2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、新幹線で4時間ぐらい寝て睡眠時間は十分やけど、どっか疲れが抜けてへん感じ。 今までのつけが残ってた?って感じ。 娘が何時頃帰るかわからんかったんで、DVDは観られへん。 で、ラテ欄見たら新体操の世界選手権がBS1で、BS2は風間杜夫さんと余さんの…

シニアの舞台「FARAWAY」を観劇した感想です。 何度も書いてますが 素人のくせに猛毒攻撃します。 もちろん良いところもあったんですが 最後に。 毒で終わるよりいい気持ちで終わりたいからなんですけど。 舞台の進行からネタバレ 大森さんが前説?見たいに …

皆が出かけてくれたんでこれから感想を。 しかし 寒いです。 娘達を駅まで送っていくだけで 半袖ではめっちゃ寒い! 雨なんで衣替えもできず,長袖がいる。 次女は「夕方帰ってミスチル行く」ってゆうてましたが 雨でもやるんですよね? 別にええねんけど・・…

シニアの猛毒入の感想は後でですが、夜の大森さんとのMCを教えてもらったのでちょっとネタバレを。安倍さんの手の豆がつぶれた。 他の人は7月から太鼓の練習してたのに短期間で追い付いて すごい。 座長の人柄が素晴らしい。 【これはブログにも書かれてまし…

雨がまだ降って肌寒い朝です。 このまま秋が深まることはないようですが。

シニアは明日までなんで いろんなことは(猛毒は)できるだけ後回しにすることにして。 まず,たくさんの方にお会いできて良かったです。 席なんですが 「フルコンプしてるから」って前から5列目の席を譲っていただきました。「白蛇伝」に続きほんまにありが…

娘達が行ったミスチルですが,世界陸上があったところで野外ライブって ずいぶん前からわかってたんで一緒に行く予定だったのが急遽 私が上京になったんで 娘達だけで。 チャリで近くまで行ったら スタッフが「立ち止まらないで」って言われてたそうですが …

大阪は雨が降ってました。地下鉄でなぜか時間ロスしましたが、ダッシュで家に着いたらちょうど娘達もミスチルから帰ったとこ。 ラッキー! ダンナがお風呂中に皆で夕食準備。 セーフ! 皆で夕食と言うことで、ダンナも機嫌良く。 「雨どうやった?」には一瞬…

シニア観劇しました。 北千住までは教えてもらったおかげでスムーズな移動やったのに、北千住で? 田舎者には首都圏で目標をさがすのは、なかなか厳しい。 11階に行くのも時間がかかり… そのへんは時間がある時にゆっくり。 で、シニアですが… どうゆうたら…

東京は雨でした。 大阪より涼しい。 教えてもらったように乗り換え予定。 常磐線は初めてですが、たぶん?間違えずに行けます。銀座は便利やったと実感。

ダンナがなかなか出かけないんで「先に出ます」に「え?」 出る前に時間もないのに又説明か…っておもたら、長女が「ゆうてたやん」 で、無事新大阪に。 久しぶりの上京!って喜んでる時間もなく、東京に着くまでに手紙を書かんと。 では、もう二回観劇されて…

めっちゃ秋になってるんですけど… 涼しい通り越してます。東京はもっとかなぁ。 今日そばの小学校では運動会。 ピーカンでないのは良かった。今頃の運動会はどんなかんじなんでしょうね。クラブ早く終わったら 見に行きたいって娘は言ってましたが みせても…

安倍さんのオバケ話。 ちょっと笑いましたが… ずっと聞いてたいけど朝練があるし…

もう安倍さんのラジオが始まってるのに 明日の準備+娘がPC使ってたんで出遅れてます。 明日は12時ごろ東京に着いたらいいな〜ぐらいの新幹線に乗る予定です。 どんな舞台やろ 楽しみ! まだ手紙書いてませんが・・

何日目の残業…で、やっと終了?! これで休み明け泣かんですむ。 7時前に急きょきまった同窓会(歓迎会)の場所に チャリでダッシュ!続きはPC使えるようになってから続きです 宴会場?を探して とりあえず店内に。 あれ?誰もいてへん・・って思ったら「あ!…

西の空の満月、めっちゃ綺麗! 娘がウインドブレーカーを着て出発しましたが そんなに気温は下がってなかったけど。 東京で30数年ぶりに「会えたらいいなあ」ってゆうてた友達が,今日大阪に帰ってきます。 東京には舞台を観る以外はほとんど移動時間しかな…

シニアの内容を教えてもらいました。 最初に「テーマ曲?」だったそうで・・筋肉痛の原因は最後だったようです。 2部は4曲で トリが安倍さん。 曲は『愛しき人』 だったようで 舞台のテーマにそった曲?お芝居はどうだったんでしょうね。 気になるところです…

朝は涼しいんですが,仕事中は汗ばむぐらいの気温。 やっと先が見えかけました。楽しんだ後 月曜に冷や汗はいやですから 今日は満月!ちょっと雲がでてるのが風情? で,安倍さんの初日ですが スポーツ紙に「太鼓なっち」と載っていました。(教えていただい…

中秋の名月より27日の月が満月って天気予報で聞きました。 今日も綺麗でしたが 大阪では明日もお月見ができそうです。 日付が変わって いよいよ初日です。 楽しみですね〜安倍さんの久しぶりの舞台ですから。 東京は雨?降り込みで縁起は良いですけど。 シニ…

朝は涼しかったんですが やっぱり30℃ 暑かったです。 仕事も早出 残業でなんとか進めてます。月末に休むのがあかんのですが そんなことはゆうてられへんから。 後2日でなんとかめどをつけんとあかんな〜。 「土曜日ちょっと遅くなるかも」ってダンナに言っ…

やっと後期が始まってくれたんはええけど、朝練がめっちゃ早い時間に戻りました。 送って行く時、だいぶ空気が冷たかったです。ちょっとは秋になった? それにしても長い夏休みでした。

シニアグラフティ『FARAWAY』の初日も近づいてきたんで どんな舞台かブログに改めてチェックしにいったら なんと23日でお稽古が終わりって・・。 初日までは通し稽古はするんですよね? 稽古期間は短いって聞いてましたが これほどとは・・ いい舞台だったら…

中秋の名月! ほんまに綺麗! うまいこと雨がやんでくれて良かった。 月見団子は 残念ながら売り切れだったんでチーズケーキ。 団子とおんなじところは、丸いとこだけやんって。 おまけに、味もイマイチ…残念。 今朝、出勤したダンナから電話があって『さっ…

まだ24℃あったらしい。今日はまだ夏で明日は秋になるみたい? で,ぷらっとホームですが,みかさんトークショーの2日目1回目にきたはったみたい まあマスコミはみんなこのの取材でしたが。 保田さん 安倍さんの取材は短くて(OAも)ハロプロ。関西のイベント…

やっと登場! モー展トークショーの時のインタビュー。 みかさん、保田さんに綺麗!は良かったけど、ふつうの告知でした。 ハロプロ。関西押し? 後藤さんの話のほうが良かったやん。 こんな話が聞きたかったなぁ。

ぷらっとホーム。最終回やのに二本立てって… 今?の人のインタビュー… はよ終わったらええのに…

雨は今でも降ってます。こんなに降るとは・・これは予想をはずしてます。 朝 止んだらもう傘はいらないようですけど。 やっとクーラーなしに食事ができました。DVDを観るつもりで どれにしよって選んでたんですが もしダンナの帰りが早かったらマズイんで『…

昨日はレスリングを応援してました。 なぜか伊調馨さんの試合はゆっくり見られますね。 浜口さんは・・ルールが良くわからないところもあるんですが 素人が思うのになんでビデオで確認せえへんのか?です。最近相撲でもチェックするのに・・ そうそう,新体…

新世代漫才アワード!を娘達と見てました。 女子高生の評価はようわからんのもありましたが、今回のは舞台裏の密着なんで、久しぶりに見るコンビ名もあってまあ、良かったかな。 なんか千鳥ののぶのドキュメンタリーみたいやったけど。 MIに出られへん10年以…

孫板で広島TVをいただいてきました ほんといつもどうもです! 「てっぺん」