2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の介護タクシーで帰宅。 凄い設備でした。 玄関からベットに移動は結構スムーズ。 一旦,ベットで着替えてトイレに行くシュミレーション。 残念ながら厳しいな〜 なんとか方法を考えて休憩。 初めて欲しいとゆうたんが「NEX」 刺激のある飲み物が欲しか…

10時に実家へおせち料理を持って行って、弟とお正月の会食の打ち合わせ。 今までで一番段取り良くできたんで、やればできるやんって思ったんが裏目。 話し込んで、あっとゆう間にお昼。 次女にお重に詰めるのを頼んで、病院に移動中。 娘達とシュミレーショ…

また日付が変わりました。 と,ゆうことで年末のまとめとご挨拶を。 明日は新年のご挨拶になりそうですから・・ わが家は残念ながら皆が健康で過ごすことは出来ませんでしたが,大難を小難ですませていただいたことに感謝です。 来年はええ年になりますよう…

宮崎でご一緒させていただいた服部先生のHPに安倍さんのことが載ってるようです。http://www.hatkat.com/index.html ↑ のダイアリーに『周りの人が一斉に和んでしまう“なっち”の笑顔』と。 来年以降もこの繋がりのようにいろんな方と共演が増えるといいです…

まさかの8時台にベットが到着。 次女が資料を広げてたのをかき集めて自室に避難。 なんかあっけなく設置してもろて。 早く終わって良かった。 次女は「使いやすいな〜」とそこで原稿の仕上げを。 その間に実家の片付けの手伝い。 ほっといたらすぐ高いとこを…

オールザッツ漫才を聞きながら、明日の準備。 毎年ですが、関西の芸人さんがいっぱい。 初めて見るコンビもいてはるけど。 ちょっとずつ番組も洗練? バタバタ感が少なくなってる。 次女を起こして寝ます。

またウトウトしてしまって日付が変わってしましました。 明日は最終のゴミ収集日。 これからゴミだし準備です。 面会に行った時,ちょっと看護師さんの表情が硬いな〜って思ってたらダンナが「トイレに鍵をかけられてしもた」 病室のトイレは一人で使うこと…

午前中に介護用品が到着。 レンタルですが保険がきかんので,1日でも1ヶ月でも同じ金額。 なんかようわからんシステムです。 次女が今年中に論文を仕上げたいってゆうんで,私が実家の掃除のお手伝い。 その前に介護用品店に行って買い物。 年末までやっては…

「月刊MelodiXSP 」ですが,残念ながらトークはみられへんやつでした。 しょうがないな〜 歌は恋の花とスクリーン。 ショートVERでした。 ないよりましですが,もうちょっと良い時間で。 関西でも! 外向き発信が少なすぎるな〜 ハニカミだけはチェックしま…

面会に行ったらやっぱり静・・ 一人部屋に変わった人や一時帰宅されてるかたも。 毎日みてると分かるもんやね〜 帰宅する時なにを着て帰るかダンナが考えてました。 「茶色のブレザー持ってきといて」 「茶色?」 「ズボンも茶色っぽいやつ」 「茶色?」 ど…

長女が帰ってきてからおせち用の野菜を買いに,卓球の愛ちゃんのコーチで有名になった佐久間さんのお店に。 ここはおせち用にしか行けへんけど,いい品物ばっかりなんで。 が,休み・・ 3月から再開と書いてましたけど。 オリンピック前に「応援に行くんで…

休憩中。 長女は「早めに来て」ってレンタル希望の電話が入ったんで,とりあえず実家に。 何時に帰るかわからんので,安倍さんのCDをかけながらの掃除はできず・・ 隣の柿の木も豊作やったんが,だいぶ小鳥さんの食料になってますが,青空に赤は綺麗やったん…

やっとラジオが聞けました。 ハニカミはチャンネル変えた時 ちらっと見かけたんですが,予想してなかったんでうっかり。 これも某所にあったんで明日かな。 公開はね〜 参加してる人はめっちゃ楽しそうですね。 声がちょっと硬い気がしますが。 三文オペラの…

すべらない話をちょっと見ました。 関西の芸人さん 皆さんしってはるんでしょうか? 全国ネットでは初披露の話なんでしょうね。 知ってる〜ってゆうのも。 すべってる〜って思うのも・・ 人数が多すぎですね。 明日は朝からおせち用の買い物。 月曜か火曜に…

無事、仕事納め。 思ったより早く片付いたけど、恒例?の打ち上げがしっかり。 アルコールをドクターストップされてる同僚は、さっさと帰宅。 早く帰りたい上司は、私を口実に(面会に早く行きたがってるって)切り上げようと頑張りましたが、トップが自分のペ…

昨日の娘。卒業生がリハの後,クリスマスパーティをされたそうですね。 中澤さん,保田さん,矢口さんのブログに安倍さんの名前が。 クリスマスDSの後 参加? 卒業生7人て豪華ですね。 某所でテレビジョンをチェックさせていただきました。 やっとです・・ …

長女と帰宅に向けての移動方法とか介助の方法を学んできました。 こっちは全く心配をしていない状態が,ダンナはめっちゃ怖がってました。 そら,プロの療養師さんとは違うけど。 タクシーで帰宅してから,どうゆうふうに家に入るかから考えて,怪我をさせへ…

今日は寒かった。 私は気づかなかったけど,大阪でも雪がチラついていたようです。 やっと明日で今年の仕事が終わります。 大掃除だけとちゃうのが・・ あとひとふんばり。

今日は豪華なバンドだったと小鉄さんから情報いただいてました。 いつもどうもです。 関西では豪華でなくてもええから,DSをやってもらえれば・・ 行けませんけど・・ 大阪でなくても関西に安倍さんが来てくれてはるだけで,十分なんですが。 中澤さんのブロ…

大晦日帰宅させてもらうのに,ベッドの準備で精一杯。 昨日 病院から家の段差や扉のサイズを測ってくるようにゆわれてたんで,あちこちメジャーと格闘。 面会に行った時,担当してもらってるワーカーさんと打ち合わせ。 どうも移動に必要なものがいっぱいい…

二度寝してあわてましたが,次女は自分で起きたようです。 「危機感が違う」らしい。 娘達も今日が今年最終講義。 「やっとや〜」ってゆうてましたけど,こっちはまだ1日半・・ 雨が降ったり,日がさしたり変なお天気でしたが,夕方になって冷え込みが凄い。…

クリスマスと言えば、明石家サンタでした。 片付けして、そろそろ寝るつもりが…つい見てしまってますが… 仮眠?してる次女を、起こさないとあかんかったんか忘れてしもた。 とりあえず、5時かな? 寝ます。

NAVIさんに ↓ あがってました。 ジャケ写 良い感じですね。 来月末・・なんか早いです。 秋コン Angelic

ダンナにサンタさん?からのプレゼントが届いてました。 サイボーグ?ってゆうぐらいの機具(左足?) 「それを装着したら一人で立てる!」ってダンナ。 実際,見ていないんでどんな感じかわかりませんが,めっちゃ優れものらしいです。 「あの金額やから」…

休み明けで仕事は忙しかった〜 年末なんで当たり前ですが。 そんな時にまた病院から電話。 私の携帯がつながらなかったかららしいですが。 そういえば母とお昼電話してたな・・ で,ダンナのこととゆうより,年末の外泊準備でリハビリ等の打ち合わせに来て欲…

次女がほとんど徹夜状態やったんで,病院にいてる時から「眠たい」を連発。 皆が眠たそうやったからか,ダンナが「タクシーで帰り」って財布を手に。 ダンナの財布から出るお金もこっちが出すお金も出所は同じ,ってことで地下鉄で帰宅。 阪急でこうた「ポタ…

母から電話がかかってたんで,今使ってる棚を廊下に移動。 ダッシュで新しい棚を組み立てて・・ 書いたら簡単やけど・・ 今 使ってる棚やその周辺に,スピーカーやCDコンポとかが置いてあるんで,とにかくコードが! 分かりやすい?コードを抜いて新しい棚に…

次女に頼まれたことを思い出して、買い物に。 東京のケーキしか…店名がわからんかったけど。 阪急百貨店でポタジエのケーキを購入。 行ったらわかるやろって、出かけたら予想通り。 東京のはここだけ。 行列がおもたほどでもなく、モンシュシュの堂島ロール…

トウーランドットで引っ張られて「まるごとプッチーニ」を見ています。 リューさん,原作も良い役なんですよね。 皆さん 絶賛。 こんどはぜひ,こっちのVER.でも。 もちろん安倍リューさんで。 ワン将軍がでえへんのは残念やけど。 荷物も届いたんで本格的な…

静かな朝です。 とりあえず、シクラメンのアップ。 籠に入ったのを買うたけど、水やりには不便。 籠から出して置きなおしました。