2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期になるとなめくじの被害が出てきます。 さっき、チェックしたら数匹発見。 なかなか絶滅まで出来ず・・毎年 いたちごっこ。 毎日、この時間はサッカーやったんで、なんか手持ち無沙汰??? ちょこちょこ入ってくる、政見放送。 なんか取ってつけた…

今日も梅雨の晴れ間・・ にわか雨も・・って聞くと洗濯を加減してしまって・・もったいなかったな〜。 この暑さやったら、たいがいのものは乾いてしまったのに・・ 「サッカー あの状態では、途中で寝られませんよね〜」って同僚。 スペインと対戦して欲しか…

3日、連続で夜半に雨が。 今日も朝には、止んでくれて、ラッキー。 新聞も一面がサッカー。 朝刊に間に合わすのは、大変やったやろなぁ。 安倍さんも最後まで応援されてたようですね。 これでベスト8の激突まで、しばらくサッカーは休憩です。 いつの間にか…

残念な結果になりましたが、長谷部キャプテンのコメント! 流石でした!! お疲れさまでした。

サッカーは延長戦に! 安倍さんも応援って! マジでサッカーファン?3人目の交代は誰になるのか。 もしかしてPKまで? できたら避けて欲しいけど、PKなら勝てる気がするなあ、なんとなく。

今日はレコーディングですって? これは安倍さんのレコーディング? かもめさんの時のように、サポート? また、ようわかりませんが、できたらアルバムで。 1曲だけでツアーは厳しいと思うんで。 どうなるんでしょうね? ラジオで紹介してくれはるのかな? …

もうちょっとしたらパラグアイ戦のキックオフですね。 まだ、ライブで見られる時間帯で良かった。 ダンナもすっかりスタンバって・・ 前半ぐらいは全部見られるのかな? 名古屋場所が開催。 個人的には良かったって。 大嶽親方は・・残念、ガッカリ。 琴光喜…

昨日も夜半に雨が。 朝、止んでくれると助かります〜。 今週は、こんな感じで過ぎるのかも。 気温は昨日が高すぎたから、今日はちょっとまし? 徐々に、夏仕様の体にもっていかんと。 角界を揺るがしてる問題、いろんな意見が新聞に載ってますね。 これにつ…

安倍さんのブログで、今日はスタジオ。 これはやっぱり七夕のリハ? なんか想像ばかりですが・・ バンマスがサッカーにどっぷりなんで、不明ですけど。

相撲は一応 決着??? とりあえず?名古屋場所が中止にならず良かった。 明日、ゆっくり新聞チェックしてみます。 オランダ対スロバキア 互いのキーパーが良かったですね。 やっぱりオランダが強かった。

今日はほんまに『真夏の光線』をたっぷり浴びました。 暑い! せやけど、まだ、扇風機は出しません・・ 夏 本番はもうちょっと先やし。 で、7月場所はどうなるんでしょうか? まだ、ニュースを確認できてませんが。 この頃、スポーツの話題はWカップか相撲。…

夜半に降った雨が止み、又ちょっとだけ晴れ間が。 今日も暑くなりそう…。 アルゼンチンがメキシコに快勝。 やっぱり優勝候補?

今晩、TV出演やったんですよね。 予約してたけど・・ それに撮影ってブログに。 いつも通り、ヒントが全くない情報ですね。

ドイツが4対1で完勝! あの幻にゴールが認められてたら、どうなってたんでしょうか? ちょっと残念でした。 エエ試合やったのに。

今日は予想以上の晴れ! 暑かった!! 予約してたお店、これも予想以上に『ろーばメンバー』に喜んでもらえました。 昔ながらの民家で、懐かしい雰囲気で。 掘りごたつ風の席。 10食限定お勧め会席?を6人で。 今年はたっけんとみっこのお母さんの入院話から…

疑惑のゴールではなく、あきらかにゴールが幻になったイングランド。 凄い試合です。朝、業者の方が迎えにくれはって、次女とショールームに。 ほんまにいろんなパターンが置いてありました。 一応、決めて行ってたんで確認ってことで。 帰りの車で「先に決…

雨が止み、もしかしたら晴れ間が? 『ろーばの休日』なかなかエエ感じになりそう!

安倍さんのブログの『リトル4』 オリンさんでは、いっぱいいっぱいに見えたあのマスク(?) 安倍さん 余裕ですやん! メンバー全員が1回はかぶったんでしょうか? 安倍さんのブログに『経験』は凄い・・と。 このへんが今回勉強になったところでしょうか。…

一旦、小康状態やったのに、また土砂降り・・ なんとか小雨で・・ 希望がどんどん小さくなります。ウルグアイ対韓国 やっぱり南米のチームは強い。 5チームとも決勝トーナメントに残ってるんですからね。 ま、アジアも頑張ってますが。

安倍さんの動画メッセージ、昨日 チェックしたんですが、お弁当箱の宣伝でしたね。 大きさはちょっと不明ですが、雰囲気 大きい? 長女が使ってるのの倍ぐらい? 我が家が使ってるダンナのお弁当箱の大きさぐらいかな? 現物の大きさをゆうて欲しかった。 買…

1日中、雨です…。 じめじめが家の中に…。 明日は、ちょっとだけでも晴れ間を! 無理か…。 『ろーば』メンバーのとっくりが、ぎっくり腰になったとメールが。 ちょっと前に、二人目の孫が生まれて、そのお世話で? ぎっくり腰は、ちゃんと治さんと、後々、辛…

めっちゃ雨が降ってます。 どうも予報とちゃうなぁ。 今日は部分月食らしいけど、無理?

ポルトガル対ブラジルは引き分け。 0対0 ちょっと残念・・

安倍さんのブログが更新されたって思ったら、『CHICAGO』を観劇されてたんですね。 これはご本人も書かれてますが、以前も観劇された舞台。 ミュージカルに感心をもって、どんどん観劇に行って欲しいです。 http://blog.engekilife.com/2010/06/chicago.html…

ポルトガル対ブラジル。 前半は0対0 後半に動きがあるのか? まだ小雨が降り続いています。 なんで、ちょっと冷えてます。 日曜日は1年ぶりの『ろーばの休日』なんで準備もあるんで、バタバタするかな? 1回目の『ろーば』は食事中に雨。(窓から見えてたんで…

夕方から雨になりました。 梅雨ですから降って当然ですが、できたら深夜にお願いしたいですね。 洗濯物が・・ 今朝のサッカーの影響力は凄かったです! 今までサッカー???ってゆうてた上司が、完全な?解説者に変身! 公式球についてまで、まあ語ること!…

今日もエエ天気! 又、暑くなりそうやけど、選挙もいきなり熱いですね。 昨日の夜も街頭演説や選挙カーがガンガン通ってました。 この前の衆議院選の時は、静かやったのに・・ 今日はポルトガル対ブラジル。 民放なんで、いらん情報がいっぱいの番組になりそ…

3対1。 本田、遠藤、岡崎。 決勝トーナメントに!

テレビをつけたら日本が勝ってます。 後、25分。

大地さんが「マイ・フェア・レディ」の主人公イライザ役を今年の公演で卒業だそうで! 6代目らしいですね。 これで安倍さんが来年からの7代目の可能性が!! 夢がすぐ叶うとエエけど・・ 安倍さんのブログが凄い勢いで更新されてますね。 「りトル編」はまだ…