2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に母を送って行ったら凄い匂いが! 家の周り?メートルが、トランペットフラワーの匂いで囲まれてる。 夜になったら匂うらしい。 そうゆうたら、朝も昼も気がつかんかったなぁ。 木も花がいっぱいやったけど。 匂いの元を ↓

とりあえず?一段落。 もうちょっとで終わるかなぁってゆう時に、長女からメール。 「休講になったから戻る電車の中」 「ええ〜」っとは返信せえへんかったけど… DVD見放題が… しゃあないんで、母を誘って食事会。 三連休で1日は京都に連れて行くつもりやっ…

クアイア ボーイズ?やったかな?こんどBShiでやるんは。 予告編見てたら 天使のラブソングのイギリス編ぽい。 面白そうやけど,4回続けて見られるか?です。 昨日はウイーン少年合唱団を見て(紀行番組でしたけど)久々に感動でした。 昔は日本にようきはっ…

フィリーズが優勝! 田口さんは秘密兵器のままでしたが・・とりあえずチャンピオンズリングを2つ目ゲット。 運のある人はこんなもんなんですよね〜 今日は引退の発表が二人。 体操の鹿島君。 地元出身なんで残念やけど。 もう一人はセレッソの森島さん。 今…

明日で大忙しも終了?予定。 とりあえず、頑張らんと。 ダンナは有給休暇を取って、明日から山行。 天気が冬型になったそうで、早く帰って来て、楽しそうに準備中。 詳しい天気や時刻表チェックでPCさわってましたが、さすがにマウスがないと使いにくいんで…

長女がバイトが早く終わったって連絡してきたんで「本屋さんに寄ってきたら」って。 ちょうど某所の音源を聞いてるとこやったんで。 ちょっとしたら再度電話が 「財布 部屋にないか見て」 この前 盗られたとこやのに又?って,携帯片手に長女の部屋に。 「カ…

パールさんに,某所に秋コン大阪の夜公演がアップされてるって教えてもらいました。 帰って確認! あのメールね・・ ほんまは『自分ホームランやで』を,安倍さんがどんなふうにゆいはるかが聞きたかった。 生で読まれるとはおもわんかったけど・・ ラジオで…

今日も冷えます。 そろそろ冬支度せなあかんのかな? 大リーグはサスペンデットになってますが,また雨で順延らしいですね。 面白いな〜 3日かけてって! 次女が見てるんですが,塁に出たら耳あてみたいなんを着けんとあかんぐらいの気温やったとか。 7度と…

明日は『おもいッきりイイ!!テレビ」に安倍さんが出演ってNAVIさんにあったんですが,どんな感じになるんでしょうかね〜 名前が載ってない・・ 【MC】みのもんた 【水曜パートナー】小泉孝太郎 【水曜レギュラー】黒田知永子 玉ちゃん(浅草キッド) 【アシス…

DVDを見ました。 ちょっと感想を。 あの食品サンプルを作るほうですが。 サンプル作りは大阪ではいろんな番組で見ることがあったんですが,いつもエビとかレタス。 何で?ってゆう疑問がとけました。 他の番組でチャレンジしてたアナウンサーや芸人さんに比べ…

映画の宣伝動画がいっぱいあがりますね〜 将来の予行演習でのレッドカーペットですよね。http://www.walkerplus.com/movie/mwtv/mo6528_21_1m.html 「おもいっきり」はコメントだけでしたね。 オリメンの懐かしい映像が見られたんは良かった。 本音のコメン…

寒くなりました。 いっぱい重ね着せな寒い・・ 帰ったら『年金特別便』が来てました。 次女のですけど・・ なんで? 先週は長女ので,ダンナはとっくに着いて送り返してましたけど。 現役より学生が先って,どうゆうこと? 新聞で「全員に送りました」って書…

昨日の晩から今朝は冷え込みましたね〜 外に出たらちょっと息が白い???って一瞬思うぐらい。 ラジオ聞いたら,レッドカーペットの話がありましたから先週の録音? 小鉄さんの報告メールが読まれてましたね。 良かったですね〜 昨日のありがとうメール送っ…

なちレポ(*^ー^)ノ☆17☆(10/27)γ(´∀`*)こんばんゎ!なちなちなっちです! 肌寒くなってきましたが風邪などひいていませんか〜??大丈夫ですかー!!元気ですかー!!(笑)はい。 こんな時期は外から帰ったらうがい&手洗い!これ基本&大切ですよ♪ あ。そ…

安倍さんのラジオの日は ほんまに忘れてしまいます・・ お礼のメールもまだですし・・ 安倍さんのレポも上げるんですが,まず ↓ これを レッドカーペットの安倍さん! 大興奮中の様子が動画でhttp://www.varietyjapan.com/video/2k1u7d00000fif1p.html

日常

大リーグはどうもフィリーズに流れが! 秘密兵器を試合に出して下さい!昔のマニエル伯父さん! 夕刊に番付が載ってました。 次女がじっくりチェックしてるとおもたら,「阿覧がこんなとこに!」って。 たくさんの力士の名前が出ましたが,本命が平幕に落ちた…

風がちょっと冷たく感じてきました。 どうも日にちの感覚(曜日の)がオカシイ・・ 朝は月曜とわかってるのに,仕事終わりに明日は水曜って思って・・ 疲れ? 次女も疲れ? 準備して登校するつもりが,ちょっと休憩がおもいきり休憩になったんで,自主休講に…

雨はあがったみたい。 今度こそ、ほんまに秋です! たぶん。 スケートと野球、駅伝、スポーツの秋? 冬のスポーツも本格的にはじまりましたけど。

秋コンで安倍さんが目指すものが分かったって,名古屋,関内に参加された方がゆわれてましたが,それがなんか分かった気が・・ 素人がゆうのもなんですが,アコなちよりは今回のコンサートの方が目指してるのかと。 できたら何年後かにほんまにアコなちって…

どこに行ったか行方不明の7,8月。 もう載らないのかって、再度送ったら ↑ 載るやん。 前のは ほんまにどこ行った? 昨日の終演したと同時に母から電話がかかってて,必死で静かそうなところで電話したのにかからず。 自宅近くで 再度電話した時は,そんなに…

大阪はずっと雨! なんでかなぁって思ってたら、安倍さんが大阪泊まりやったようで… 仲間に対して、めっちゃ律儀な安倍さんですから、獅童さんの舞台を観劇?

7月からラジオをやってるんですがって,「大阪では聞けないはずなのに,大阪からメールがバンバンくるんですが,どうして聞いてるの?」 客席からは口々に・・ 「あ,秘密ね!」って 『新幹線や飛行機の移動の時 どんなことをして時間をつぶして増すか』 翼…

MCのネタバレですが,言葉が完全に覚えられてない・・ こんな感じってゆうことで,よかったら 秋の話題のMC 「秋といえば読書の秋,食欲の秋,遠足の秋・・」に,会場が? ちょうど園児らしい子供達が遠足に出かけるところに遭遇したらしい。 可愛くて,…

皆が出かけてくれたんで,DVD見ました。 メイキングの方ですが。 ほんまに声が聞こえませんね・・ 話が好きな安倍さんやのに・・ サボテン話は痛そうでしたが,笑ってしまいました。 最後の鳥も・・ 1,2月と7,8月の写真を上げたつもりでしたが,いない…

朝から雨が降りだしてます。 結構、本気降り… ほんま、昨日でなくてよかった。

大阪 昼公演レポです。 ちょっと忘れてることもあると思うんで 随時追加予定です。 オープニングアクトさんが上手にハケテいよいよスタートでした。 1曲目は期待の「あなた色」でしたが,?ってゆうぐらい安倍さんの声が出難い感じ。 オペラグラスで表情を…

予定より早く準備ができたんで(手紙を早く書いたから)百貨店で娘達にゆわれてるお土産チェック。 ハロウィンの可愛い入れ物が!! 帰りにカボチャは娘達に買うことにして、安倍さんにオバケの入れ物のを差し入れすることに。 中身はクッキー?うちのはそう…

野球が遅れてたんで久しぶりにヤン土を! さんまさんがお正月番組を収録って話をしてましたけど,安倍さんの来年の話は? ハローの話ですが,ちょうど話題がハローになった時 次女が部屋に・・ 先輩達に挨拶をするのが・・ってとこは何とか聞けたんですが・…

ロビーで展示してました。 まだDVDを見ていないんで?ですが。

秋ツアーの大阪公演の夜メールが読まれたって,cha-channさんから速報いただきました。! ラッキー!9月は1通しかメールを送ってなかったんで、10月になったんでとにかく送らんとあかん!って。 で,10月2日に送ったのです。 公演でどれぐらい読まれたかわか…