2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく、のんびりとした月末。 取引先が、土曜日を休みにしてるからなんですが・・。 そのぶん?月曜日に持ち越し・・。 おもいっきり忙しい月曜日になりそう。で、昼からポツポツ雨が。 いっとき土砂降りになったけど。 傷ついた?百合が、頑張ってます…

今朝はまだ晴れ? 雨の予報やけど、たっぷり水やり。 今日はサラリーマンneoが! 見たいけど…どうなるかな。昨日のバスケット、残念でした。 後半は、良かったけど…負けたら同じ。 だいたい、最終決定戦に、なんで、チェコが? 予選で通用したことが、全く上…

今日は夏! こんなに晴れて暑くなるんやったら、布団干しもできたのに・・。 ちょっと残念。 明日から、梅雨の戻るみたいやし。 で、仕事も月末で、打ち合わせがいろいろと・・。 どうも昨日は、大変なトラブルはなかったようで、セーフ。 ただ、現場で怪我…

今朝は晴れ? なんか、梅雨の晴れ間が多い気がするけど。 昨日、帰宅した時に?って。 なんか様子が違ったのは百合。 強風で茎がポッキリ…。 まだ幾つも蕾を持ってるのに…。 とりあえず、副え木を。 せっかくなんで、全部咲いてくれたら。昨日の分を取り戻さ…

余裕で出発したはずが、道路工事で・・。 楽屋に30分前までに、取りに行く予定になってたので必死。 どうにか、45分前に到着。 長女を楽屋口で下ろして、駐車場に。 平日なんで、余裕。 で、楽屋口。 以前の(昔の)楽屋口に比べて、めっちゃ開放的。 長女…

雨の予報が、しっかり晴れて。 風があるので、それほど蒸し暑くもなく。 ロミオとジュリエットの開演前。一階はほぼ満席でした。 平日の11時開演で、昔ほど入りが良くないと聞いてたのに…凄い!

今日は曇り。 予報は、朝から傘マークやけど。 バスケットの勝利記事を、楽しみにしてたけど、写真は無し…。 まだまだ、先が長いとゆうことか。 で、久しぶりの宝塚! 入待ちして、中をチェックしながらうろうろして等々、予定がいっぱい!

スリーポイントが、ことごとく決まらなかった時は、どうなることかと心配したけど、良かった!最後もドキドキでしたが…。間宮が絶好調! 矢野さんのスリーポイントは流石! とりあえず、決勝リーグ。 頑張って欲しいです。

安倍さんがアトリエダンカン主催の朗読劇に出演が決まったようですね。 http://www.duncan.co.jp/web/stage/100-12/index.html9月・・。 12組ね〜。 組み合わせとしたら良い方? 涼風さんとやったら無理してでも・・やったかな。 大阪はエリザベートもあ…

今日も雨が降らず。 明日は・・降るんですよね・・。 ま、しゃあないんですが・・。 月末に休むのは、ちょっと無謀? 明日しかなかったんですが・・。 午後からバタバタと明日の段取りを。 なんとかなるでしょ。 バスケット、初戦負け・・。 余裕やと思った…

今朝も爽やかな朝です。 百合が咲きました。 何百合かは?ですが、いつもの百合より大型です。 匂いは、今のところわからず…。

タイムスクープハンターが終りました。 ま、最終回にしてはハラハラ感が少なかったけど。 人気投票が始まるらしいので、しばらく楽しめそうです。 今回の1番は・・アレかな! で、新聞にオッティーが現役と! 52歳! 凄いな!! 実力があっても、本番はブロ…

ちょっと気温が高くなったけど、今の時期にしたら過ごしやすい1日でした。 1日中、こんな陽射しがあるんなら布団を干せたな・・。 仕事も忙しいけど、去年ほどではないかな。 宝塚の観劇日が近づき、ちょっと勉強中。 昨日は準トップさんの初日やったようで…

梅雨の晴れ間? 陽射しはあるけど、爽やかな朝。 明日からは、傘マークがあるけど…。落ち込んでたら、長女に諭され?て…。 焦りすぎと反省。 思い込みが、激しいのはアカン…と。 とりあえず、切り替えて!

上手いこと雨が止んで、ラッキーな出勤。 それで?予想通りに、蒸し暑い1日に・・。 全部エエことはないな。 月末の週、取引先が決算なんで、おもいっきり忙しかった。 やのに、木曜日休むんですが・・。 夜、いろんなシュミレーションして、ちょっとテンシ…

雨が降ってきました。 予報は確率0やったのに。 ま、水やりをせんでもエエから、ラッキー。 出る前に、止んでくれたら、もっとラッキーやけど。

ほんまに久しぶりに1日出かけず、家でごそごそ。 持って帰った仕事はさっと終らせ、大掃除とHDDの編集がメイン。 ま、大掃除しましたから、明日は雨やと思いますが・・。 HDDの編集はけっこう時間がかかったけど。 編集してDVDに焼いて。 途中で編集したもの…

今日は暑くなる予報。 今は適温?やけど。改編期で最近は、ラテ欄にSP番組やドラマの最終回がいっぱい。昨日、やっと「カエルの〜」最終回をチェック。 最後で(最後やから?)急展開ね…。 へ〜。 ま、ストーリーは措いといて。(こらこらですが) 天海さんの歌…

仕事が終って母とお茶。 ・・・ 話を黙って聞くタイプの人ではないんで・・ 思い込みが強いし、自分の思い通りに動かないと全否定。 物分りが良い人のよう、振舞ってるけど・・ こうなると、こっちの体調が悪くなる。 とりあえず、明日はスルーしたいと思い…

陽射しは出てきたけど、梅雨寒…。 蒸し暑いよりマシか。 我が家の風蘭。 3鉢とも咲きました! 玄関が甘い薫りに!

今日は早くに雨が止み、日中は陽射しが! 夏のような陽射しの時間は短く、夕方は秋のような爽やかさ。 このまま、秋にはならんやろうけど・・。 仕事もバタバタと。 こうゆう時期は、しゃあないんで。 月末までなんとか乗り切れれば。 で、今日は新生月組の…

まだ、静かに雨が降ってます。 夜はけっこう強めの雨でしたが。 それでか、気温も低くて。 今日もまだひんやり予報。 昨日の分を早出で…、ちょっとだけですが。

1日雨でした・・。 ちょっと思うことがあったんで、早退して知人宅に。 まあ、えらい雨で・・。 雨天走行は慣れへんので、車間距離はけっこう広く。 仕事を残してきたのは・・やけど、行って良かった。 気持ちが沈みそうになってたのが、ちょっと上向きに。 …

静かに雨が降ってます。 今日は1日雨の予報。 ひんやりした朝で、気温も上がらんらしい…。 変な蒸し暑さよりはエエけど。 体調を崩しやすいから、気を付けんと。 今日は夏至らしいですね。 長い日中?有効に使わんと。

昨日はお仕事の後、サプライズゲストやったようで。 おめでたいことを聞けて良かったですね。 安倍さんの嬉しいことは何時聞けるんでしょうか? お仕事のことですけど・・。 昨日のお仕事は? で、ドラマを再チェックしようと思ったのは、あの?な咳。 次に…

台風一過? 大阪はそれほどでもなかったけど・・。 仕事は取引先が決算で・・ばたばた・・。 どこも一緒やけど。 明日も台風らしいけど、どうなんやろ。 来週は晴れてもらえたら。

大阪はほぼ雨が止みました。 日中も土砂降りにはならず。 風は唸ってましたが・・。 もうひとつ台風が近づいて来てるようですね。 今年は気象も珍しい現象?がおきますね。 6月に日本縦断の台風って。 これから接近するところは、ほんまに注意が必要ですね。…

また雨が降ってきました。 深夜は降ってたみたいで、花の水やりをせんでも良かったぐらい。 台風らしいのにって、思ってたら、大粒の雨が…。6月の台風って何時ぶり? 新聞では上陸するとか…。 被害がなかったらエエけど。 安倍さん出演のドラマ、とりあえず…

梅雨の晴れまで、めっちゃ蒸し暑い・・。 職場でちょっとトラぶってたことも、なんとかクリアー! 月曜からエエ感じに進んで良かった。 プライベートでは、あれこれ準備をしたいこともあるけど、こっちはなかなか進まんな〜 なでしこは、なかなか厳しい状況…

今日は蒸し暑かったけど、雨が降らずラッキー! 郊外はホトトギスの鳴き声が聞こえ、田んぼは田植えが始まってました。 最初に義母のお見舞い。 今日は検査の後やったんで、目が覚めてて絶好調でした。 ただ、最近は話してる間に眠気に負けてしまうんですが…