2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ涼しくなりました。 ダンナは遅い夏バテらしいです。 珍しくお酒飲みながらうとうとしてました。世界陸上で日本新(アジア新)は良かったけど、リピートしすぎ… 嬉しいのはわかるけど

朝からポツって雨が。ポツだけでしたが・・ 今日こそ予報どおり 雨が降るのか? さっき 娘を送ってきた時,夏のラジオ体操 最終日なんで,ジュースをもらった子供達をたくさんみました。

8月も終わり そろそろ学生も夏休みが終わりなんですけど,うちの娘達はまだたっぷりの夏休みが・・ で,記念隊ツアーは札幌を残すだけ。 いよいよですね!!! 毎年8月は首都圏中心の安倍さんが 記念隊とはいえ大阪に3日も滞在。 おかげで2日も会えることが…

お花屋さんに行ったら、長女が好きなお花がなかったんでこれを。 『誕生日のプレゼント、ネックレスとかわいいお花ありがとう』ってダンナに。 ちゃんと伝えて、ダンナも嬉しそうでした。 で、メールはスルーでした。 たぶん、『わかってる〜』やから。今は…

やねん!の続き 音楽ガッタスのC/Wの話になり ガッタスらしい曲だと。 紺野さんも帰ってきたし 里 大人数たいへん 新鮮だった 狭い中で集まって フォーメーションとか隙間に入っていって 吉 まだ 平気 石 踊るの大変だった 2年あくと こんなにPV大変だっ…

やねん!の続き 今週のハローちゃん【だいたいこんな感じで】 石 選ぶね 吉 OGメンバーだと思ってたから 石 先輩はキャラ濃いから (選んだ写真を自分のもとにもってきて見る里田さんに) 石 なんで・・ 里 最初にメニュー見るタイプだから 美の追求には ハ…

孫板で情報をいただいてきました。 安倍さんのラジオがはじまるそうです!!! それも9月から!9月7日からAIR-G'(FM北海道)で 「GOTCHA! 〜Fun's Radio〜」 毎週金曜深夜1時〜3時 DJ:安倍なつみ・鎌田理奈9月7日の放送からは3ヶ月限定で安倍なつみが登場…

今日は長女の誕生日です。 日付が変わると同時に♪ハピバスデ♪メールを送ろうと準備してたんですが,いつもよりちょっと早めに自分の部屋に行ったんで 朝になってから送ることにしました。 夢の実現は 親からすると厳しいと思うんですが,本人がまだ完全に諦…

雨の予報が全くハズレ。 皆に傘!って、持っていかせたのに。 「世界陸上のおかげで寝不足や」って普段、早寝早起きのダンナがぼやいてました。 次女も早朝からのクラブで、ヘロヘロやのに見たい!から無理してるんで、今迎えに行ったらどろどろ状態… 安倍さ…

深夜の雨で涼しいです。 空気がしっとりしてる。 真夏の感じがなくなりました。 仙台も涼しそうですね。

『月刊MelodiX!』のトーク良いですね。 安倍さんの後藤さんを子供らしい?発言とかシール話で後藤さんに振るところなんか 余裕ですねよね。 シール話といえば ヤン土でポッキー買ってきて誰が出るか?って放送中やったことがありましたね〜。 その時も 保田…

最後のイシンバエワのインタビューを聞いて帰りました。 チャリは余裕ですね! 駐輪場も 相変わらずがらがらのままでした。 日本人は残念な結果でしたが 楽しい時間でした。 世界レベルのアスリートは凄い!

チャリで長居スタジアムに。 くらを通りすぎてSTEPに行くまでに大きな自転車置き場が! 偶然見つけたんですが、宣伝を全くしてないんでがらがら。 10台ぐらいしか置いてない。 ええのか?駅前の自転車置き場は大変な状態やのに… スタジアム前のミズノオフィ…

やねん!ネタバレ【正確さは?】 音楽ガッタスが登場。声がみんな固い。すぐネタバレになりましたが,寝起きみたいです。 やねん!いきなり石川さんが噛み気味。この3人はありえない感じと里田さん 石 (ハロプロやねん!じゃなく)美勇伝やねん!って言って…

今年は蝉も多いですが 蝶もよく見かけます。 最近 じおからぐらいの大きさで体は黒 羽根のところぐらいがオレンジ色のトンボを見ました。 虫好きなんですが 初めてのトンボでした。 ダンナは暑いから南方系のトンボの北限になってきたんとちゃうか?って。 …

孫板で情報いただいてきました。 記念隊 福岡はゲストMCは保田さんだったようです。 「LOVEマシーン」にも参加されたようです。やっぱり 早く飯田さん卒業してもらって 保田さん参加だったら良かったのに! 2トップの負担も ちょっとぐらい少なくなったかも…

今日も暑いです。世界陸上でも熱中症に注意って、放送してましたが。 なんだか日本人選手は調子がでないみたいで… 明日は何を注目したらいいのか… 天気もあんまり良くない予報やし… チケットを取ってるからいくんですが微妙ですね。ダンナがまたPC相手に癇癪…

やっとPCが使えるようになりました。 近道を知ってると楽ですね〜。地下鉄も座れましたし。 まあ,次回は自転車で行くことにしましたけど。 人間が100メートルを9秒台で走るのを 初めて見ました。 日本人の登場以外では一番の声援。 勝負が決まったあと いつ…

100メートル決勝が終わったら、凄い勢いで帰りはじめました。 砲丸投げの表彰式がおわってから、ぼちぼち移動。 人が凄い! 気温もまだ30度あったし、熱風とか… 退場規制したほうが良いですね。 地下鉄はあんまり混んでなかったなぁ。 30分かからず帰れまし…

女子7種競技。全員が競技終了後、めっちゃ感動的な全員でのトラック一周。 棒高跳びのイシンバエバの凄さも見られて良かった。 日本人選手は残念でしたが。 後は100メートル決勝だけ。 天皇皇后は目の前?!(トラックをはさんで)

世界陸上を見に(応援)にきました。 地下鉄に乗って。 厳重?な持ち物チェックがあったり、席を確保するまで時間がかかりました。 TBSの放送ブース めっちゃ明るい。 高い場所から見てるんで、けっこう涼しく快適。 生の陸上競技は初めての観戦なんで、本格的…

なんとか昼までに帰れそうです。 BS hiでフランスなんちゃらって番組が始まるまでに、帰れたら一番いいけどどうかな? 長女が「留学してた街が観られるから、絶対ゆうて」って頼まれてたのに、二回放送があったのに二回とも日時を間違えて… めっちゃ悪いこと…

今日は時々練習場が違う時、焼きたてパンを持って行きたいってゆうんで、パン屋さんの近くのいつもと違う路線の3つ向こうの駅まで送りに。 7時やったら絶対開いてたのに、閉まってる… もしかしたら、閉店? 時間がないんで、別のパン屋さんに。 某所は美味し…

夕食はダンナと2人だったんで 早めに済ませて世界陸上を観はじめたら,母から電話。 『工事の人がきてるれてはるんやけど 説明聞いても・・』 とりあえず『来い』と言うことなんでダッシュで。 なんじゃかんじゃあって1時間半 ぼ〜っと。 最初の工事で直っ…

名古屋2日目夜のネタバレを孫板でいただいたんで ちょっと石川さんと安倍さんのMCで 石川さんが超ハイテンションだったようで。 初めての武道館のコンサートでのMCで、甲高い声を出して会場を異様な状態にしてしまったこと、 安倍さんとドラマの撮影で北…

ASAKEP来てたんですが、載ってないやろって思ってチェックせえへんかったら… このページ、ほとんどハロメンコンサートでした。 この安倍さん大人ですね。 『なっちが創り上げるやわらかい世界観に包まれて。』 良いコピーですね!

ちょっとPC使えるんで ちょっと情報いただいてきました。 ほんとに速報とあわせてどうもです。 記念隊名古屋2日目 昼の情報です。MCゲストは石川さん。 ハッピーをしながら登場。 自分が記念隊に選ばれ無いか解らない、ルックスもいけるのにって。 安倍さ…

買い物もすませて、今からDVDを見たりDVDを探したり!しようと思ってたら、ダンナから『今、新大阪』の電話… 予定より3時間は早い… 名古屋に行ってたら、大変なことになってた。 行かれへんで?良かった。 名古屋コンと言えば、ゲストMCは石川さんで安倍さん…

朝は涼しいです。 娘を送りに出たら、ヘリの音が気になります。 交通規制のおかげで近くの道路が既に渋滞が。 クラクションが鳴るし 大きなトラックが・・ 昨日はパトカーも結構見かけたし やっぱり世界規模の大会は凄いですね。 で,昨日の揚羽蝶ですが 次…

もう数時間で世界陸上が始まります。 男子マラソン。コースは基本 女子駅伝かな。ちょっと市役所の方にいくみたいやけど。 早朝からヘリの音や降雨規制がって言ってましたが どこまで影響があるんでしょうね。 街の清掃の力の入れ方は ハンパと違う! 来阪さ…