2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだカーペットだけで我慢中。 我慢できる限界は? 娘達の部屋は昨日から使い出したんですが。 玄関のヒイラギが白い花を咲かせてきました。 昨日 気づいたんですが、うまいこと写メできんので・・ そろそろクリスマス用に飾りたいのですが、時間がないな〜 …

さすがに月末、めっちゃ忙しい・・。 明日からは師走。 もっと忙しくなるはず? 早めに19日の有給を連絡しとかんと。 なんとなく出勤せんとアカンようになりそうなんで。 年末恒例のTV番組もそろそろ始まってきました。 最近は歌番組を見ても知らん曲が多…

アラームが鳴っても、今朝は起きずらかった…。 疲れが溜まってるかな? 今日で11月も終了。 年越しに向けて、早めに疲れをとらんと。 今日はめっちゃエエ天気っぽいです。 雲があんまりなかったみたいなんで。 ちょっと冷えてる感じです。

電話攻撃で惨敗した疲れで、ちょっと休憩した後、真冬用の上着を出して・・ちょっと働きました。 食事を済ませた後、散歩がてら頼まれものの購入に。 めっちゃ疲れてたんで、足取り重く・・。 お茶しに「ゴッホ」に行こうと思ったんですが、全く足が動かん状…

顔見世のチケットを求めて、長女と電話攻撃しましたが・・・惨敗。 肝心な時に灯油を買ってたんで、PCも開くことさえ出来ず・・ リダイヤルし続けて、やっとかかった時は、1等席しかないと・・ 2万円以上って・・宝くじ当たらんと絶対無理。 「先行の友の…

日曜日もおんなじ時間に起床。 次女のお弁当はおにぎりで、楽勝ですが。 昨日のパン屋さん(ゴッホ)に行って、優雅な朝食って出来たらエエけどね〜。 そんな贅沢してられへんし。 NHKで、野菜の番組してます。 食べること方植えることまで、幅広いねぇ。

久しぶりに次女を迎えに。 いつもは「大丈夫」ってゆうんですが、明日も早いバイトなんで。 外はやっぱり寒かった・・ いよいよストーブの出番かも。 サッカー・・・あの大敗はないやろ・・ 最終戦、ルーカスは出られない・・ もしかして主力も? 3位決定っ…

予定よりちょっと遅く、次女とパン屋さんに。 いつもサッと連れて行ってくれる長女は、寝不足そうなんで起こさず。 チャリを出したとこで、次女が「地図持ってきてないけど大丈夫?」 「最寄の駅と前の道がわかってるから、だいたいの住所も知ってるから大丈…

昨日の暖かさのせいか、ちょっと寒く感じる朝です。 移動があったから?緊張して座ってたから?腰が重いです。 で、まだ出発出来ません。 起きてくるのか?

ラジオ聞きました。 ほんま申し訳ない・・あんなメールで・・ 元々大根のことをメールしようと打った後で、そうそう『野菜ソムリエ』のお祝い忘れてたって。 もっともっとお祝いされてた方が沢山だったと思うと・・ 久しぶりのメールやったんで、採用しても…

長女を迎えに行って最寄り駅に。 暖かいんで、上着を着ずに帰ってくる人もいてはりました。 お昼 街路樹の剪定?作業されてたんで、寒々しい感じになるかと思ってたけど、この暖かさでは涼しげ。 帰ってきて「マイケルって何回叫んだか」と長女。 次女も「せ…

さっきkfz610さんからラジオでメールが読まれたと速報いただきました。 25日に送った、言葉が?なやつです・・。 ラッキーでした。 どう読んでもらってるか後からチェックしたいと思います。 PC使えるかが?ですけど。

次女と合流して江坂に。 合流してず〜〜っと「THIS IS IT」の話。 めっちゃ良かったようですね! 「沈まぬ太陽」より良かったらしい。 「映画は1回見たら もうええかって思うけど、これはもう1回見たかったな〜」と。 「DVD 絶対買うは!!」って。 まだ発…

めっちゃ小春日和!! 次女の診察も無事終了。 声帯に問題はないけど、声の出し方を忘れてるらしい。 声帯の様子が、カメラに映されて、ようわかること。 何回か(それが問題やけど)リハビリに、通うことに。 「良かった、良かった」では、ないけど、とりあえ…

小春日和! 朝から、珍しくあちこち掃除してたんで、明日は雨やと思いますけど…。 いつもは正座して鑑賞のDVDですが、今日は掃除しながら。 さすがに、購入して二週間、見んまま置いとかれへんので。 セットリストもすっかり忘れてる状態でしたが、ところど…

風が冷たいかな? 晴れて風があるのは洗濯物が乾いて嬉しいけど。 今日は次女が『This is it』を鑑賞するんで、お昼に合流予定。 「一緒に見よか」ってゆわれてたけど、チケを購入してないんでパス。 安倍さん お勧めですが、最終日なんで混みそうですし…

『見ごろ食べごろ秋なつみ』の グランドフォトが 決定したようです。「この慶き日に…」 綺麗な写真ですね! 残念ながら大阪1位のなつみるくさんのではなかったんですが・・ 人物部門とか部門別で決めて欲しかった気もしますけど。 やっとラジオ 追いつきまし…

「ケンミンショー」の裏で「世界のきき水」のコーナー? 次女は「きき水」には自信があるんでチェック。 特徴がある水らしく、「これは簡単や。地方の名水ばっかりやったら難しいけど」 そうゆうもんかって感心してましたけど。 明日の検査が気になるらしく…

今日も暖かい1日でした。 明日は次女の診察に付いて行くんで、仕事は休みます。 と、ゆうことで明日の準備等などでバタバタしてました。 プレッシャーかストレスか、次女の体調がイマイチ。 修論も体調も早くゴールが見えたらエエけど。

起きた時は暖かいと思ったけど、風が出てきたから?ちょっとヒンヤリ。 11月では当たり前の気温なんでしょうが。 夕刊に亀山房代さんの訃報が載ってました。 結婚されてからは関西とは縁が薄くなってしまいしまいましたが。 いろんな活動を 地道にされてたの…

ダンナの綿棒事件は無事終了。 朝から近くの(一駅向こうの)耳鼻科に。 結構 待ったらしいですが、処置は簡単やったようで(当たり前ですが) 先生に状態を説明したら、笑いながら「スッ」と、取り出してもろたようです。 先生に「どうしよ・・」ってゆわれた…

朝はまだ雨が降ってたんで、?状態。 日中は天気予報通りの晴れ! 暖かい1日でした。 週末までは暖かい日が続くようですね。 小春日和! 文字も暖かそうやし可愛い。 長く、続いて!

朝刊にアメフトのXリーグの決勝トーナメントの組み合わせが載ってました。 パナソニック電工と鹿島が5日に長居球戯場・・ 次女が先に見つけてガックリしてました。 5日はガンバの最終戦なんで チケ取ってしまったんですが・・ こんな良い組み合わせが地元…

ダンナがさっき 綿棒を鼻に吸い込んだと・・ 「見て取り出して」ってゆわれたけど、吸い込んだもんが素人のピンセットで取れるわけも無く。 「無理やから」にも、懐中電灯を出して「取って」って。 「先が見えへんから」に、やっと諦めましたが。 それで、救…

夕方から雨。 どんどん強くなってきてましたが、明日は晴れ? そうやったらエエけど。 近くの美味しいパン屋さんが今月で閉店。 娘達が散歩しがてら、最後の?購入。 なんでこんなに美味しい店が閉店になるんやろ?です。 で、昨日の同窓会の速報(早くない…

暖かい朝です。 晴れてるっぽいんで、予報どおり雨かも。 2次会の後、3次会・・と続いたんでしょうか? 首都圏在住組は、同窓会があったホテルに泊まるってゆうてる人も。 次回は土曜日の方がエエかな。

同窓会。 卒業以来、37年ぶり。 5年前に集まった人もいてたみたいですが。 確か360名ぐらいの同窓生で、出席者が71名。 先生方が4名。 住所不明者も結構いてたし、なんとゆうても亡くなった同窓生が結構 いてたんが・・ 卒業して直ぐってゆう子もいてたけど…

今日は結婚記念日でした。 同窓会が終わってから外食って計画でしたが、ダンナが行きたくないってゆうたんで、娘達が食事担当、ケーキ購入がダンナになりました。 珍しくゆっくり起床でしたが(2時過ぎまで起きてたんで起きれんかったんですが)そこからのス…

ブログ更新されてましたね。 予想通り 帰郷やったようです。 いつもですが、ほんまにプライベートな時は更新されませんね。 時間がもったいないからかな。 打ち合わせが立て込んでるってゆうのも、欲しい情報やったんですが・・

同窓会の二次会も終了。 次回は3年後。