2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づいてる? 結構、風が強くて。 どこかで雨? 時々、入ってくる風が心地良いと…言ったら、長女はエエ〜?って。 暑さに強いかの差? 被害がないぐらいの一雨があれば、体温以上の気温がちょっとマシになると思うけど…。

朝は涼しいんですが…。 いきなり暑くなりますから…。 オリンピックは応援を始めると、時間がねぇ…。 時差があるんで…。 これまで、開会式前の予想とは違う結果が出てるような気がしますね。 それがオリンピックなんでしょうが…。

今日も暑かった…。 マジで半端なく…。毎日、ホンマによう続くこと…。 一応、職場のクーラーが直った? もうすぐ仕事も終わる頃やったんで、ありがたみが…。 明日に期待!

はなの道には、いろんなブロンズ像が。震災以降、いつ頃からかは?ですが。桜の頃、絶対見に行かんとアカンなぁと、懐かしく…。帰宅中の地下鉄で、ツアーTシャツの人がたくさん乗って来られました。 どうもGLAY?のような…?暑いから、たいへんやなぁ、野外は…

今日も陽射しが厳しくて! ホンマに夏です! お祭りの注連縄の後片付けをすっかり忘れて…。 失敗しました。 そうそう、今年の枕だいこを引く行列が、長かったこと! 子供の数が少なくなってるのに、この現象は? 倒れる子供がいなかった?のは良かったです。…

今日も暑かった…。 マジで半端なく…。 ロンドンオリンピックの開会式は、盛りだくさんでしたね!Mr.ビーンからマッカートニー、ジェームスボンドからエリザベス女王!!見ながら、大阪のオリンピックっやったらって。 見られることはないと思うけど…。 どん…

ロンドンオリンピック開幕!なかなかの演出?

今日もめっちゃ暑かった!長女と遅い時間からお参り。 宵宮の露店も撤収中。 いつも行列が長いかき氷屋さんは、相変わらず…。 娘達が毎年、チェック?するべっこう飴屋さんのお婆さんは、今年も元気でした。

昨日はめっちゃ暑かったんですね! 今日もそんな感じですが…。 サッカーは金星って。オリンピックは最高のスタートダッシュになりましたね!

今日も暑かった! 職場のクーラーが、また故障…。 修理は来週らしい…。 明日は、早退するし、土曜日は3時まで。 まだ、被害は少ないか…。サッカーはスペイン戦。 日本が先制。 このまま行くのか!?

注連縄張りも無事終了。今朝は蝉が凄い! 縄の横や低い植木でも鳴いてるし…。 なでしこジャパンは勝ちましたね! オリンピックの初戦と言うか、全体の初戦?が勝利は良かったです!これで、完全にオリンピックモードです!

曇ってます…。もしかして、にわか雨とか…。 オリンピック、近づきましたね! 新聞が一気にオリンピックモード! 今晩は、サッカーが始まるみたいで。 普段、生で見るチャンスが少ない競技がliveで見られたらいいなぁ。 時差の問題で厳しいかも知れんけど。

今日も暑かったですね! 節電とゆうか設定温度が高いので、あんまりクーラーの恩恵を受けてないような・・。 今日も汗で書類がひっついて・・。 地元のお祭りが近づいてきました。 お隣の町会はもう注連縄の準備も済んで! いつも準備が終ると雨が降って、御…

夏休みに入って、ラジオ体操が始まってるようです。 出席カードとジュースを持って帰る人。 ジュースはご褒美? この頃、蝉が鳴き始めるのが早い。 夏本番やからか?今日は天神祭! めっちゃ暑くなりそう…。

『フットルース』 DVDが発売しないのは、契約の都合? ホンマに映像を残して欲しいかったな〜レンの音月桂さんの上手さは当たり前すぎて。 で?アリエルの舞羽美海さん。 上手いですよね〜 歌もダンスも。 ラストの音月さんとのダンス。 あのシンプルな衣装…

最近、安倍さんのブログチェックだけですが、723の日ですのでちょっと。なんかね、安倍さんは自分の目標をどこに置いているのか、いまだに?ってゆうのが個人的には不満です。 30代になっても写真集を出せると言う事は凄いんでしょうね、きっと。 そこそ…

今日も夏らしい1日でした。 結構 忙しかったけど、ダッシュで帰宅。 娘に行ったほうが良いと言われてたんで病院に。 最近の病院ってメールで予約できるんですね。 何人待ちって出てくるし。 町のオールマイティーのお医者さんと評判のところ。 対応は良いし…

最近、早く目が覚めることが多くて…。 寝付きは良いのに、寝て変やん…。 しゃあないんで、ごそごそ…。 時間の使い方が、変やなぁ。

『フットルース』良かったです! 前回とは違うところでもウルッと。 高校生が似合う音月さん、ホンマ上手い! 最後の挨拶で、後2回とゆうてはったけど、明日の千秋楽、早退して観たら良かったか・・。 開演前、劇場のスタッフさんが、立ち上がらずって注意を…

陽射しが…。で?、雪組のフットルースを観劇に、梅芸に。 明日が千秋楽なんですよね。 宝塚にはありがちなんですが。 で、ほぼ満席! 当然?一番安い席ですが、海芸は見やすいからね。開演10分前やったんですが、2回目の観劇なんで、あちこちチェックする気…

予報は1日傘マークやのに、快晴! どっちを信じる?

今日は雨が降りそうで降らない1日でした。 外に出たら風があって涼しかった。 仕事も結構 スムーズに進んで良かった。 で、帰宅して、久しぶりにボッチ宅で美味しいコーヒーをご馳走になりに。 広い家なんで、窓を開けたら涼しい風。 で、天井に名前は?やけ…

蝉は7時過ぎたら鳴き始めるようです。 あの、シャーって声、ホンマに夏って感じです。ラテ欄がえらいことに。 サッカー、オールスター、スペシャル…。 取り立て、見たいものがないけど…。

今日は出勤する頃には雨が止み、エエ感じやったのに、帰宅する前に、又雨が・・。 洗濯物が・・残念でした。 『ノバ・ボサ・ノバ』は懐かしかった! ♪海が〜〜♪だけで、昔に戻った感が。 八百屋舞台とか大筋は同じやけど、衣装や振り付けが変わってた。 ま、…

今日のTwellVの宝塚ドリーミングシアターは、『ノバ・ボサ・ノバ』 真琴さんバージョンらしいけど。 ま、初演が観られる訳もないし…。 観られるだけマシか。 めっちゃ楽しみ!

朝からめっちゃ雨!えらい予報と違うけど…。 風は冷たくて。 もし、クーラーが直ってなかったら、大変なことになってたやろなぁ。

クーラー直りました! 別世界! 書類が汗で、引っ付くこともなく! 良かった! 同僚が、直ったんですね!って、にやり。 ホンマ、仕事がはかどって助かりました! 帰宅して、いつものように窓を全開! 今日は風が入らず・・。 ちょっと蒸し暑いかな・・。

朝は涼しくて、小鳥の鳴き声も。 これが何時間続くのか…。 そうゆうたら、蝉の鳴き声が聞こえんけど。オリンピックのカウントダウンが新聞に載りました。いよいよですね!

帰宅して、茗荷とトマト畑?から飛び出してきたトンボ! 結構、大きかった! あまりの暑さで、涼んでいたのかも・・。 で、猛暑・・。 他の階の同僚に、我慢大会?と・・。 故障してることを知らないから。 部品が揃わなかったらしく、修理に来てもらえず・…

トマト、バジルと大葉が豊作! そんなに出来ても…状態。確か、大葉大好きって聞いたことがある同僚に、もらってもらうことにしよ。今日も暑そう! 職場も…。 せめて、扇風機でも…。