさんの方々に聞いて…

今日は荒れ模様の1日でした。 ダンナの通院日なんで、いつものように朝から仕分けもできず。 雨も降ってなかったんで、「天気予報外したなぁ」って、思いながら新聞を読んでたら次女から電話。 今日、返事をせんとアカン事の相談で。 「昨日、考える気持ちに…

『リトル』の皆さんとドンドン積み上げていかれてるようですね〜 新納さんが初日までってカウントダウン? ようゆうたら、もうすぐ5月ですね・・ この寒さで季節が・・ お稽古が早く終わると、皆さんブログ更新されてるのをみると、連日 遅くまでのお稽古や…

明日はめっちゃ雨が降るらしいですね。 ダンナの通院日なんで、ちょうど良かった。 通勤時の大雨が一番大変ってゆうてますから。 次女からの返信に「筋肉痛」と。 家ではめっちゃ動いてたし、筋トレ大好き娘でも、しばらく動かんとこんなもん? 筍掘りの動き…

池田さんのブログが更新されてました。 今日は早くお稽古が終わったのかな? 安倍さんのブログでは、楽しそうなお稽古場の雰囲気が! 『リトル』が名曲ぞろいって池田さんが書かれてますが、全曲 使われるんですよね?! 早めに予習をすまさんと・・。

次女が送ってくれた筍! 日曜日、お世話になってる寮の方が筍掘りに誘ってくださったようです。 「肉体労働やった〜」って、嬉しそうに電話があって。 仕事してると体を動かす機会がほとんどないってゆうてたんで、めっちゃ楽しかったようです。 「いっぱい…

朝はまだ肌寒いけど、20℃越えの予報。 今週はこんな感じみたいですね。 明日は雨の予報なんで、大洗濯! 乾いてくれたらエエけど・・ で、いよいよ陸上競技のシーズンですね〜 なかなかTV観戦する時間もないけど、結構 好きなんで。 そろそろ気合が入ってき…

今日も打ち合わせって、安倍さんのブログに。 なんの?って、毎回 突っ込んでるんです・・ 読みながら・・ ご本人のブログにコメントとして残してませんが・・ で、保田さんのブログをチェックすると、中澤さん、矢口さんから楽屋見舞いとお花の記事。 どん…

午前中、オーディオセットの引き取りに来てもらいました。 予想通り、買い取ってもらえませんでしたが。 ほんまは、500円やったんですが、7点引き取ってもらえたんで、お金は辞退。 かさばる重いものを、引きとってもらえたんで、ほんま助かりました。 で、…

今朝も肌寒いですね〜。 今日は布団を干しても大丈夫?かな? お昼迄は、うちに居てるから。で、今日の安倍さん出演の番組ですが…。 安倍さんは、全国的に「頑張ろう」って、感動しながら思うところを見せに出演? これやったら、安倍さんやなかっても…。 太…

「オーシャンズ13」を見ながら(聴きながら?)本の整理。 ダンナは水泳と散歩のし過ぎで、夕食後、爆睡してたんで。 おかげでだいぶ片付きました。 で、安倍さんの出演番組を見るのをすっかり・・ これからチェックしたいと思います。 で、で、安倍さんの…

今日の天気には、やられました〜。 GWの後、次女がいつ寮に戻るか?なんで、先にできる仕事を片付けようと出勤。 って、出たら雨が! 急いで戻って、布団を取り入れて…。 予報は晴れマークやったやん! ま、戻れる時間に降って良かったけど。 ダンナは家に居…

足がコブラがえりで起床。 最近、多いけど、今朝のは強烈でした。 ただ、疲れがたまってるから?二度寝しましたけど。 今朝は陽射があるんで、春らしい! まだ、20度は越えんなぁ。 もうちょっとしたら、粗大ゴミを外に出さんと。

お稽古も進んでるようで、安倍さんも違うネタがないと。 今日は1幕とかソロの歌とか、そうゆうふうに載せてはもらえないんでしょうか? そんなんで充分なんですが。 公演を観る機会が少ないんで、「お稽古してはる」って、思う時間が楽しいんですけど。 そう…

4月とは思えませんね〜この寒さは。 もうすぐ5月やのに・・ で、大掃除もだいぶん進んで、いろんなものをバッサリ捨てたし。 スペースだけは確保。 これで何にも置かんようにしたらエエだけなんですが。 で、で、粗大ゴミが土曜日、オーディオの引き取り(…