2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりは終了しました…。ま、予想してたから、ショックは少ないけど。 長女は風邪かマイコプラズマ? とりあえず、マイコプラズマに効くように?処方してもらったらしい。 熱は下がったし、咳こむことは少なくなったから良かった。 これで一安心?明日は、…

夕方に思わん雨…。 昨日から、ほんのすこしのんびり。 今日までかなぁ…。とりあえず、宝塚のDVDをボチボチ鑑賞。 長女はホンマに風邪。 珍しく熱が出てる。 明日は病院に行くように言うたから、行くかな? 昨日も言うたけど…。 こっちは明後日かなぁ…。

木枯らし1号?夕方の風は冷たかったけど…。長女が風邪気味。昨日の人混みのせい?疲れてたのに、母のお守りをさせたからか…。あまりのしんどそうな雰囲気で、無理やり寝させたら、あっさり熟睡。ホンマに疲れてたんやなぁ…。 悪いことをした…。

昨日の雷雨は凄かった。一雨後に冬が近づいて…。駅伝のシーズンになりましたね。 今週末には次女の赴任先に行く予定。 気分転換。

予想外に早い雨…。母が行きたいと言ってた、梅田阪急。 人がいっぱいやって言ったけど、聞く人と違うんで、長女と二人で行ってもらいました。ってことで、実家で一人 宝塚のビデオ鑑賞中。

今日もポカポカ。仕方なく散歩してますが、あちこちにスーパーが出来るようですね。いつ頃か?散歩より、家でだらだらしたいのですが…。明日は雨らしい…。どこに行こう…。

日中はポカポカしてるのに、冬に向かってるんですね…。今、不自由な生活をしてるので、気分転換が難しい状態。仕事がないと、もっと最悪になってるけど…。で、何か楽しみをって娘たちが言ってくれるんで、検討中やったスカイステージに加入することにしまし…

PC使えないんで…。教えてもらったんですが、安倍さんがミーナだそうですね。 ルーシーは美味しい役でしたが、2幕はあれだけの出演時間。 ミーナは難役ですが、出演時間が違いますからね!再演され、ヒロインに抜擢?たのですから、次に繋がるように頑張って…

安倍さんの話題っていつぶり? とりあえず、舞台のお知らせメールが届いたので! 花ふささんが出演されないみたいなので、もしかして役が変わる? 楽しみやけど、上京出来るか? 大阪もあるかな? ミュージカル「ドラキュラ」<2013年夏再演のお知らせ>2011…

昨日の今頃は、ガックリしてたけど…。なかなか進展せえへんのが…。それと咳が…。こっちは気合いで治しますが。

お隣の柿がめっちゃ色づいてきました。それとキンモクセイ!凄い花!良い匂いの元は、ここやった。

やっと振りだして来ました。早かったら午後から雨って予報やったから、水撒きせえへんかったから、降って良かった! ただ明日の朝は、荒れるみたい…。ほどほどな天候変化で、季節が進んで欲しいもんです。

今日はろーばの休日やったのに、全くの記憶違い…。皆に迷惑をかけてしまった…。とりあえず、お茶だけ参加して。 皆の言葉が、心に響きました。仲間はホンマに良いもんです! 皆と居てると、ホッとして和みます。心配してたミッコは元気になって、ホンマに良…

久しぶりに、長女とミナミで待ち合わせ。しばらくミナミに行かんかったら、初めて見るお店があちらこちらに…。 完全にオノボリサン状態。長女の買い物に付き合ってから、ブラブラ帰宅、のはずが…。 百均の大型店を発見! こんなところに! ってことで、店内…

ずいぶん、ひんやりしてきました。 風邪をひかんように気を付けんと。この前から、長女がゆうてたロッテリアの海老バーガー。 火曜日はハンバーガーやったらしいけど、即、完売やったらしい。 今日も長蛇の列?やったらしいけど、無事購入。 これで500円。 …

お昼に止むって予報が、全くハズレ…。 冷たい雨が、今もポツポツ。ちょっと前は、汗ばむ日があったのに…。 四季が薄れてきた? で、昨日のどしゃ降りに比べたら、今日の雨はかわいいものやから?ランニングされてる方がたくさん。スポーツの秋か!

予報通り雨…。 雷まで付いてきました…。これで平年並みらしいけど。近くの百貨店が大北海道展の第二弾。 これで秋を実感! おせち料理やクリスマスケーキの予約が始まってるんやから、秋も本格的なんやけど。 いろいろ遅々と進まんことがあって、のんびり秋…

どんどん秋が深まってきました。宝塚で昔のビデオを買って、懐かしがったり、一人で盛り上がってる姿を見てた長女が、スカイステージを申し込んだらって。 いつ切れるか?のビデオを観るより、録画して自分のオリジナルDVDにして楽しんだほうが安くつくよ〜…

昨日の夜は、思わぬ雨…。 観劇中やったんで、あまり影響はなかったけど。今日は青空! ひんやり涼しく。仕事は、しばらくゆったりモード。 ってことで、早出をせず、昨日購入したビデオ!を鑑賞。 なんか脚本の力が違うような…。昨日の『仁』 TVも漫画も見て…

今日は雪組の観劇日。 早めに出発して9時前に宝塚到着。 余裕と思ったけど、駐車場から楽屋口に戻ったら、音月さんが楽屋入りされたところ…。 2時間前って…早…。 残念でしたが、たくさんの方の楽屋入りを見学。 で、そろそろ11時やのに、まだまだカメラ片手…

今日も秋晴れ!これで平年並み?仕事が終わってから、ちょっと思うところがあって清水寺にお参り。当然、大阪の清水寺ですが。 歩いて行くと閉まる?かもしれないと思ったんで、自転車で。 サイクリング気分で到着したら、戸締まりが始まってました。(仮本堂…

夕方、長女と買い物をしてたら、母と弟にばったり! 仕事で近く?まで来てると弟が連絡したんで一緒に晩御飯ってことになったらしい。 久しぶりに弟と話ができて良かった。で、こちらも久しぶりのサッカー。 今、先制ゴールでした!

まさかの雨…。夕方からおもいっきり…。 雷付きで…。 何時ものように自分のベッドではなく、私の膝を枕にしたり、ソファーでうたた寝してた次女。 とりあえず?睡眠たっぷりで赴任地に戻りました。(私は仕事やったんで、長女と食事を済ませたはず) 明日はめっ…

いろいろあった1日でした。 とりあえず?次女が今日も居てくれます。 ホンマは今週休んで、月曜日から出社したらエエけど、金曜日が忙しいからなぁって。 ま、明日はこっちは仕事やけど…。

忙しかった…。そんな時に、義母が亡くなった…と、次女から聞いて…。 明日はお葬式です。 今日はいろいろ長女にお願いして、頑張ってもらいました。 ただ、一番お願いしてた『ガラコンサート』のチケットが取れなかったと。 皆、必死で日にちと時間をゆうては…

今日も運動会日和!洗濯日和!にも関わらず、午前中から長女と出かけて。 ミナミで安くて美味しい昼食を。 人目で旅行客とわかる方が(お土産たっぷり持ってはるから)ガイドブック片手に行列されてるお店もあちこちにあるみたいでしたが。で、今日は某所で、…

運動会日和! 近くの幼稚園が賑やかに?小学校のグラウンドに向かって行進していきました。昨日と同じように洗濯をたっぷり済ませて、録画してる宝塚の番組を編集。 それをダビングしてる間に、四天王寺さんの古本市に。サイクリング日和! (時間がなかった…

天気の変化が激しい日でした。とりあえず、洗濯をたっぷり済ませて、ビデオ鑑賞! 10年前ので、地方公演やったからか?DVDではなく、ビデオテープ…。 地方公演なんで、大階段も銀橋もないのが残念やけど…。 ま、観たいシーンが満載で、千秋楽でしたから買っ…

思いの外、ゆったりとした週末。 火曜日、バタバタしたくないので、ちょっとだけ仕事を持って帰りましたが…。 秋らしい空で、のんびり散歩できたらエエなぁと思うけど、今の状況は…。秋が深まって行くのが早くなる前に、現状から抜け出したいです!

出勤時間に曇って来たと思ったら、雨! 台風の影響らしい…。今度のは、ずいぶん離れて移動してるから影響はないと思ってたのに…。 とりあえず夕方には青空が見えて、空気が冷たく過ごしやすい!