2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーがBSでやってました。 次女が「なんで?ガンバは放送せえへんかったのに・・」って怒ってました。 レッズは好きなほうらしいんで,このくらいでしたが。 バイエルンが強すぎたんでチャンネル変えたら,ハプスグルグ帝国を放送してるんを発見。 ド…

結局 次女は横でラジオに合わせて体操してました,が,第2が??? なんで?ってゆうぐらい覚えてない。 で,嬉しがりの母が指導しました。 図書館に行くか迷ったあげく行ったらしいけど,「図書館休みやったんやて〜電話かかってた」って長女。 そういえば…

昨日、8時過ぎに寝た次女が起床してうろうろ。 ラジオ体操には行かんみたい。 気合いが入った蝉の声が凄い!

夏休みをしっかり?取りました。 1ヶ月でお盆休み以外に4日も休むのは初めて。 そろそろ,ゆっくり仕事していくころかなって思って。 って,ゆうてますがその日は全部外出予定。 家でゆっくりできんか・・ですけど。 ダンナも「縦走はやめる」ってゆうてまし…

暑さが戻りました。 明日は猛暑日って… それより28度の熱帯夜のほうが辛いかな。 クーラー使わん生活って、母と弟一家に「昭和初期の生活」って、ゆわれましたが、今日も使えへんかな。早くバイトが終わった次女「青い軍団がぞくぞく行ってたは…」 地元にガ…

サッカー中止になりましたね。 あの雷では仕方ないでしょう。 TVを通しての音だけでも怖かったのに・・ それと,なんかリケルメばっかり映ってた気がしますけど。 放送時間の関係?インタビューもきられるし。 もうちょっと放送時間の余裕が欲しいですね。…

サッカーの壮行試合、めっちゃ雨で雷も。 雨粒が見えるぐらいやけど、中止にならんのがサッカー。 せやけど、雷は怖いなぁ。

昨日の雨で、職場のクーラーの効きがめっちゃ違う。 ちょっと寒いぐらい。 帰宅したら、ダンナがPC抱えて、山行きの計画を見直し中。 来週のほんまの計画に予定してたとこが、土砂崩れで通行止めになってたらしい。 まあ、行く前にわかってよかったけど、当…

「電車が止まってた」ってダンナが帰宅。 困るなぁ、ご飯手を抜くつもりやったのに…

結局、山に行くことにしたダンナ。 雨みたいですが 「食料を入れ忘れんようにゆうて」ってゆわれてたんで、いつもより早起き。 そしたら、メールの着信音が 旅行の新幹線の取れましたメール。 昨日の晩予約したんが、さっきか…。

やっぱり先に見てしまいますね。 なちレポ(*^ー^)ノ☆04☆(7/28) ポニョナチワ〜!! ☆只今お風呂中☆ 安倍ちゃんどぇす!ヽ(゜▽、゜)ノ いゃん…(//▽//)(笑) さてさて☆今夜も楽しんで頂けましたか?? 今夜のお気に入りnumberもいい感じだったでしょ〜? 知って…

やっとPC使えます・・ 大雨のおかげとゆうか,大雨のせいとゆうか・・それで,めっちゃ涼しい! 扇風機もいらんぐらい。 やっぱり自然の風はええね〜 安倍さんのラジオチェックしに行ってきます。

2時過ぎから雷と一緒に雨。 って思ったらどしゃ降り! えらいことになってました。 昼過ぎに、次女から相談してもしょうがないけど…って言いながら「めっちゃ雨で、前が見えへんぐらい。学校の近くのバス停で雨宿りしてるけど、傘持ってないしどうしたらええ…

まだ雲があって涼しい。 クーラーが切れたから?皆が起きてくるとバタバタするから… 皆が涼しい風が通るところに移動してる。 暑さに負けて、ダンナは出かけるんをやめよかなぁ、と。 ええけど、誕生日コンの時が出にくなる…

夜店のお土産が綿菓子。 昔よりめっちゃとけるんが早い気がする。 ほんまに暑かったってダンナ。 弟一家より早く退散してきました。 明日からちょっとだけ夏休みを取ってたダンナ。 1泊で山登りの予定やったんが,温泉が休みってことがわかったんで明後日出…

某所で今日のラジオが聞けました。 渋谷のアコなちの音源を聞きながらのMCともトーク。 アコなちはごまかしがきかないとかゆうてはりましたが,もうちょっと舞台の話を突っ込んで聞いて欲しかったな〜 「リュー」とはどんな役って・・ カバー曲の選択の話…

夕食を6時頃にすましたのは、いつ以来? 甥はクラブ活動で真っ黒。 明日も朝練やから、早めに帰らなあかんから弟一家はひとあし先にお祭りに。 うちも祭り囃子に引かれて、ダンナと娘達もお祭りに。 「ベビーカステラと氷と…」欲しいもんいっぱいゆうて行っ…

めっちゃ暑い中、枕太鼓が進んで行きました。 間近で見たんは何年ぶり。 次女も久しぶりに見たって。 もしかしたら、10年ぶり? 日曜日が宵祭りって久しぶりやし、だいたい日にちがよう変わるから… 昔は太鼓に乗れるんが中学高校の男の子って決まってたのに…

蝉に起こされた!ってゆうて超jは出かけました。 暑いけど頑張って! 安倍さんの誕生日コン用の新幹線チケ とりあえず押さえました。 行きはともかく,帰りがね〜 2時からなんで余裕で5時に乗れるかな。 チケと一緒に入ってたんをみたら,駅からは近いけど東…

ちょっと前まで、蝉は?ゆうてたのに、今朝は6時に目覚ましあわしたんかってゆうぐらい… えらい音量なんやけど… あんまり風もなく真夏のお祭りになりそう。

明日ってゆうか今日はお祭りです。 弟一家も来るようなんで 夕方から皆で会食? 次女は一応出かけるか,レポを書くか悩んでましたが・・ 会食は面倒なんで行きたくないのが本音らしい。

誕生日コンのチケット届きました。 宅急便は絶対家に届くんで困るなぁ。 郵便局に取りに行く方が、目だたんでよかったのに。 初の中野です。 たぶん最初で最後。 誕生日コンも たぶん最初で最後。 ご招待していただいてよかった。 いい記念になります。

小鉄さんからアコなちファイナルの速報をいただきました。 いつもどうもです! で、その速報をちょっと。一応、「アコなち」でのセットリストは今日で終わりって発表があったようです。 誕生日コンは新セットリストってことで、よかった。 MCでは久石さん…

夕方、次女と近くの電気屋さんに扇風機を買いに出かけました。 暑い中、ヨドバシ行く気にならんし、絶対このメーカーってゆうのもなし。 ひとつだけ重要ポイントは、安くて長持ち。 あんまり大きい店とちゃうんで、ほとんど迷わず決定。 それから、ブルーレ…

やっぱりしめ縄には間に合わず・・申し訳なかったです。 お隣のゼミも頑張って鳴きだしました。 これで何日 晴れが続いてるんかな? 夕立もないし・・ やのに首都圏から北のほうは雨マーク。 特に地震の後はたいへんですね。 そういえばってゆうか,アコなち…

この前 上半期?の舞台で活躍した方がノミネートされてました。 トウーランドットは外れたみたいですね。 その中で 謝珠栄さんがノミネートされてました。 頑張ってますね!

夕食も終わる頃,ダンナが「なんでクーラーつけへんの」 「いらん」ゆうてたんは誰?って思たけど「誰もいれようってゆわんから」 今日 来週の山登りの足慣らしで そうとう疲れたみたい。 で,今年初めてのクーラー! 涼しいな〜〜〜〜 ハリポタにどっぷりの…

結局 注連縄はりは明日? 明日はダンナが出勤するんでお手伝いできるかは微妙ですが。 毎日暑いんで なんかこんなもんかな〜って思うようになってしまった。 せやけど 扇風機はいるかな。 で,帰ったら振り込め用紙が届いてました, どうやら大阪の集いと秋…

ほんまにしめ縄はりするんか?状態。 まだ、声が聞こえんので様子見中。

昨日 情報いただいてたアコなち札幌のMC覗いてきました。 書かれていたように,二人で創りあげていった感じですね。 最初のイメージでの台本から,「引っ張っていくリューさん」になってきたんは何時頃だったんでしょうか。 宮本さんが安倍さんの引き出しの…