2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨。 早く起きんでエエと思うんで、気分的にゆっくり。 ま、起きるんは同じ時間ですが。 月末、年度末で大忙しかと思ったけど、そんなでもなかった。 上司の予定外の仕事が、ド〜ンて来たから楽勝ではなかったけど。 で、3時で帰る時、雨・・ お昼頃は…

今日はホンマに春でした! 出かけてた上司は、戻った瞬間 窓を開けました。 エアコンを止めても寒くなかったし。 忙しくて汗をかくほどではなかったけど。 早出したんで、気持ちに余裕があったからかもしれませんが。 あまり行かないスーパーをたまたま覗い…

今朝も暖か? まだちょっと息が白いけど・・今日でダンナは退職。 忙しくて、サッと帰ってくることはできんらしい。 ま、最後までしっかり仕事させてもらえることはエエかな。 お疲れ様とゆうことで、普段よりちょこっと豪華な夕食の準備を。 これで、何時に…

今日は暖かかった。 今日もかな〜 陽射しは春。 週末の月末。 めっちゃ忙しくなって・・ 明日と明後日は早出。 ま、しゃあないとこです。 会社は儲かってる? こっちに全く反映はされんけど・・ 帰宅して、夕食準備まで、本を読もうかと思ったら妹からメール…

春らしい?朝です。 折込に「桜便り」が。 遠出ができるか?なんで、近場になるかな〜 桜はいっきに咲くんで、タイミングが難しいとこで。 来週末しかないな〜

BSのWAKE UPと額縁が終ってしまって、朝の楽しみがなくなってしまいました。 で、今はニュースか時間がある時は宝塚アーカイブス。 最近の歌は?やけど、懐かしい映像も歌も聞けるから。 で、TV繋がりで、「明石家電視台」 ぼ〜っと見てたら、1000回記念…

今日は春でした! 暖かいのは良いですね〜 一瞬、雨が降ったようですが。 ま、それぐらいですんで良かった。 職場で「はるかす」の話が。 150mって・・ 300mもいるか?って。 2014年に完成とか。 それより歩道橋をさっさと作って欲しいと。 まさか一緒に完成…

平年並み?冷え込みがない。 これで、いっきに春になってくれたらエエけど。 で、新聞に舞台の宣伝がよう載るようになってます。 懐かしい名前を見つけると嬉しくなるし、観に行きたいと思う舞台もいっぱい。 ただ、大阪は公演期間が2日か3日が多くて・・ こ…

歯が痛い・・・かな? ちょっと微妙な感じ。 仕事の引継ぎとかで、忙しいらしいダンナ。 帰宅が遅い日が続きます。 比例してボヤキが増えるのが困ったもんですが。 遅くなっても同じペースなんで、時間が詰まって・・・ 地震がまた続いてますね。 早く落ち着…

今朝も寒い…。 冬やなぁ…。ラテ欄は春の改編期らしくSP番組がいっぱいやけど。 天海さんの番組が地上波で。 見たし、録画もしてるけど、他に見るもんないから、また見るかなぁ。で、新聞に和央さんの一面広告。 凄い!

予想外に雨・・ 困ったもんです・・ 寒いだけでも嫌やのに。 仕事も余裕になったんで、ダッシュで帰宅。 で、ダッシュで歯医者さんに。 予約をしといたのに、1時間待ちって・・ とりあえず持って行った本も読み終わってしまったんで、マッサージ機で遊んでた…

今朝も息が白い。 今日明日が最後の冬? もう灯油が底をつきました・・ で、春がけえへんのがガンバ。 もうそろそろ勝ってもええのとちゃう? 他にも結果がでえへんチームがあるんで、最下位にはなってないけど。で、で、春を迎えた?鶴竜。 荒れる春場所の…

今日も風が強くて…。 陽射しに騙されるなぁ。朝、いつも通り起きて、いつも通りの家事。 6時半にお彼岸のお参りに出発。 今から義母のお見舞いです。

ずっと風が強い1日でした。 義母はちょっと妄想が激しくなってきたけど、元気でした。 一応、会話は成立するし、理解できてることもある。 ・・・ 何ができるのか分からんのが・・・ ま、無理せんと顔を見に行くだけでもエエかな。 自己満足なんですが・・ …

今日はへんな天気でした。 めっちゃ晴れたな〜って思ったら雨・・ 風は強くて。 ただ、冷えこむほどではなかったのは良かった。仕事はなんかエライ進んで! エエ調子です! おかげで早出せんでもようなったし。 で、ダッシュで帰宅。 朝のうちに次女への荷物…

雨はやんだけど、風が! 唸ってる…。 真冬みたい…。 もう明るくなってるのに。

お昼に一瞬、止みそうやったのに・・ 結局、1日中雨・・ 明日も降り続くらしいです・・ 梅雨か・・ 仕事はだいぶ追いついて! 良かった!! で、TVは改変期。 続けて見てる番組はなかったけど。 今日はNHKでオリンピックを100倍楽しむ番組を。 オリンピック…

朝からしっかり雨が降ってます。 夕方からは土砂降り予報・・ 火曜日までは冬に戻るらしいから、我慢ですね〜 これが最後の戻り寒波であってほしい。 週末、バタバタしそうな感じ。 やらんとアカンことが溜まってる・・

予想より気温が上がらんかった・・ 明日は朝から雨らしいんで、次女への荷物を送りに郵便局に。 最近の切手は可愛いのがいっぱい! メールで済ますことが多いからな〜 この頃、切手を使うのは「ろーばの休日」の案内だけ。 そろそろ案内の準備をせんとアカン…

息が白くて・・ひんやり。 天気予報では、気温が上がってポカポカとか。 このまま春にはならんのが・・ 明日は雨の予報。 荷物は今日中に送っておいたほうがエエかも。 昨日、次女から忘れ物を入れてって電話があったから、もう閉じても大丈夫のはず? 昨日…

休み明けは忙しい! うちの会社が連休にしたからで、取引先もバタバタしてはったようで・・ マジで忙しい1日でした。 新採用の方が、実家でご不幸があったから休みを取ってはったことと、上司の娘さんが卒業式で午後から出勤やったことも要因。 個人的にも仕…

冷え込んでます。 ただ、洗濯日和らしいです。 風が強いから?で、大相撲も優勝争いが面白くなってきました。 面白くないのがガンバの連敗・・ いつ勝つんやろ・・ 連休明けの水曜日。 なんか気合がいまいち・・

知人のお店は創業100年を越える貴金属店。 子供の頃、向かいに住んでて、家族ぐるみのお付き合いをしてたご一家。 四人姉妹の後にできた長男が三代目。 まあ、他に仕事を持ってたんで、実質はお嫁さんが店主でしたが。 去年、小母さんが亡くなり、子供のいな…

春のようにぽかぽか! 3月やから春とちゃうんかと、自分で突っ込みますが…。 朝からバタバタって言うほどでもないけど、片付けて、ちらっと持って帰った仕事を。 で、長女と知人のお店に移動。

次女は無事に着いたんでしょうね。 相変らず連絡はありませんが・・ で、連休最終日。 母は叔父夫婦と一緒に法事に。 いつも通り?めっちゃ早い時間に待ち合わせしてるんで、無事に乗れると思いますが。 ダンナは山に散歩。 ま、元気で動けたら。 で、で、午…

次女が赴任先に戻りました。 楽しい時間は早いな〜 今週末は出張らしいんで、日曜日に荷物が着くように送る準備を明日から。 ゆても、ほとんど自力で提げて(ってスーツケースとリュックですが)行ったんで、大物はちょこっと。 で、食べ物の準備。 話を聞く…

今日は平日やった。 普段、あんまり連休がないんで、めっちゃ得した感じ! アウトレットも空いてて。 とりあえず、あれやこれやチェック。 最終バーゲン?らしくて、割引率が凄い! で、娘達に勧められた靴を購入。 次女の靴と二足で半額でした。 他に欲しい…

ちょっとヒンヤリした朝やったけど、今はぽかぽか! ずっと眠いとゆうてた次女。 リビングで、うたた寝してたのを無理やり自室に行かせたら、起きず…。 いつも遅くても7時過ぎには起きてくるのに。 ちょっと、ゆっくり出来たんなら良かった。 もっと寝させ…

今日は1日雨模様でした。 相撲観戦して、打ち出しで出たら雨…。 ちょっと寒かったし。で、我が家の春の恒例行事、『春場所観戦』が終わりました。 朝からバタバタしてたんで、席に座った時点で10000歩を越えてて・・。 ってことで、十両の土俵入りまでにウ…

十両の土俵入りが終わって、土俵の整備? 席は東の通路側。 選べんので、しゃあないけど。 まだ空席がいっぱい。