2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーではクリスマス商品とお正月用品がならんでます。 これから1ヶ月、めっちゃ時間が経つのが早く感じられる時期になりました…。 明日から、お正月並みの寒さとか…。気ばかり焦って、何も出来ない…っていうことになりそうで…。 毎年のことですが…。

毎日、夜になると綺麗な星空とお月様!こんなもんなんやろか?天体のことは?やけど。あまりにも忙しくて…、ややバテギミ…。 週末からますます冷え込むらしい…。それも困る…。次女が週末に帰ってくるのは楽しみ。 ま、バタバタするだけなんでしょうね。

夕方には、今日は曇ってお月様が見えんなぁ〜と思ってたら、晴れた! 綺麗な星空とお月様。ちょっとだけ気持ちの余裕?最近、体調がいまいちやったんを見てた長女が、薬を飲んでないやろって。 バレた…。 で、今日からちゃんと!薬を飲んでます…。 調子に乗…

連休明けプラス月末ってことで、忙しいです…。早出ぐらいでは、間に合わんなぁ…。ま、それは措いといて。今晩のお月様の綺麗なこと! 風があるから雲が飛んで、星も綺麗なこと! 寒いのは嫌やけど、こんな綺麗なものが見られるのは良いなぁ〜

結構な雨量でした。夕方には止んでくれたので、良かったです。 三連休明けやから、強めの暖房にしたのか、バタバタ忙しくしてたら、めっちゃ暑かったし…。で、昨日のガラコンサート。 帰り道、あちこちで良い歌が聞けて良かった!って声が! ほんまに、豪華…

小春日和!洗濯には、最適日でした。ま、それだけでしたが…。溜まってるDVDを整理して、もしかして当日券が?ってゆうことで梅芸に。 B席、残り二枚! 当然?購入。 DVD予約したのに…。 ライブで聞きたかったから!さすがに、歌が上手い人ばかりでお腹いっぱ…

休みが続くと楽! 長女と次女の誕生日プレゼントを買いに、ミナミに。なかなか、サイズが合わなくて…。とりあえず、ちょこっと。残りを買う前に、一旦家に帰って休憩。 そしたら、なんとなく?家の用事をしてたら出られず…。 まだ、時間が有るからええか。 …

雨は昼頃には止んでくれたので、母とミナミに。 三連休に1日も一緒に出ないのは、きっとマズイやろと…。 久しぶりに花屋さんにも行きたいってことで、そっちも。 もうシクラメンも終わり?今年は去年のシクラメンが元気なんで、購入は母だけ。去年のこは、…

いつも年が変わる頃に書いてる年賀状。 今年はそうゆう訳にはいかんので…。 喪中葉書の文章はコピー、宛名は手書き。 PC使えんので…。親戚とメールで済ません友達だけなんで、大した枚数ではないけど…。 そしたら、年賀状は何で暇がいるんや…ですが。 名作ノ…

某ディナーショーのDVDを鑑賞。客席率?高!時間は長くなかっても濃い! トークも当然?笑えるし。こんなディナーショーが有れば、行ってみたいけど…。 一旦途切れると、復活は難しいかな。 で、ますます冷え込んできましたね…。 12月も目の前やから、しゃ…

三連休が近づいてきました。とりあえず、あれやこれやの予定を、消化するだけになりそうですが…。予定としたいことが違うのは…。雨は1日だけの予報なんで、助かるけど。

『祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜KERAバージョン』の宣伝?番組を見ました。生瀬勝久さん、小出恵介さん、丸山智己さん、安倍なつみさん、西岡徳馬さんの写真がパパパと出て、多分?プログラムの絵と出演者全員の写真が出て、チケット予約の番号が。 で…

パラッと雨が降ったけど、なかなかの小春日和。エリザベートのガラコンサートのDVDを、予約するか迷ったけど…。 録画されるのが、チケットを取ろうとした回と一緒! ってことで、予約完了!その前に、当日券を期待してるけど…。大阪公演はどうなるんやろ?

夜には止んだけど、日中の雨は…。冷たい雨でした。次女の誕生日プレゼントの下見を長女と。案はいっぱい。 後は決定するだけ。

衆議院が解散。地元の元議員が何か演説。 ほんまに何か…。 毎回聞くわけでもないし、立ち止まって聞いてないけど、何を言うてるのか?当然?立ち止まって聞いてる人は無し…。 寒いからやってことにしとこか…。 思わず立ち止まっても聞きたい演説って、無理?…

毎日季節は進み、冬! ホットカーペットがないと厳しいなぁ。 DVDのチラチラ見ながら、たまったDVDの整理。早めにスカイステージの12月の番組表をチェックもせんと。

季節は進み、冬?って感じ…。ホットカーペットで暖を。 柴田先生の名作『小さな花がひらいた』で、心を温かく!

雨は、夜には止みました。月組の全国ツアー公演の観劇してきました。お願いしたチケットなんで?めっちゃいい席で。リピーターに囲まれての観劇で、ちょっと置いていかれてる?朝美さんからの、詳細情報で予習してたので、ほっておかれることはなかって良か…

実家のTVが直った?らしい。新しいTVを設置する前に、チェックしてくれはったら!BSが映りにくい?原因もわかって。 なんとエエ電気屋さん! 配送の方ですが…。母はめっちゃ機嫌が良かった! で、今日は雨って…。 昨日の雪組千秋楽が晴れて良かったけど。千…

深夜(今朝?)のコブラがえりはキツかった…。立ち上がっても治らんて…。何回も続いたし…。 困ったもんや。 明日は観劇日。気分を変えて!

昨日?は娘達の帰宅が遅くなったんで、今日の出足が必然的にゆっくり…。お陰で、DVDのチェックができたけど。昼食を一緒に済ませて赴任地に戻ることにした次女に、何が食べたいかを長女が聞いたけど? とりあえず、ミナミに出ることにして地下鉄移動。 車中…

そろそろクリスマスイルミネーションが電灯?って、某所?に。工事中やから?規模が…。 綺麗やけど…。某所で探し物をしたけど見つからず…。 残念。

次女が帰宅。出張帰りなんで、早かった!何もしてあげられないけど…。 最近は結婚式に招待してもらうんで、帰ってくる感じ。 明日は晴れるようなんで、良かった。

実家に妹から、ディロンギ?とにかく暖房器具が届きました。 2つ買ったら、めっちゃ安くなったとか…。 ようやるは…。で、近くで灯油の販売が始まった音楽が。1630円? 高!どれだけ我慢できるか?かも。

DVDの整理を始めたけれど、進まない…。初めからしっかり内容を書いておかんから…。結局、全部見直しながら情報を書き込んでるんですが…。録画するのも多いし。 ま、ぼちぼち楽しみながら、ですね。

日中は、穏やかで暖かな1日でした。仕事が終わってから、妹と弟にお土産を送ってから、ミナミに。 実家のTVが壊れたんで…。 母が一番手軽に使ってるTVなんで。 壊れた直後は、別に買わんでもリビングのTVを見たらエエからって言うてたけど。 とりあえず来週…

早朝?から、凄い嵐でした…。雷も響いて…。これで又、季節が進むんでしょうね…。

予想より雨が小降りでした。月初めの月曜日、バタバタしてましたが、仕事は比較的のんびり。 薬が効いてるのか? 珍しく?ちゃんと飲んでるんですが…。

無事に帰宅。お昼は次女のお薦めのお店で。最近、あまり食べられなかったけど、美味しくいただきました。これも次女がお薦めの小谷サービスエリアで、お土産を。ここはアンデルセンのパンも買えるし、お土産の種類がいっぱい。渋滞対策で、パンを買ってたら…

今日もドライブ日和。次女の運転なんで、スイスイと!美味しいラーメン屋さんで昼食。街をブラブラ散策。で、お目当ての牡蠣! 焼き牡蠣、サザエ、ホタテ…。美味しい! お腹一杯!牡蠣の殻のあけかたが上手くなりました!