2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京千秋楽の様子を孫板に載せたんですが、間違いがいっぱいあると。 ぷいぷいの様子を載せにいったら、ご指摘が。 どこがどう間違っているのかわからないんですが、(わかってたら訂正しますけど)不確かな記事を載せるのは申し訳ないんで削除しました。 ここ…

予想よりゆったりとした連休明け・・ってもってたら,帰り際にバタバタ。 仕事では疲れへんかったけど,なんか疲労感が抜けんので,早めに帰りました。 どうやら昨日の暑さの中 ず〜〜〜っと歩いたのがまずかった? で,ぷいぷいをチェック。 MCの西君 全…

ぷいぷいのラテ欄に早乙女太一さん出演と。 安倍さんじゃなかった… 残念。 明日はリハがあるから 出演はないやろな〜 とりあえず録画かな・・・ 今日 仕事はどうなる?こなさんと大変・・ それより休みますってゆわんと・・

今日は暑かったです。 明日はもっと暑くなる予報。 3日は28℃って・・すっかり夏です。 明日はトウーランドットのキャストさん達が 来阪されるようですが,これから体調管理がたいへんですね。 安倍さんはゆっくり休んで 疲れがとれたのかな〜 安倍さんが来阪…

夕食後、GWの予定をダンナと打ち合わせをしていたら、「5月に出かけるって、ゆうてへんかった?」と。 お正月ぐらいに、根回ししてたのを覚えてもらってたみたい。 ラッキー!ってことで、名古屋に堂々と行けることになりました。 帰りはダッシュですが。 1…

ダンナは仕事だったんで、母と長女の3人で、中之島のバラ園に行ってきました? 朝から買い物とかバタバタしてたんで、お昼近くになってしまったんで、まず母に連絡。「お昼どうする?」に、「天ぷらが食べたいけど、高いから何でもええけど…」 で、それから…

休みが3日続くと、ほんまにのんびりできます。 次女がバイトなんで、起きる時間はあんまり変わりませんが。 明日から夏?らしいですが、今日も温度が上がりそうです。

パールさんの感想で 「死んだ後の姿が綺麗でした」と言うことで思い出したんですが,昨日はガンミしてたんで ほんまに同感です。 辛い体勢でしたね。 ず〜〜〜っと死んだリューさんを見てたんですが 上手いな〜って。 大昔 宝塚の演出に長谷川一夫先生が来ら…

ダンナが義兄のお見舞いに行かせてもらったら「今日退院されました」と。 それで,お宅に行かせていただいたんですが,体力があると回復力が違うみたいですね。 入院のいきさつも詳しく聞かせてもらったようで,自覚症状があったらなんでもすぐ病院に!とゆ…

たまにはゆっくり片付けでもって,だらだらしながら,トウーランドットの余韻を楽しんでます。 そういえば,少林寺の皆さんが楽屋入りされるのを見かけました。 TVどおり一列に並んで。 ちょうどライブハウスの外のビジョンに トウーランドットの宣伝VTRが…

仕事が休みなんで、のんびりした月曜日。 あんまり休みがない職場やのに、なんで連休にしたんかわかりませんが、舞台の余韻に浸れてラッキー! 連休あけの月末どうなるんやろ…

東京トウーランドット千秋楽の感想の続きです 幕間にパールさんと「安倍さんどうしたの?」って話てたんですが,パールさんの「スロースターターですから」の言葉通り2部は良かったですね。 歌の声が伸びて,力強くて! 最後の「カラフ様〜」って探しながら…

娘達が城ホールから 10時過ぎに帰ってきました。 コンサートのオープニングアクトの清水翔太君が良かったと次女。 USJで生歌を聞いてから 特に嵌ってます。 長女はシーモ(どんな表記?) 他に木村カエラ,アジカン,山崎マサヨシ,YUI?いろんな人…

8時過ぎに帰って,家族の帰りを待っているところです。 こんなゆったりした上京は初めて。 まあ,千秋楽をしっかり観劇できたのも 初めてですが。 開演も遅れてたし,カーテンコールが3回? 盛り上がりましたね,カーテンコールは。 本編というか舞台の出来…

めっちゃ迷って、やっと現着しました。 当日券に列が。まだ早いからか、前回と違って人出はこれからのようです。

間に合いました。 新幹線をICカードで乗るのが初めてですが、発券せんでええのは助かります。 ゆっくり休んで観劇に備えます。

出かける時に、携帯が行方不明に… 今日はめっちゃ順調で、のんびり歩いて駅まで行けるって思ってたのに。 ギリギリになったんで、携帯なしで出発しようかと諦めた時に発見。 チャリを猛スピードでこいで駅に着いたら、地下鉄は出たとこ… 間に合うか? 息を切…

やっと出かける準備ができました。 食事の準備は帰ってからで大丈夫やったけど,アイロンをかけるのを忘れてました。 ついでに洗濯も終了。 朝 干すだけで出発できます。 で,いろいろ考えて赤坂界隈で時間を潰すことにしました。 行きたい所もあるんですが…

明日の準備は完了。 チケットとオペラグラスを鞄に入れるだけですが。 で、ダンナと3日の予定を確認。 ロフトで、買い物をしてから観劇。 その後、食事をすることに。 ダンナが「ほんで、3日の出し物はなんやねん」 「トゥーランドットですけど、宮本亜門…

日曜は10時過ぎに東京に着く新幹線に乗る予定なんですが,未だに赤坂に直行するのか決めかねてます。 前回はギリギリやったんで,着いてすぐ劇場に飛び込んだんで,赤坂見学したほうがいいかな。 娘達が起きる前に 出発したいんで,列車変更するかも・・ …

録画してたサラリーマンNEOを家族で鑑賞。 相変わらず面白い! 川上君とセクシー部長の絶好調は続いてるし,久しぶりの世界の社食が日本なのが ちょっと残念。 日曜放送なのが もっと残念・・ やっと棚が完成。 ついでに次女の椅子も組み立てました。 調子に…

連休に向けて忙しくなるはずが,どうもゆったりしてます。 GWあけの7日がどうなるか・・です。 9日はやっぱりめっちゃ早い早退かな〜 昼では遅刻しそうですから・・ で,その大阪,名古屋のことを大将さんのブログに。 地方公演の詳細が貰えたと。『ホテルは…

今日は宝塚線の脱線事故から3年になります。 あれから3年。 まだ3年なんですね。 あの日,TVの収録番組で生の安倍さんを初めて近くで見られるのに・・って,この頃事故の特集番組を見ながら思い出してます。 感覚はもう3年なんですが・・関西以外ではどんな…

やっと大森ヒロシさんのブログにトウーランドットの観劇記が。 素人があ〜だこ〜だ ゆうてるよりプロの目にどう映るか気になってたんですが。 トウーランドットだけの抜粋です 夜はやっと行けました。 『トゥーランドット』まず、すっかり変わってしまった赤…

そろそろ上京準備。 と,言っても今回はダンナの帰りが遅いのが決まってるし,娘達もコンサートに行くんで楽勝。 とりあえず,ちょっと?ダッシュで帰ってから,食事の準備をしたらええので,チケとオペラグラスを忘れんようにするだけ。 いつも安倍さんに手…

雨が止みそうで止まず… 昨日はちょっと暑いぐらいやったのに、今日は肌寒い。 日曜日は良い天気で暖かくなって欲しい。久しぶりに長女がキッシュを作ってくれました。 今回はダンナも出来たてを食べられて、親ばかもあるけど絶賛! まあ、私も親ばかですが、…

WOWOWの収録だったようですね。 放送は8月以降だそうです。 残念ながら うちでは見られません・・ ふつうのDVDで発売してもらえないでしょうか。

3日芸術劇場に家族で行ける事になりました。 ダンナが仕事を4日に変更してくれはったんですが,4日から3連休が良かったと。 そらそうやな〜って思ったんですが,もうチケ取ってるんでスイマセンと。 一緒に観劇するのは楽しみですが,緊張してきました。 マ…

トウーランドットのフォトギャラリーが更新されてました。 ミンとリューの2ショットが! もっといっぱい見たかったですけど。http://www.turan.jp/photo.html

大阪は雨になりました。 サッカーも雨の中頑張ってました。 とりあえず安心して?応援してました。 日曜日、ちょっと早く出て、根津美術館に行く予定でした。 月初めに上京した時、行くつもりで友達が調べてくれたら工事中。 ゴールデンウィークには終わって…