病院に行ったらベッドに寝て「しんどい」って。
土曜日やのに,娘達がけえへんのが原因みたい。
かまって欲しい病になってる。
「二人どっちか土日に分けて来るようにして」って。
オイオイ・・
「二人にもバイト以外にも用事があるし,今までも都合つけてくれてるんやから」には
「・・・」
どうも患者様になってる。
話を聞いたら音声メールで次女に来るようにゆうたみたい。
『無理』ってゆわれたようですが。
「お父さんの口癖が『無理』になってるって,二人がゆうてましたよ。やってみて『ここからは無理』やったら手伝うけど,それ以外は手伝えへんって」
「自分も無理ってゆうやないか」って子供の反応。
ほんま困ったもんです。
面会時間15分前に次女が来てくれたら,来れるやないかの顔。
面会時間が終わる頃,「ちょっとリハビリしてもらおか」
オイオイ・・
あんだけ「規則を守らん奴が多すぎる」ってゆうてたんは誰?
甘い次女は「5分だけね」
予想通り あれもこれもって・・
同室の方の迷惑を考えへんので,「先に帰る」って次女にゆうたら「一緒に帰る」って。
ダンナは不満そうでしたが。


これからはめっちゃ長い愚痴日記なんで・・
昨日,今度お世話になる主治医と看護師長さんと担当看護師さんとの面接とゆう顔合わせ。
簡単な診察と今までの病状の話をチェックしてもらって,麻痺は残って完治はしないとゆわれました。
ひとりで動けて最終は職場復帰を目標に,リハビリ頑張って退院は1月末の予定になりました。
入院の説明を詳しく聞き,「納得できれば同意のサインを書いて下さい」って主治医が。
こっちが希望したにもかかわらず,「自分の話を聞いてくれるか。」「夜騒がしくしないか」「自分の権利を守ってくれるか」等々,娘達が「何様?」って突っ込むぐらい言いたい放題。
こんなワガママな患者に主治医や看護師さんは嫌な顔もせず・・
ほんまに申し訳ない。
「個室が良いです」ってダンナ。
「1日約1万円」って・・
「病棟ごらんになってから,同意書にサインしてもらったらいいですよ」って主治医。
担当看護師さんと娘達がダンナと一緒に病棟に行ってから,主治医と看護師長さんに,打たれ弱いんでまだ病気を受け入れられていないことや夜になると理性がきかなくなること等等,現状を伝えてわがままぶりを謝って・・
お二人はプロですから,既におわかりだったようですが。
病棟にいったら個室の見学中。
ソファーベットも付いて,豪華過ぎやろ・・って見てたらダンナが「ここにする!」
ほんまオイオイ・・
「1ヶ月30万ですよ」に「皆が頑張ったら大丈夫」
ほんまオイオイ・・
娘達もあ然・・
「お父さんがここで元気になって帰ってこようとおもたら,家族は餓死してますよ」にも「・・・」
ほんまに自分のことだけしか考えられへんようになってる・・
大部屋ってゆうても4人部屋で,今の病院より広い。
なにより新しい病棟。
設備も揃ってるし,至れり尽くせり状態。
入院中の話を担当していただく看護師さんにうかがって,「同意書どうされますか」に,やっと「サインします」
「病室は?」に次女が「まだほとんど空いてるんやから大部屋でええやん。絶対我慢できんかったら個室に変えてもろたら」って。
長女は「どんだけセレブ気取りや。大部屋で十分。いくらかかるとおもてる」
総攻撃に「大部屋でええ・・」
「ほとんど空いてる状態なんで好きな部屋を選んで下さい」って。
ほんまはちゃんと詰めていったほうがええのに,ほんまに申し訳ない。
帰りにもう一度主治医のところにいってご挨拶。
「入院したら,なんでも僕が話を聞きますから」ってゆうてもらったから?「わがままな性格なんで・・お願いします」
自覚症状はあるようでした。
リハビリは自分に甘い人は回復が遅くなるってききました。
リハビリするために,いろんなものを持って来てってゆわれるけど買いに行く時間もなく。
今日持って行っても,「あとからやる・・」
「今度の病院は面会時間が8時までやったな〜」って,またず〜〜〜っと引っ張るつもりみたい。
本人もやけど,家族ももっと現実を見て厳しく接していかなあかんと反省。
昨日からの気になってた事を書いたんでちょっとスッキリ。
これから某所チェックです。