今週はほんまに長いです。
明日も仕事です。
休んでるんでしゃあないんですが・・
午前中 長女が「持って来て」ってゆわれたものをいっぱい抱えて,面会。
リハビリ中で留守。
しばらく待ってたら車椅子で帰室したらしい。
食事は自分でするし,ほとんど何にもすることがなかったけど,食後に「コーヒーこうてきて」ってゆわれたと。
スタバのコーヒーをこうてきたら「やっぱりスタバやな〜」
「午後からはシャワーが出来るって喜んでた」の報告と「持って来てリスト」のメールが。
「持って来て」の7種類を準備して面会に行ったら,車椅子に座って「今 食事終わったとこ」って。
シャワーも使えたんで,ひげもそってスッキリさっぱりしてました。
車椅子の操作はまだ微妙でしたが・・
寝てばっかりではあかんかららしいけど,一回 車椅子から降りたら自分ひとりでは乗られへんのもあるみたい。
持って来ての中にお菓子があったけど,それは看護師さんに「いつもご迷惑おけしてます」って持って行ってって。
自覚があるなら文句ゆわんと,ちょっとぐらい待つことを覚えたほうが・・
帰りに持って行ったら「受け取れません」って。
そうやね〜張り紙もあったし・・
ほんまに,迷惑かけんことが1番。
明日はリハビリがないんで,次女に朝来るようにゆうてって。
どうも,車椅子で買い物デビューしたいらしい。
様子をデジカメで撮って欲しいとか。
「次女に甘えたらあきませんよ」ってゆうてんのに。
この前「早く帰らんと」ってゆうたら,ダンナが「お父さんと授業 どっちが大切や」ってゆうたから「授業!」ってゆうたったって次女。
そうそう,ず〜〜っと甘えられへんことを自覚してもらわんと。
PCも持って来てってゆわれてるけど,次女のしか外では使えんから。
「たまにはTVも見たいし」ってゆうてたんで,昨日から「携帯を持ったら」って。
長女にパンフ持って行ってもろたら,めっちゃ乗り気で購入するみたい。
あれほど「使えへん!」ってめっちゃ拒否してたのに。
とゆうことで,次女は杖,長女はリハビリに使うトレナーとジャージ,私は携帯をクリスマスプレゼントにすることに決定。