2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食後次女の旅行計画のお付き合い。 私は時刻表 次女はPCかかえて・・・ 家族旅行前に友達と行く予定が、今だ白紙状態に痺れをきらしたってことです。 4人の旅行やけど、学生が2人。 もう一人は今 試験中、社会人にいつも頼むのも悪いし、やっぱり自分で計…

今週は長かった〜 やっと明日は休憩できる予定ですが・・次女が朝早いバイトやからな〜 一応、母と長女と出かけるんですが、ちょっとゆっくりせんと・・ 風が吹いたり日陰に行ったら 心地いい〜 ただ、日差しは・・ めっちゃ暑い・・ 東京は涼しいようですね…

めっちゃ涼しい朝! 高原?みたいやけど。 今日は7月最後の日やけど、なんか夏休みが終わりみたいな朝。

安倍さんのブログにASAMIさんが参加って載ってましたね。 打楽器系も入って、後はなに? ラジオもゲスト出演されたようですね。 これはずいぶん前から決まってた? どっちにしても聞けませんけど。

ジェノベーゼ まあまあ使えるって評価でした。 ちょっと青臭さが残ってたんで、にんにくプラスしましたが・・ 鶏肉とも合うんで、パスタに乗せて。 ダンナは「パンにチーズと一緒に乗せて焼いて食べたい」て。 さすがに明日?って思いましたが、「土曜日でえ…

今日はめっちゃ晴れ! 夜に雨が降ったんで、しっとりした朝でしたが日中は・・ 土曜日が雨らしくて梅雨明けにはならんようです。 もうセミの合唱はピークを過ぎた感があるんですが・・ 今日こそジェノベーゼソースを使った料理!の予定が、「めっちゃカロリ…

安倍さんのブログチェックしました。 ず〜っとリハだけかって思ってたんですが、体力作りもやってはりますね。 今週末はもう8月。 どんな編成になるんか?ですが、ヴァイオリンははずさんといて欲しいです。

また雨が降ってきました。 またまた、せっかくのお花を食い荒らす「なめくじ退治」用のビールを撤退。 どうもタイミングが悪いな〜 今日こそ大量に捕獲って思ってたのに・・ 今日は5匹。 やっぱりビール好きでした。

食事中はクーラーで快適。 27℃設定ですが・・ 長女がお勧めの「ゆずこしょう」 鱧にもあうみたい。 食事が終わると やっぱり扇風機。 どうも冷えすぎるのは あわんみたい・・ NHKの教育に吉澤さんが出演されてました。 『歌舞伎部』 友人の関係でちょっと覗…

今日は雨も降らず・・ お祭り 今日やったらよかったのに。 ただ、蒸し暑い! 昨日 会食に行く前に長女とバタバタしながら作った『ジェノベーゼソース』 最後の仕上げってゆうか、味を調えるとこは娘達にまかせて出かけたんで、今朝 チェック。 たぶん美味し…

安倍さんの直筆コメントがアップされてましたね。 これがこの前 自宅でのお仕事かな? 昨日今日とツアーのリハやったようですね。 今までと別ものだそうですから、安倍さんのブログもぼやかして・・ 河口湖とは同じなんでしょうか。 どっちにしてもDVD待ちで…

ちょっと微妙な天気でしたが、夕方はなんとか持ちこたえてラッキーでした。 弟一家は早めに到着してお祭りに行ってから、我が家は私が母を連れて先発。 長女とダンナが後発。 遅くなるってゆうてた次女も 早めに帰宅して、後発隊の前に予約の場所に。 いつも…

お昼休みに職場で、昔の予定表を出して安倍さんのツアー参加日をチェック。 予定表に安倍さんの活動も載せてるんで。 ソロツアーで150回なんですよね。 記念隊とかグループを入れても20回にはならず・・・ そんなもんかな〜 ほとんど遠征せず、大阪1公…

シンクロが世代交代などなどで残念な結果。 競泳こそは!って思ってたら??? 新しい水着の力はどれぐらいかわかりませんが、毎回 全力で臨まないと厳しいですね。 あれほど脅威ってゆわれたスピード社が置いていかれてるって・・ 来年は水着の規定が変わる…

今日もへんな1日でした。 豪雨も晴天もあり・・ ほんまに梅雨明けはいつ?です。 夕食は長女にタイ料理を作ってもらいました。 去年のタイ土産の賞味期限がそろそろってことで。 「バジルもらえたら」って頼まれてたら、良いタイミングでお隣が回覧板を。 …

なんかぐずついた朝ですね。 セミはおもいっきり鳴いてますが・・ 風向きでか、御幣がプランターに落ちてるものも。 良い天気で御幣が風に吹かれてる様子が見たいけど。

次女が帰宅してから豪雨! せっかくの御幣が・・・ 明日、ちょっとでも残ってるかな? 次女は楽しい海水浴やったようで、もって行ったお菓子はほとんどそのまま持って帰って。 「もしかしたら来週も行くかも」って。 心配してた波もそれほどでもなかったよう…

名古屋はそうとう盛り上がったようですね。 教えていただいたんで、ちょっと。 参加の皆さん お疲れ様でした。 最近は座ってが多かったのが、スタンヂングだったようです。 昼のMCで先日のパーティーの話題 隣の社長さんが「君はモーニング娘。の安倍のなつ…

今日はゲリラ豪雨もあったんですが、ちょうど電車に乗ってる時でセーフ。 昼から母の頼まれものを購入に、長女と出かけて、帰りにちょこっと買い物。 久しぶりの長女と二人で出かけたんで、話ができるように結構 歩いたんで、ほんまに疲れました。 2万歩なん…

パラパラと一瞬 雨は降りましたが、おもいっきり暑い! 風が吹くと一息って感じでした。 母と久しぶりに住吉さんに チン電に乗ってお参りに行ってきました。 7月30日から8月1日までのお祭りに向けて 準備は着々と。 地元の神社も明日の準備が始まってました…

天気予報が全くハズレ? めっちゃエエ天気です。 次女が想定外で困ってるかも。 安倍さんのライブが150回らしいですね。 安倍さんも盛り上がったようですね! せやけど、きっちり数えてる方もいらっしゃるんですね! それも凄い! 20回ぐらいは行けてるかな…

風がないんで、さわやかではないけど、雨が降らんかったのはラッキー。 雨の中のしめ縄張りは、ごへいが付けられへんもん。 新聞読みながら時間待ち。

安倍さんチームはタイ料理みたいですね。 みそ料理がメインかと思ってたんですが。 うなぎは明日かも?? 明日はお祭りの準備の注連縄はり。 回覧板で 6時からって連絡が。 誰が出席するかな? いつも決まった方だけですけど。 もうちょっと皆が出やすい時間…

TV中継で天神祭りを見ました。 花火が綺麗! 大阪のお祭りは終盤ですが、花火はこれからが凄い。 帰りが大変なんで行きませんが・・ お祭りは地元だけってことで。 安倍さんのラジオ 聞きました!土曜日やのに。 やっぱり黒柳さんの話がキラキラしてましたね…

今日はいきなりの豪雨があったり・・ほんまバタバタでした。 次女が出発する時は 晴れてたんですけどね。 めっちゃ荷物・・ 普段はあんまり荷物になるもん持って行けへんのに・・ 安倍さんの公演は2回なんですよね。 バンマスさんのブログで札幌 仙台が1回公…

明日はいよいよ名古屋での公演ですね。 どうやら雨も一緒のようですが。 浜松も含めて、楽しいツアーになって欲しいです。 通常 最後ですから!

舞台中継をギブしたお陰で?天海祐希さんのTVを見られました。 A−studio 初めて見た番組でしたが、鶴瓶師匠の司会も良かった! NHKでインタビュー番組も良かったけど、これは最高。 天海さんの親友や地元での話を 聞いてきたんが勝因かな。 師匠の最後の…

今日は天神祭り。 ってことで、夕食は『鱧』 安倍さんはシャブシャブでしたっけ?お鍋風に食べられてましたが、うちは梅肉で。 お祭りは中継で楽しむぐらいで・・ 大阪のお祭りってゆうても 川がメインなんで、どうもなじみが・・・ そうゆうたら、『鱧』の…

夕方になって曇ってきました。 やっぱり梅雨なんですよね。 明日から次女は友達と海へ・・ 「ぬれたら同じや」ってことで、雨天実施。 行き先は昨日聞いたようです。 持ち物はお菓子がトップに! ほとんど海に入るんは諦めムード? 実家のカサブランカ。 ど…

水まきしてる時、ラジオ体操に行く子供達を見ました。 今朝は次女が早いバイトやったんで、久々に超早起きしたんで。 みんな結構、早めに行きますね。 お隣の低い木にセミが。 めっちゃボリュームで鳴いて…。 一匹で凄い!