2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏は雪やったようですね。 大阪は日中の陽射しは、完全に春でした! 仕事がなかったら、散歩日和。 週末は雨の予報が多いんで、陽射しは貴重。 次女も週末に帰ってくるんやけど、どうするかな? 金曜日まで忙しいんで、土曜日の新幹線になるらしいけど。…

大粒の雨が降りだしてます。 寒いし… 雪は降ったんかな?ラテ欄。 毎日放送は頑張った? ず〜〜〜〜っとサッカーって。 女子の試合が地上波って、やっぱり優勝の力は大きいな〜 エエ試合を見せて欲しいです。 相撲も春場所のことだけじゃなく、募金活動の様…

時々陽射しがあったけど、寒かった・・ 今晩は、雪の予報・・ ほんまか? 今年はうるう年なんで、1日得?なんか損なんか。 微妙なとこですが・・ 月末のバタバタがちょっとマシになるから、得ってことに。 帰宅したら、長女が熱があるって。 平熱が低いんで…

冷えてます・・・ 真冬です・・・ 明るくなってきてるのに・・・ 昨日もチラッと雪が降ったけど、今日も? 今日が寒さの底・・に・・なって欲しい。

今日はホンマに冷え込みました。 明日はもっと・・ 鍋物が好評です。 仕事も相変らずやけど、まあ、こんなもんかな〜て。 これぐらいが1番エエのかも。 9時過ぎに叔母から電話。 母に電話したけど、かからんかったって。 この時間やったら妹と長電話やと思う…

今日は冷えてます。 はっきりわかるぐらい・・ 明日はマイナスって・・ 春に向けて、いろいろ準備中。 花もやけど、又 押入れや机の中も。 ちょっと時間が経つと、やっぱりいらんかな〜って思うもんがあるから。 この前、大概捨てたけど、さっき机を開けたら…

昼前に母が、CDラジカセを買いに行きたいと。 最近のちらしには載ってないんで、売ってないのかって。 で、ヤマダ電機に。 種類は少なかったけど、無事購入。 いまだにCDだけやなく、テープを聴いてるって。 そっちの方が凄いって。 その前に、パークスの「…

ちょっと冷える? 陽射しが見えへんから、余計に?今日は東京マラソンらしいですね。 大阪と違って、観光地?を回ったらコースができるのは凄い。 大阪は観光地?自体がないってことやけど…

雨ですが・・出勤時間には、又 降り出して・・ 昼までに止む・・はずが、パラパラと3時過ぎまで・・ 天気予報を信じてるのに・・ で、先週、自転車を探しに行けんかったんで、今日はいっぱい着こんで仕事から帰って即出発。 自転車が誘拐されたところに、何…

天気予報が当たって、朝から雨。 もう止んでますが。 予報の時間が三時間ごとやからね…。そんなに、天気予報を信じてどうする…ですが。 で、この前から予告で気になってた番組が今日放送って。 BSプレミアムの10時からの、天海祐希パリと女と…。 これは予約…

今日は春でした! いつもは暖かいと思わん職場が、暖かいをちょっと越えてた・・ そんなバタバタしてなかったのに。 今朝、NHKの天気予報で、今度の冷え込みがホンマの底やと。 マジで春が近づいて来てます。 それだけで気持ちが明るくなるな〜 で、朝刊。 …

朝から晴れて、久しぶりに青空。 って、夜明けが早くなったから青空が確認できるんやけど。 それに暖か! ストーブ要らず? で、新聞が届かず・・ 秋やったかな、この前は。 この1年で3回目? ちょっと多すぎるな〜 電話しても留守電なんで何時届くか・・ こ…

武道館でOG活動は一旦休憩って・・ 第一章・・ 終わりとちゃうんや・・ 高橋さん達も加入されるんですから、(もう加入してるのかも)安倍さんは無理して参加せんでも。 ちゃんとした(どこまでがちゃんとかは?ですが)ソロ活動が決まったら、スケジュール…

ほんまに暖かな1日でした。 仕事は、まあ、順調とゆうか・・ 後何年働くかは?ですが、?ってことも我慢できるってことで・・。ブラタモリ、今週も興味があるところやったけど、来週も! CGで昔の様子が見られるのが1番。 これだけで番組をつくって欲しいぐ…

しっかり雨が降ってます。 夜には止んでくれるらしいから、たまにはエエか。 温度も上がって春っぽくなるのは嬉しい。 調子に乗って風邪をひかんようにせんと。サッカー。 初めはどうなることかと思ったけど、良かった。 ま、もうちょっと点が取れたんとちゃ…

午後からポツポツ雨が・・ 止み間があったんで、傘を持ってなかったけどセーフ。 暖かいのはええけど。 で、今も雨が・・ 乾燥せんでエエかな〜 仕事がめっちゃ忙しい・・ 上司の仕事がめっちゃ忙しいんで、こっちにふってくるからもあるんやけど。 早出して…

雨が降ってたようです。 夜までは、晴れって、エエ感じの1日になりそうです。 夜からの雨で、春に近づくんではなく冬に戻るらしいのが・・そろそろ冬のスポーツがファイナルに。 やっぱり春場所が来んとホンマの春にはならんかな。 ただ、今日はサッカー。 …

上司が昨日から復活! まだすっきり治ってないみたいやけど、仕事が山積みなんでしゃあないって状態。 こっちにもボチボチ仕事が流れてきました・・ 予想よりちょっと遅めなんはありがたいけど、今月は29日まで・・ 月末の数日は貴重です。最近、多くなった…

気温が10℃を越える予報を聞くだけで暖かくなった気持ちに。 ただ、そろそろ梅が咲くはずが・・そんな気配もないな〜 寒暖の差が激しい週になるようです・・

昨日、11時半過ぎ、たまたまチャンネルを変えたらOGグループが歌ってました。 すぐにTVを消せば良かったのに、見てしまった・・ 曲は忘れました。 昔と同じ程度?の歌唱力(ってゆうのも?ですが) 元娘。ですから、パート割で歌うのが当たり前なんですが、…

今日は比較的暖か! このまま春になってくれたらラッキーやけど。 仕事もそこそこ進んで、もうちょっとしたら早出せんでもええかも。 さすがに疲れが出てきてるな〜って、自覚症状が。 朝刊に峰さを理さん、高汐巴さん、平みちさんって、3人のトップが一緒に…

まだまだ寒い朝です。 この前の寒さよりましやけど。 あの時は、廊下に出たら息が白かった・・ 家の中やのに・・ 昨日、OG活動をいっしゅん・・ スケジュールチェックしてなかったから。 見たくなかったのに・・

いつもは1時間以上かかってたとこに、車やったら30分。 こうゆうとこが車のエエとこなんやろね〜 それと今日は風が強くて・・ やのに、陽射しのおかげで、車はポカポカ状態。 荷物も楽々。 ま、慣れたり甘えたらアカンけど、車がある時はしっかり使わせても…

今日は昨日よりまし?陽射しは春やのに… これからちょっと出かけて、お昼に母と合流予定。

今日は冷え込みました・・ 冷凍室に居てるみたい。 陽射しはあったんやけど・・ 仕事から帰って、桜草を。 出遅れたピンクもそろそろ花が咲き出して。 やのに・・寒さの底が今晩とか・・ 先週の倉敷はポカポカと暖かかったんで、助かったな〜

[安倍なつみ]

この寒さなんで、冬眠状態もしかたないんですが、春の気配もないのがね〜 なんか安倍さんのブログも、オフの話がほとんどで・・ 後はOG活動だけ。 そうゆうことは興味がないし・・ ま、ボイトレとか何かのレッスンとか、努力はされてるんでしょうが、載せる…

日中は予想外に陽射しがあって。 なんや暖かそうやん、って。 ま、陽射しにだまされたってことで、しっかり寒かったんですが・・ で、上司が休んでるんで、仕事がスムーズに進んでます。 ただ、来週復帰すると、溜まってるのがドサッと・・ しゃあないけど・…

もう寒いです・・ 昨日の陽射しで、洗濯物がしっかり乾いたもんが大かったんで良かった。 干すだけで手がシビレル。 日中も気温が上がる気配もなし。 それより明日はどうなることか・・ 去年の雪はそんなに大変って思わんかったのに。 これは気持ちの問題や…

日中は結構過ごしやすかったのに、夕方になると冷え込む。 まだ冬やからしゃあないけど。 明日からもっと冷え込むって・・ 土曜は雪がチラつくとか。 そろそろ春になって欲しいです。 上司は今週いっぱい休むらしい。 腰痛で・・ 同僚がゆうには、学校ではイ…

なんか久しぶりにお月様を見るような・・ まだ、太陽ではないけど、晴れてるのは嬉しい。 今日こそ、洗濯物がしっかり乾いて欲しい。 明日から、またまた冷え込むらしいから・・ で、昨日新聞に載ってた記事。 次期月組トップが龍真咲さん、愛希れいかさんの…