2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日更新がありましたね。 大掃除してはったようで。 今年は前半充実 後半は・・ ま、舞台がきまってても大人の事情で発表できんかった・・ことにしておきます。 個人的には、来年の舞台以降も充実したスケジュールであってほしいと。 遠征は舞台以外には…

紅白でスーザン・ボイルさんの生歌を聞けました! 凄いですね〜 あれだけではもったいないな〜 これから年賀状を書くんで、今年のいろいろを。 『今年はいろんなことがありました。』 一言で済ませましたが・・ 毎年ですが、今年は濃かったな〜って。 来年は…

やっと夕食の片付けも終了。 朝、チラッと雪が降ったけど、エエ天気で良かった。 今日は何回買い物に行ったことか・・ 実家にも・・ ま、今年は3時までにおせち料理を運び終わったんで、楽勝でしたが。 娘達はめっちゃ頑張って大掃除してくれました! あの強…

寒いです! 風も強いんで、体感温度はマイナス。(そんな訳ないんですけど…) 洗濯物を干すのが冷た過ぎ。 もう少ししたら、買い物に出るんが億劫に…。 頼まれものは買わんとアカンから。 昨日は、夕方からにわか雨。 夜は綺麗なお月様が見られたけど。 大晦日…

大晦日ですね! 今年はいろんなことがありました。 良いことも悪いことも・・ ま、悪いことはすぐ忘れるようにしてるんで。 来年はエエことがいっぱいあったら嬉しいな〜っと。 まず、大掃除済ませて、おせち料理作って、年賀状書いて・・ やり残したことを…

落ち着かんから」と午前中に出かけたダンナ。 「今日は暖かかったな〜」と3時過ぎに帰宅。 風が冷たくて、そんなことはないけど・・ 散歩を兼ねて一駅歩いて帰ってきたからみたいです。 CDを借りてきたようで、「疲れた」とヘッドフォンで自分の世界に。 ま…

午前中は買い物。 次女といっぱい抱えて1回。 母と一緒に3人で1回。 お正月用品ってちょっと高くても、ついってゆうのがあって・・ 注連縄を買うこところで(いつも決めてるところ)年配の方と娘さん?がウラジロが何枚必要か?って話を。 「そうやな〜ひい…

雨が降らずラッキー! 最初の買い物が終わって、最初の休憩。 何回休憩するかなぁ。 ラテ欄に蜷川さんの舞台「コースト・オブ・ユートピア」が! 9時間! どんなんか、見たいけど…。

疲れが溜まって、食事の後ウトウトが続いてました。 やっと目が覚めましたが・・ 最近、お風呂の読書で水没続き。 もう浮かずに沈みそう・・ 安倍さんの舞台情報がやっと出たんですが、新歌舞伎座の杮落とし情報が。 上本町に移動してどうなるんでしょうね?…

予定通り?ダンナが帰って来るまでに大掃除が終了。 皆 頑張りました! 3時過ぎ休憩兼天皇杯の応援です。 予想通り?ガンバ対グランパス! お正月が楽しみです! 結果が決まってから、帰ってからめっちゃ頑張って掃除をしてくれた長女は倒れ、帰ってお風呂で…

娘達がKRISPY(?)ドーナツをお土産に帰ってきました。 築地でお腹いっぱいになったのを減らすため?銀座にオープンしたあのお店に歩いて。 11階全部が良い匂いやったようです。 寒いから?腹筋を見せてるスタッフは少なかったようですが、みんな何故か踊っ…

首都圏ではWOWOWや朝日系で宣伝が始まったようですね。 TVでの宣伝活動も 春に向けて多くなりそうですね。 で、今のとこ決まった公演を【東京公演】 日時:2009年5月13日(木)〜5月30日(日)計24公演 会場:本多劇場 〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-15 …

次女に頼まれた録画・・また失敗。 チャンネル間違いって・・ 確認したはずが・・ 何でか次女に頼まれたんは失敗する。 間違いに気づいといて良かったけど。 明日はお詫びの品を準備して 謝るしかないんですが・・ は〜

パールさんからいただいた情報をこちらに。 小鉄さんからも情報いただいてました。 いつもどうもです! 森ノ宮ピロティホール 日時:6月12日(土)開場18:30/開演19:00 6月13日(日)開場13:30/開演14:00 料金:7,500円(全席指定・税込) 一般発売日:2月27…

ちょっと前に青封筒が届いてました。 グッ販情報になってますね。 今回もなにも買うものもなく・・・ 今度は舞台のチケ申し込みがあるのかな? 「三文オペラ」の時は、タイミング悪くて、必死で調達した後で申し込み。 今回は? まだ地方の日程が決まらんか…

やっと帰宅です。 恒例の?仕事納めの日が1番長い残業(つきませんけど) 大晦日まで何を食べるか考えて夕食準備。 なんとなく残したものを元旦から食べるのは避けたいんで。 30日が雨の予報。 明日には買い物を済ませたいけど、娘達は帰宅したら爆睡しそう…

雨が降ってます。 土砂降りにならんようなんで助かりますが、洗濯物が・・・ 大晦日からは又 寒くなるようで・・ 後、2日ぐらいが頑張りどころでしょうか。

ミュージカルの詳細はまだですが、歌曲は多そうですね。 雰囲気的に大阪は2日間?の3公演かな? 公演会場もまだ未定ですが、できたらアクセスのエエところでぜひ! 地方は結構 大きな会場ですね。 構成はどうなるんでしょうね? 素人には会場の大きさが違う…

やっと明日が仕事納め。 駆け込み仕事がサッと終わったらエエけど・・ 毎年ですが、軽い打ち上げの時の社長の話が長い・・ 一応、早出で出勤です。 今年は忙しかった。

一応、予定してたことはほぼ終了(にしておくことに) さすがに腰が痛いし重い・・ 次女が7時過ぎに帰るって連絡があったんで、急いで食事準備。 9時には出発せんとアカンので。 夕方に帰って来たダンナと長女はフィギア鑑賞。 食事後も続いて鑑賞。 最終滑…

予定より1時間遅れで帰宅。 まだまだ実家は宝探し状態。 まだ手付かずのことろをはじめた仕分け、なかなか進まず・・ 長女と一緒に行ったんで、母が一つ一つの思い出や想いを・・ 時間がないのに・・某参議院議員さんの気持ちがよくわかる。 長女がなだめす…

予報は晴れなんですが、思い切り曇ってます。 年末の慌ただしさがなく、めっちゃ静かな朝です。 お隣の柿の木だけは、小鳥さん達の争奪戦で鋭い鳴き声が飛びかってますけど。

舞台はアトリエ・ダンカンプロデュースになってますね。 所属の方を見ると、元宝塚の杜けやきさんや伊織(伊央里さんになってましたが)も。 中澤さんの舞台もプロデュースされてたとか。 舞台を主にされてるところからのオファーなんでしょうか? 経緯は?…

実家ではサッと仕分けができるんですが、自分のものは・・ ついつい残すほうに・・で、結局 変らずみたいな。 それでも、目の前の物が消えていくと、めっちゃ片付いた?って気になるんが不思議。 明日は朝から実家で最終片付け(予定) 午後から帰って、台所…

朝から次女のリクエストで「いももち?」を作ってました。 昼前に友達と忘年会を兼ねた旅行に行くってゆうてたのに、早いな〜って思ってたら、さっとPCを使い始めて。 「いももち、ここにレシピが載ってるから作って」と。 以前 自分で作ったら失敗したらし…

今日のクリスマスDSではミュージカルのことを話されたようですね。 会場も万来の拍手やったとか。 生で報告が聞けたんですからね〜 「来年はミュージカル」にも、また大きな拍手が沸いて。 「ぜひ観に来て下さい」と、ゆいはったようです。 安倍さんのとこに…

長女はクリスマスパーティーやんたんで、さっき迎えに。 雨が降ってました・・ 日中はそんなに寒くないって思ってたのに、時雨れたんでしょうか? 昨日はお風呂で本を浮かせてしまいました。 娘達(特に次女は)はよく寝てしまって、「気がついたら本が浮か…

今日はクリスマスなんですよね。 同僚が「朝 ツリーを片付けようと思ったら、今日がクリスマスやったんですよね〜」って。 そうそう、休みがあるとついイブがクリスマスの感覚に。 全くクリスマスムードもなく、朝から大掃除。 帰宅してから、続き・・ 明日…

さっきまで綺麗な星空でした。 寒さも慣れました。 年末に雨が降らんだけましって思ってたら、夜には雨? 掃除も洗濯も雨が降ると、予定通りに進まんので・・ 仕事も忙しいけど、昨日から、一瞬『いつ上京できる?』って。 まだ先って思ってるうちに、アッち…

パールさんからいただいてた情報を こちらにも。 「リトルショップ・オブ・ホラーズ」 アトリエ・ダンカンプロデュース オフ・ブロードウェイ・ミュージカル [劇作・脚本・作詞]ハワード・アシュマン [音楽]アラン・メンケン [翻訳]常田景子 [演出]…