2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は陽射しがあったような・・ さすがに月末、めっちゃ忙しくて。 取引先と何回電話で打ち合わせしたか・・ 早出しても、電話で話をする時間がそれ以上で。 ほんま、ええとこまで追いついてたのに。 で、明日は2月。 めっちゃ早い。 2月は逃げる、3月は去…

今朝は冷え込んでる〜って感じ。 これからどんだけ寒さが続くのか・・ 後何日って、わかってたら気分的に楽やのに。 相撲協会はどうなって行くのか。 定年制があるのはしかたがないけど、放駒理事長頑張ってたから。 親方になっても現役時代の地位が幅をきか…

風がなかったんで、体感的には凍えるような寒さとちゃうかったけど。 これから、どんどん寒くなるらしい・・ ホンマか・・急に寒気団が移動ってことはないのか・・仕事は相変わらずのバタバタで。 飛び込みの仕事もピョンと。 ってことで、今日も仕事を持っ…

今週も寒さとともに始まりました。 月末月初、めっちゃ忙しくなるな〜 天気予報では、今週木曜日が寒さのピークとか。 雪が降るかも?! なんか先週もそんなことゆうてた気がするけど・・ 北国の方の雪下ろしとか、生活のいろんなご苦労を思うと、こんなこと…

[ハロプロ。][安倍なつみ]

昨日は娘。のデビュー15周年記念日。 朝からなんかあったはず・・と。 ゆうても節目の記念日なんで、なにかあるはずやから、記憶が?になったのかと思ってたら・・ OG活動も同じ日から始まってたんですね。 その記憶は全くなかったんですが。 オリメンから…

ミナミで用事をさっと済ませて、地元でまたマラソンの応援と思ってたけど・・ 手間取ったんで、あっさり断念。 後で結果を見たら、福士さん、残念でした。 『リベンジなるか?』ってゆうのが、マラソンの冊子の1面やったけど・・ ロンドンはトラックかな? い…

TVでスタートを見て、地元で応援。 あっちゅう間に走りすぎました。 えらい人出で!地元ではちょっとしたイベント?で、地下鉄で移動。 大丸百貨店前、さすがにまだ待ってる人は少なかったけど。

昨日の行かれへんかったんで、朝から自転車の捜索。 なかなか見つからんね…。 寒くなったんで、帰宅。 今日は大阪女子マラソン。 交差点には、すでにスタッフさんが! 打ち合わせをしてはりました。 とりあえず、応援して移動です。写メは工事中百貨店。 完…

今日も寒かったけど、ちょこっと陽射しも。 これぐらいやったら耐えられるけど・・ 土曜日は仕事が進む・・はずやったのに・・ なんかバタバタとして、結局 仕事を持って帰ってきました。 それも無事終了。 これで明日はゆったり過ごせる。 もちろん、来週の…

最近(でもないな〜、ず〜〜っとかな〜)安蘭さんの舞台が凄いです! 1月26日に東京・青山劇場で開幕した、ABBAのベニー・アンダーソンとビョルン・ウルヴァースが音楽を手がけたミュージカル『CHESS』のコンサート版として日本初上陸する舞台『CHESS in Con…

仕事は進まず・・ 月末になると、いろんな電話がかかってくるから。 明日は土曜日。 電話がかかることが少ないんで、きっと進むはず。(願望)で、帰ってから本のスペースをチェック。 たぶん、大丈夫。 15冊移動させたら・・ それをどこに? とりあえず、袋…

今日も寒いな〜です。 昨日も今日も、室温が一桁・・ 遅くまで暖房つけてるのに。 設定が13度なんで、たぶん16度ぐらいかな〜スイッチを消す時。 やのにね〜 朝から長女のリクエストの料理を作りながら、本のスペース確保。 ・・・ ギリギリか???

[日常][安倍なつみ]

安倍さん、やっとソロ活動ですね。 映画のイベントだけ? TVで見たしアニメの実写なんで、どうも個人的には気合が入らず・・ 舞台で共演させていただいた秋山さんが、今 話題の映画に出演されてるようで。 ・・・ 羨ましい。 脇役でも、1場面でも、光る演…

こんなに寒い日が続くと・・困る。 洗濯物の乾きが悪い・・ どうしても暖かい食べ物を1品は用意せんとアカン。 で、ダッシュで帰宅して買い物を済ませて、紅茶でもって。 たまたま、長女の帰宅が早かったんで、ミスドで100円ドーナツを買ってきてもらうこと…

今日も寒い・・ 今年初めての冬日やったらしい。 毎日寒すぎて、冬日になってもわからんし・・ ずっと早出してたら、これが普通になってる。 まだ余裕がないんで、続けなアカンけど・・

今日も1日中寒かった・・ そろそろなんとか・・ 明日がピーク(毎日ピークゆうてますが)なんで、もうちょっと我慢したらエエと。 そう思ってたら、来週も寒いとか・・ もう、堪能したんですが・・ 次女からも、異常な寒さとメールが。 風邪を引かんかったら…

今朝も冷え込んで、冷蔵庫とゆうより冷凍室の中みたい。 入ったことはないけど・・ 洗濯物を干す時に風が・・ 指先の感覚が・・ マジで北国には住まれへん。 新聞に『タイガース』の武道館公演のことが。 26曲って。 やるんやったらコレぐらい?! 年齢から…

昨日はチケット大相撲で、まさかの落選。 しゃあないんで、e+で先行申し込み。 やっぱり去年見られへんかったから? これでアカンかったら先行の電話にかけるしかない・・ 一昨日、ネットで古本を購入。 ず〜〜っと、欲しかった本。 めっちゃ安かったけど、…

今朝は鉛色の(たぶん・・)空。 雪国はいつもこんな感じなんかな〜って。 昨日、今日は一番暖かな服を着て、お出かけ下さいって、天気予報の人がゆうてはったと長女。 ほんまに寒いってゆうか・・冷たい。 外に出たら冷蔵庫の中に入った感じ。 仕事は順調に進…

首都圏では雪。 積もってるようですね・・ 大阪は夕方から冷え込んできました。 ポツポツしぐれも・・ 明日はもっと冷え込むとか。 冬やからしゃあないけど。 ダンナが明日休みを取ったって。 3月までの有休を消化しようと思ってるらしい。 忙しいとゆうてた…

雨が降ってます…。新聞が入ってない…。竹澤君を写メして次女に送ろうと思ったのに。(それ…ですが)今、電話しても出えへんし。困ったもんや。

やっぱり母と服を買いに行くのはやめたほうが良かった・・ 勧めたもの全て否定。 結局、どこで買ってもええような、全く特徴のない薄手のセーター?を2枚。 長女が進めたから購入。 安かったからで、着ることはないとおもうけど・・ 途中から探す気がないの…

今日はエエ天気のようです。 寒くもないんで、ほったらかしにしてた庭掃除等など。 予報では今週後半から、めっちゃ冷え込むとか・・ 節分まで辛抱の時間が続きそうです。 駅伝、新山の神は欠場とか・・ 残念。 アンカー勝負になりそうなんで?とりあえず録…

どうも冬休みのような感じですね。 いつものように、詳細が?なんで、想像ですが。 お仕事やったらエエノデすけど。 こっちはず〜〜〜〜っと冬眠中ですから・・・ OG活動の後、中澤さんはCDS。 ファンに向けてのなにか? ま、エエのですが。 安倍さんは娘。…

今日はまさかの雨・・ 仕事終わりには、本降り・・ 寒いし・・ 仕事は進みました!今のとこ。 ただ、月曜日にはドスンと来るのがわかってるんで・・ ま、気持ちよく日曜日が迎えられるのがラッキーと。 仕事中に次女からメール。 出張中で荷物が受け取れるか…

毎日、バタバタが続いてます。 明日も仕事やけど、後々のことを考えて、仕事を持って帰ることに。 時間もないんでちょっとだけやけど。 とにかくコツコツと積み重ねです・・ 次女に送る荷物を用意しるうちに、ポツポツと。 冷え込んでるんで時雨かな。 宅急…

調子にのってあれこれやってたら、もうちょっとで『WAKE UP CALL』を見逃すとこやった。 この番組、5分間やけど濃い! 宇宙飛行士がどんな曲をリクエストしてたのか。 日本人は少ないんで知らん曲が多いけど。 曲にまつわる話とかも聞けるし、結構 楽しめる…

まさかの降水量でした・・ お昼にはしっかり降りだして。 夜には風も出て冷たい雨に。 大阪は40日ぶり??? しっとりしてエエ感じ。 ただ、寒いのは・・ その雨を突いて?次女への荷物を郵便局に。 宅急便やったら8時までに出したら次の日の午前中に着くの…

日常]

今日の予報は曇り。 やけど雨が降るかもって・・ そうゆうたら、傘をさしたんは何時? 今日は?でも明日から日曜日までは雨の予報。 来週からは冷え込むとか・・ 1年で一番寒い時やけど、さっと過ぎて欲しい。 新聞に入試の問題掲載が続きますね。 最近はや…

SONGSチェックしました。 まあ、懐かしい顔と曲!! 新しい曲は覚えられへんけど、昔の曲はファンと違うのに覚えてる。 ピーは上手いこと歳を重ねてたようで。 先生退職して?タイガースってゆうのも面白いね。 タローは昔のまま、エエ人っぽくて。 サリーは…