2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナの自慢の百合。 「20本つぼみがある」と嬉しそうでしたが、奥の紫陽花は、また見てもらえませんでした。 夕食後、明日漬けるらっきょうの下準備。 味付けはダンナが担当、食べるのはダンナだけですし、ちょっとなぁ…ってゆわれてもね。 ジムから帰って…

タスクさんから情報いただきました。 8月23日品川プリンスで安倍さんと保田さんのディナーショーがあるみたいです。 スペシャルサマーディナーショー! 首都圏は良いですね〜いつもですが。

雨が一瞬降った?ぐらい・・ もっと降るのかと思ったけど。週末になるとシアターガイドがたっぷり。 これを見ると 安倍さんにも映画に出て欲しいと思うけど,やっぱり実力を発揮できるのは舞台かな。 映画は本格的なので,トウーランドットみたいにハローメ…

雨が降るのか?てすが… 昨日のTV短すぎですが、いい表情してましたね。 歌が聞こえなかったのが残念!

「誰でもピカソ」見ました。 あれだけですか・・それやたらこの前 全部放送したらよかったのに。 二人の席が 遠い。早乙女さんが意識的に離れ気味にしてる? あんな離れてたら 食べにくいのにね。 視線も合わせへんし・・そのへんは高校生っぽい? この前の…

暇なのに明日も仕事です。 月末なんでいろいろ片付けておきたいもんがあるから出勤しますが,休んでも良かったかな? 今日 母のところに行ったけど,ますます耳の調子が悪いと言うより聞こえてへんな〜 前みたいに薬でましになったらええけど。

仕事は暇なんですが、安倍さんへの手紙も書けず。 どうも忙しい時の方が集中して書けるなぁ。 まだまだトゥーランドットにどっぷりで、宣伝番組をチェック。 誰でもピカソ、9時からとおもてた。 とりあえず録画時間変更してセーフ!

今朝はちょっとひんやり? これから気温が上がっていくらしいですが。 で,やっと舞台の様子がわかる「誰でもピカソ」の放送日。 早乙女さん特集なんですね。 大阪デートがどれぐらい時間をつかってもらえるか? ちょっと楽しみです。

日曜に家族でサントリーミュージアムの『ガレとジャポミズム?』を見に行くことになりました。 ダンナが6月に行くって決めたんですが,娘達と日程調整したら1日に。 実際 ダンナが選んだんでどんな展示か知らんのですが,たぶん近場で興味があったのがこれだ…

e+にこれが ↓ミュージカル「レベッカ」 (東京) http://click.eplus.jp/?4_534370_323152_9 全席指定:¥12,500→¥8,500脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ 音楽:シルヴェスター・リーヴァイ 演出:山田和也 出演:山口祐一郎/大塚ちひろ/シルビア・グ…

今晩,NHK教育TVで「流転の絵巻」が放送されるようです。 他のものを見に徳川美術館に行って 偶然 本物に遭遇して感動!しただけですが,本物の源氏物語絵巻が どんな経緯で1000年 無事に保管されてたのかがわかるのかな? とりあえず録画準備OK! 録画と言…

予想より早く雨が上がりました。 今年は梅雨入り前から豪雨が多いんで、水不足にはならん? 雨が止んで、気温も上がらんかったんで爽やかな風が! ちょっとぐらい気持ちがええ日が続いて欲しい。 『ろーばの休日』の連絡を携帯持ってない(使えへん)メンバー…

大雨が続いてます。 だんなは土砂降りの中 出勤して行きました。 駅に着くまでにめっちゃ濡れるやろな〜とりあえずタオルは入れましたが。 新宿コマが今年で閉館らしいですね。 どこも老舗の劇場が老朽化や集客の関係で閉館になってしまいますね。 リボンの…

夜になって雨です。 梅雨のはしり?降りだしたら結構大雨。 舞台のキャストさんのブログチェックが日課になってたんで,今もなんか見てしまいますね。 皆さん そろそろオーディションを受けに行かれたり,お芝居を観に勉強されたり,アルバイトをされたり・…

夜から雨?なんか蒸し暑い1日でした。 今年はお隣の毛虫騒動がありましたが、うちの花はめっちゃ長持ち。 年末に買うたシクラメンが、まだつぼみが残って、最長開花期間更新中。 庭の花もパンジーが夏の花に負けんように、まだ大きな花を咲かせて。 今まで花…

お稽古中の映像を見るとマイクの位置がしっかり見えますね。 アーメイさんや安倍さんは口元まで マイクが延びてましたね。 パールさんが以前からししてきされてましたが,せめてカラフ様やワン将軍と同じぐらいの位置にして 歌って欲しいですね。 名古屋なら…

トウーランドットの宣伝とか「めざまし」で取り上げてもらったのをチェック。 千秋楽を観てからはね〜 改めて観たらリューさんの場面が これから良い場面!の直前で場面が切り替わるし。 確か初日前の映像でしたよね。 岸谷さんも緊張が伝わるし・・やっぱり…

まだまだ舞台を引きずってるんですが,8月にタイでなんかあるらしいですね。 なんか聞いた記憶があるような ないような・・ 舞台が始まったら 他の情報がスルーしてしまってます。 アコなちのこともまだ気持ちがそっちに行かないんで・・

『ろーばの休日』のメールを送ったら即返信が。 どうしても介護の関係で 1日空けるのは厳しいとぼっちが。 で,2部制にすることにして調整中。 皆 出欠の連絡だけでなく近況も書いてくれるんで,様子がようわかる!(子供のことが多いけど) その後で「なっ…

しかし,痒みはすぐにとれませんね。 「痒み止めを買うといたら良かった」ってゆうたら,娘達に「病院に行ったら」と。 まあ,明日は大丈夫でしょう。 痒みが広がってる気がせんでもないけど・・ で,高校のクラブの同窓会『ろーばの休日』の2回目(2日目)…

誰でもピカソを録画する準備をせんとあかんので(忘れるから)久しぶりに残りの録画できる時間をチェック。 その前がトウーランドット大阪公演の唯一の宣伝だったもの。 つい観てしまいましたが,今から観ると「あ〜やったな〜」って。 懐かしいと言うより,…

今日はすっかり夏でした。 明日はもっと気温が上がるらしいけど・・ 昨日からの蒸し暑さは5月とは思えんぐらい。 そのせい?昨日の昼 お隣に大量に毛虫が発生しているのを確認。 去年は北隣だったんですが,今回は南隣。 せやけど,去年とは違って 椿が大木…

好きな場面をもうひとつ? 2部の将軍に斬られてカラフ様に抱きとめられてこと切れる所 赤坂での初観劇の時は めっちゃ印象に残る程でもなかったんですが,回を重ねると凄さが増して。 名古屋ではほんまに上手かった!!! 詳細は明日・・・かな。

北村有起哉さんのブログが更新されてました。 珍しく?長いので 役作りのところだけを 初めての道化役も楽しかった。狂言回し、ストーリーテーラーとかも呼ばれてましたが。 道化というとドジしたり愛嬌振りまいたり。見ている者は上から目線になり、馬鹿にし…

娘達とミナミで買い物、と言ってもスポンサーで付いて行っただけですが。 ダンナは回避して別行動。 雨上がりは蒸し暑かった。ほんまに夏みたい。 で、娘達の買い物もお目当てのものがなかったらしく、助かりましたけど。 帰りに「りくろうおじさんのチーズ…

出かける前にちょっと トウーランドットで一番好きな場面はって考えたんですが,メインキャスト全員に絡んでいるのにも係わらず?リューさんの2部のソロの部分。 早乙女さんが絡んでないところが1番かな。 表情も良かったし,歌の出来も秀逸。 いつもの素人…

寝ようと思ったのに、豪雨に雷… 気になって、寝られませんって、起きて雷の音を聞くのも…困る…

もーにんぐみすとさんのコメントをこちらに載せて トウーランドットの総括と言うか・・感想と言うか・・ >赤坂と名古屋を比較すると、赤坂公演は、杮落としというだけではなく、赤坂サカスオープニングイベントという意味合いが強く、芝居というよりは、大…

赤坂の千秋楽から 安倍さん中心にずっと走ってた気がします。(気持ちが) 明日 久しぶりに娘達と出かけることになりました。 相撲の『これより3役』に間に合うように帰るんですが。

舞台は生ものですから,役者さんの気持ちの入り方で別物になりますね。 もちろん観る側も生もの?ですから,感じ方も人それぞれ。 それが面白いところですね。 パールさんのコメントで >「今度生まれて〜」のセリフは一度だけそれ!って思った日がありまし…