2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんに行ったら、薬が効いてるんで火曜日か水曜日に来て下さい。って。 ちょっと聞いといたら良かった。 で、時間に余裕が出来たんで、母と買い物に。 花の肥料等々。 重くなったんで、花の苗は後日にする事に。 うちは玄関で使う簾を。 何年来の希望…

夜の雨には驚かされました(メッキ風に) おかげで今朝は涼しくて〜 水やりもせんでエエし!これから歯医者さんに行ってきます。

NHKの情報をいただきました。 ネタバレになるので注意です! お芝居の前後にも安倍さんの歌はなかったようです。 ただ、お芝居が終わった後に各演者さんに感想を聞いたようで。 安倍さんは「お父さんの演技が近過ぎてビックリ?やりにくい?」って。 他の…

昨日のNHKのバラエティーですが、そんなにコメディーでもないような・・ なんでかピンクの浴衣やったらしいですが。 どうしても娘役はこんな色になるんですかね? それなら「おとっつあん」って町娘のかつらで登場の方が嬉しかったんですが。 明日は水俣でラ…

心地よい風で午後からはのんびり?仕事。 帰宅して歯医者さんに。 右の歯の治療が終わったんで、左を。 ず〜〜〜っと「ちょっと痛い」ってゆうてたのにスルーされてた感があったんで。 神経を残す方向やったんが、ここ数日でどうも取ったほうがええことに。 …

昨日、咲きだしたって思ったら、いきなりこんなに! 朝からこんな日差しは久しぶり。 布団干ししたいとこですが、仕事です…

ラジオ聞きました。 安倍さん 「まあまあ」だそうですが、いつもとテンションが違ってましたね。 「メッキー〜〜」が久しぶりに聞けたんが嬉しかった。 大阪公演中の話がいっぱい聞けましたね! 1回公演やったんで 時間の余裕はあったようですね。 オペラ座…

パールさんからいただいた情報が、↓ 「金曜バラエティー初となるコメディ」らしく 下町の娘役を演じていたらしいです。 もうすっかり下町の町娘って思い込んでました・・ 着物姿を想像して・・ 現代劇ですよね。 どうも時代劇も観たいって思ってたんで、頭の…

次女が内定をいただきました。 第1希望の職種ではないけど、そんなことはゆうてられへん状態でしたから。 ほんまに長い道のりでしたが、とりあえずホッとしました。 バイトが遅くなったんかと思ってたら、連絡が入ってたらしくて。 何にもゆわんと、食事の準…

五月晴れ! 風も気持ちが良かった! こんな日は木陰で読書が最高ですが、仕事でした・・ 読みたい本はいっぱい?買ってあるんやけど。 そうそう、読もうとして行方不明になってた本が次女の本棚にあったりして・・ まあ、めったに私の本を読むことはないんや…

夕食後 家族でTEAM-NACSのDVDを鑑賞。 って、ゆうても舞台を見たわけでもないけど。 最近、家族で大泉さんや戸次さんのTVを見るのが習慣になったんを見計らって?長女が借りて来たみたい。 ダンナも否定的な発言をせえへんかったんで、いろいろ突っ込みなが…

やっとラジオを聞きました。 ほんまに木曜に聞くようになってしまった・・ 教えていただいたように、舞台の話は全くなし・・ ほんま残念。 せっかく舞台の時にラジオがあるのに・・ なんか歌(曲)紹介が多くてね〜 1曲減らして、もっともっと話をして欲しい。…

雨も思ったほど降らず。 風はあいかわらず強いけど… ホンマはめっちゃええ季節のはずが…。 もう5月も終わりですね〜。(早い?) 最近、ちょっと忙しくなってるんで、なんとか今週末で追いつきたいと。 それは置いといて、うちの紫陽花。 まだ満開とはちゃうけ…

朝になっても風が強い! 雨の予報も出てるんで、ダンナは早めの出勤。 が、数分後ピンポ〜ンと。 「傘を入れてないやん」って怒りの顔で。 リュック出勤なんで、いつもの左側に入れてたんが気づかんかったらしい。 中に入れてたらともかく、サイドの網に入れ…

まだラジオを聴いてないんですが・・舞台の感想やこぼれ話はなかったようで・・ なんとなく、木曜にあわてて聞く感じになるかな。 で、ツアーの話はあったのかは?なんですが、初日はいつかチェックしたら6月6日なんですね。 へ〜〜もうすぐなんや。 大阪も6…

今日は風が強かったんですね〜 TVでもわかりましたが、窓がカタカタゆうてます。 次女が開始してすぐ「チリ頑張れ」って。 やっぱり相手が強くてエエ試合が見たいから。 長居はめっちゃ凄い人でしたね。 「なんでここに居てるんやろ」ってゆいながらTV観戦。…

雨が降るかと思ったけど、なんとかセーフ。 風が出て今は涼しいけど、夜になったら寒いってゆうんやろな〜 帰宅した時、アジサイが咲きかけてるのを発見。 なんとゆうても端っこに植えてるし、肥料をもらえてないんで花がめっちゃ少ない。 今年は私が手入れ…

ちょっと時間があった(皆が早く寝てくれた)んでDVDチェックを。 頂きものの『三文オペラ』 もちろんTVを録画したものですが。 音楽は聴き覚えがあるものやけど、テンポも違うし場面も・・ 台詞はうまく舞台に使ってはるな〜ってところもあって、結構 見ごた…

今日は頑張って?3時に早退。 母と合流。 親戚に送るものを選んで、土曜日に届けてもらうようにして、今日の用事のメインは終了。 食事の準備する時間までに帰ったらええので、母にどうする?って。 母と一緒に百貨店に行ってもね〜・・ 私が母の好きな袋物…

e+で期間限定プレゼントキャンペーンのメールが。 6/3(水)〜7(日)梅田芸術劇場メインホールで行われるミュージカル「シラノ」 大阪公演。 限定公演(6/4(木)14:00)のチケット購入者の中から抽選で終演後の[鹿賀丈史・朝海ひかるとの二人との写真撮影会に抽…

今朝はちょっと寒い?って思ったけど、日差しが出てきました。 そろそろ夏になって行って欲しいです。 長女も体調が戻って、こっちも久しぶりの大掃除?なんであっちこっち痛むかって思ってたらそうでもなかったし。 (もしかして明日に痛みが?) 今週、母…

ダンナが図書館から帰ってくるんが予想より早くて・・ ダラダラする時間が・・ こんなことやったら、昼寝しといたら良かった。 夕食準備する頃になって、長女が体調不良を。 胃が痛いらしくて・・ 今流行のアレ?っておもたけど、「ちゃう」って。 熱も無い…

降水確率が60%とゆうてたのに、めっちゃエエ天気になったんで?家事を。 気になってたカーペットカバーも洗えたし。 うまいこといったら、風もあるんで乾きそう! 庭の草引き(5分で終了でしたが)も出来たし、ストーブも片付けたし・・ 予定してたことが早…

ちょっとだけDVDを。 『三文オペラ』のですが。 ほんまに全く別物ですね〜 白塗りでないポリーちゃんも見たいです。 今日のチャンネル権を持ってた次女が見るもんがないと、あっちこっちウロウロ。 止まったところで、どっかで聞いた声が・・ BS日テレをちょ…

こんな話題が ↓サンリオのキャラクター「ハローキティ」の生誕35周年記念コインが25日、発売される。74年に英国生まれ、ロンドン在住というキティの設定にちなみ、英王立造幣局で鋳造、英連邦クック諸島が発行する http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/wo…

昨日か一昨日?、中澤さんと保田さんのブログに安倍さんの名前が出たな〜って思ったら、今日は中澤さんのブログにオリメン3人の写メが! (中澤さんと保田さんと矢口さんのブログだけチェックするんで) 安倍さんから食事のお誘いやったようですね。 なんか2…

仕事も想定外のこともありましたが、順調に進み結構楽勝ムード。 で、帰宅後衣替え。 ちょっと前から、皆が自分達の衣替えを終わって ダンナのだけ残す無言のプレッシャーをかけてたのが効いた? することもなかったから? とにかく、いやいやはじめたダンナ…

めっちゃ濃い番組でした。 宝塚ファン暦40年?ですが、良かったな〜って。 トップの名前があれだけってゆうのは?ですが。 1981年からトップは26人だけってゆうてはったんですが、全員ゆえるかな? そのちょっと前にチャッチーが居てはったんやけど。 運動会…

皆が珍しく早く帰ってたんで、楽しい夕食!のはずが・・・ 次女の口の利き方が気にいらんと、又ダンナがめっちゃ切れて・・・ おきまりの「育て方を間違えた!」と。 「食事前にイライラしたら食事が不味くなるから」ってなだめたけど火に油・・ 杖を持って…

ダンナも「やっと週末や」ってゆうてましたが、ほんまに1週間が長い・・ 昨日もバタバタ忙しく、汗をふきながら・・ なんとなく仕事が増えてる気がしますけど。 これは土曜もしっかり仕事ですね・・ 宝塚の録画も見られず、もちろんDVDも・・ タイミングでBO…