2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の周りが黄色っぽくなって、ドンドンと凄い雷…。 ほんまに今年の雷はどうなってるんやろ…。それが今は綺麗な満月! このギャップはなんなん? 季節感溢れるものが届きました! スダチ! ほんまに秋が来た感じ。 毎年、嬉しいことです! お礼の電話でSち…

夏の終わりとは思えん暑さが…。週末の忙しさと月末の忙しさと棚卸しの準備で、マジでバタバタ。 それが終わったら、楽勝やったらええけど、そうもいかんし…。 9月の連休を楽しみに!で、今日は長女の誕生日。 本人も忙しくて、ゆっくりお祝いも出来んかった…

『ろーばの休日』メンバーのミッコからメールが。 元気になったんみたいで良かった!いろいろ気にかけてくれて、改めて友達の有り難さを実感!ゆっくり会える日が欲しい…。

夜明けが遅くなってるなぁ。 まだ暗いし…。 日が沈むのが早くなりましたねぇって、昨日、職場で言ってたけど、朝の方が実感率が?高いなぁ。

雨は降らず…。 今日もお月様に雲がかかってるけど…。風向きのせい?で、涼しい風が入らず蒸し暑い。 娘を迎えに外に出たら、ひんやりした風が吹いてるのに。職場で、9月も残暑厳しいって聞いたけど…どうなんかなぁ。 そうそう、又、職場のクーラーが壊れたよ…

お月様に雲が!もしかしたら明日は雨?風がないと、まだ蒸し暑い夜。 虫の声は秋らしいけど。

後半のラジオ体操が始まったようです。 体操帰りの子供達の声を、久しぶりに聞きました。 夏休みも後1週間か。昨日の夜、虫の声を聞きました。 日中は蝉の鳴き声。 昼は真夏、夜は秋になりました。

日中は真夏…。朝は窓を全開で運転してたけど、お昼は無理やろ。 それに、お盆前に安かったガソリンが20円も高くなってた。ってことで、電車移動。某所で降りたら、黄色いTシャツを来た人が募金活動を。 イベントもやってて、生で初めて二十四時間テレビの活…

秋の雲!風も爽やか!早朝ドライブ?は快適!普通に予定より早く到着。

珍しく?ちょっとのんびりした週末でした。 たぶん、上司が休んでたからやと思いますが…。で、相変わらずの暑さ!バタバタ用事を済ませて、母の買い物のお付き合い。 予定より早く済んだのはラッキー!久しぶりに長女と合流して夕食。長女が居てると話がギス…

何時もとパターンが変わり、お昼に雷雨。 雷はどうも苦手…。 これだけ続くとちょっと慣れて、びくびくせんと仕事をしてましたが。雨のお陰で、帰宅する頃は、何時もより涼しい…気が…。もう雷雨なしで秋風を待つばかり!

今日も7時前から雷雨…。 やのに、涼しくならんと蒸し暑い…。これは残暑?そのせいか、夏野菜が好調のまま。 トマトとオクラ。 来年もプランター栽培せんと!

毎日家で仕事が普通になってる…。先伸ばしできるんやったらエエけど、そうもいかんから…。毎日と言えば、夜は天候不順。 今日は雨やし…。まだ8月やけど、ちょっとずつ暮れるのが早くなってきたなぁ。 秋も近いか〜。

あまりの忙しさに、おもいっきり家で仕事をしてたら曜日の感覚が?週末みたいに思えたのに、まだ火曜日…。先は長い…。

網戸で蝉が休憩中。 昨日は、カナブンが休憩してたし。 皆、お疲れ?土曜日の雷雨、職場や娘達の友達にも、結構影響があったみたい。 あれだけの被害があったから、当然なんですが。 一番は停電? 昔は、時々あったけど、最近はなかったから。 PC使えないの…

今日も暑い一日でした。 本格的にお盆休みが終わった!って思い知らされるぐらいの忙しさ。 何時もの月末に向かう月曜日なんですが…。 気合い不足ってことで。蝉の鳴き声もちょっと静かに。 やっぱり、もう秋か…。

次女が赴任地に戻りました。 荷物は送ったのに、帰宅した時と同じ位の手荷物…。 まだマシとは言うてましたが…。 珍しく新大阪駅迄送りに行っても文句を言わず、良かった。 久しぶりの新大阪駅は、ちょっと様子が変わってた。 お土産も種類が増えて、迷うぐら…

昨日はなんやった?ってぐらいの青空!長いお盆休みが今日までの次女。 野外ライブに行きたかったけど、断念したとか。 月曜日を休みにせんかったのが失敗って。 それはおいといて、ゆっくり出来たんやろか?

朝は雨が降るのか?ぐらいやったのに、もう少しで終業ってとこでピカッ! いきなり…。 雨だけならともかく、凄い雷攻撃! 職場は一瞬停電…。 ま、一時やろと思ってけど、いまだに…。 たまたま、小降りになった時に帰宅できたけど…。

予想通りの忙しさ。 休み中に、いろいろトラブってたようですが、こちらは今日が休み明け。 得意先と同じ日にお盆休みでなくてラッキー! 明日は来週の準備ってことで、そんなにバタバタせえへん予想。 当たったらエエけど!

数時間後から仕事…。 のんびりしまくったんで、なかなか切り替えられませんが…。 まだ2日頑張れば休みやんと次女。 来週の月曜から、お盆休みあけになる次女は、いきなり5日間のフル活動は辛いと。 そう思ったらエエかな…。

PCが使えなかったので、さっき安倍さんのブログをチェック。 『表現者として励みます。』 決意表明なんですよね。 ま、細かいことは気にせず、頑張ってもらえることを期待して。

お盆休みも今日で終了・・。 自転車で出かけようと思ったら猛暑日って・・。 次女が帰って来て、一番暑くなる時間帯から出発の予定。 長女の誕生日プレゼントも買いに行くんで。 帰って来る頃にはバテバテかも。 家に居る時はず〜〜〜っと本を読んでるんで、…

久しぶりにIKEAに。 さすがに夏休み、凄い人…。 何時ものように、着いたら、即、レストランに。 11時過ぎやったけど、お昼に近づいたら、ちょっとやそっとで食べられへんのは学習済みなんで。 メニューもちょっと変わってたし。 あんまりお腹が空いてないっ…

本を読むか、うたた寝するかの一日でした。 20冊あるんで調子にのってます。ゆっくり読むつもりが、ついつい…。 そうそう、朝は宝塚のDVD観たなぁ。 次女が寝溜め(ほんとは出来ないらしいけど)してるんで、一緒にウダウダ。めったにないことなんで?体調不良…

昨日、次女と出かけてる時、雨の予報やったのに、めっちゃ青空やん!って言ってたら…。 夜の雷雨!! おさまったと思ったら又…。 梅雨末期以上の雷が…。 それで涼しくなったらともかく、雨がやんだら蒸し暑さが…。ホンマにまいりました。 で、今朝。 又、雷…

閉会式長かった・・。 感動のシーンもあったけど・・。 日本でオリンピックが開催されたら、もっと凄い花火が!って思ったけど。 最終日も日本人の活躍が見られました。 選手やスタッフの皆さん、ホンマにお疲れさまでした! 今度はリオで!雨が降ったり止ん…

雷が…。 凄い音です…。閉会式はいろんな撮影会になってます。

いよいよ閉会式! どんな演出になるのか楽しみです!

糺の森は涼しい! 毎年来てるけど、今年は特にそう感じる。 昨日は雨やったらしく、人出は凄い。探してた本を発見! 10冊500円! 20冊購入! ラッキー!! ただ、あまりの重さに、他の本を買うのは断念…。 集合場所で、ぼ〜っと娘達が戻ってくるのを待ってます…