2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良は高速で行ったら、アッちゅうまでした。 当然、次女の運転でしたが。 大仏様を見たいと次女。 その前に、興福寺の北円堂の国宝を。 GWしか開扉せえへんようですから。 あえて?阿修羅象を見に行けへんかったんは?ですが。大仏様はなんでか三脚の撮影は…

近くに行列ができるラーメン屋さんがあると聞いてました。 『麺屋彩々』 ただ日曜日が休み。 いつか行ってみようって、何ヵ月…。 めっちゃラーメン好きでもないけど、気になるんで。 ってことで、今日しかないと。 11時30分に開店で、30分前には並ばん…

なんか雨になるんですか? ちょっと曇ってます。 いつものように?次女がTVを見ながら横になると動けない状態になって・・ 昨日も同じ。 1時過ぎるし・・ 赴任先でもこんな感じなんやろな〜。 で、こっちは起きるのは同じ。 ダンナのお弁当作りが続いてるん…

義母は元気でした。 久しぶりに、ハイテンションで! 病室が変わって、気分も変わった? 偶然、義兄夫婦とバッタリ。 義兄夫婦もハイテンションに戸惑ってました。 ゆうても、義母は話をしたから?ちょっと疲れたのか眠そうに。 後に影響が残ったらアカンの…

今日も暑くなりそう。 義母のお見舞いに行くのは決まってるけど、それからは? 予想通り、次女は倒れたまま起きず。 疲れや体調不良もあったんで、寝られる時には、ゆっくり、たっぷりかな。 で、昨日、お墓参りに見た光景。 上の方は青空。 真ん中は、霞ん…

午後から桜草やパンジーの後に植えるお花を買いに。 車がサウナ状態。 まだ春やのに・・ ま、30度ぐらいあったようですが・・ ちらっと購入して、サフィニア?やったかな・・ とりあえず安くて可愛いお花を買うんで、名前は? で、出かける長女を送ってから…

お墓参りに行くか、次女のとこに行くか考えてたら、次女からメール。 とりあえず生きてるって。 即、電話。 ちょっと眠ったら、ましになったと。 良かった! 夕方に帰るからって。 動けるみたいやので、ちょっと安心。で、お墓参りに。 ホトトギスが鳴いて、…

日付が変わってから、珍しく次女から電話。 体調が悪いと…。 どうしたらええかって。 滅多なことでは連絡してけえへんのに…。 様子を聞いて、とりあえず、対処できることを。 良くならんかったら、また連絡するようにゆうて。 電話がないんで良くなったと思…

あわただしい1日でした。 早出して、なんとかって思ったけど・・・時間切れでした。 予想以上に仕事が増えて・・。 GW明けに大変なことにならんように、結局仕事を持って帰りました・・。 ま、これぐらいで済んだだけ良かったことにしよか・・。 ちょっとヘ…

明日で4月の仕事は終わり。 5月1日が怖い・・ 上司がやってくれてる仕事。 最後までではなかったようで・・ 連休の谷間の2日間でどんだけ頑張れるか・・ ま、限度があるんで。 ってゆうてみたいけど・・ 春になって、いろんな舞台の開幕や告知イベントが増え…

雨は一旦止んでます。バジルやトマトは順調に育ってるのにオクラは?長い目で待つしかないけど。 朝刊に6月は平年より暑いと…。 平年がどの程度か忘れてますが、まぁ夏やから。 で、その横の記事が、ルミナリエ! 振り幅が凄い。 年末はどんな感じで過ごし…

予想より早く曇ってきました。 まあ、洗濯物は綺麗に乾いたんで良かったけど。 明日は雨。 ってゆうか、もう雨模様・・。 GWの前半が晴れなんでエエけど。 義姉から電話。 義母の病室が変わるって。 今の病室は、とりあえずリハビリ主体らしい。 そんな感じ…

日が上るのが早くなりました。 早起きは三文の徳ってことで、朝から大洗濯。 今日はめっちゃ乾きそう! で、お弁当も作ったし、これから延び延びになってるろーばの案内作りを。 いまいちやった『ペットボトルのスプライト』を飲みながら。 あの独特のスプラ…

ホントに春ですね! 朝、ダッシュで洗ったほかほかカーペットカバーが、綺麗に乾いてました! エエ感じですね〜。 綺麗に乾くと洗濯がめっちゃ楽しくなるな〜。で、忙しい仕事を忘れるために?「ペットボトルのスプライト」を購入。 昔はスプライトと7UPが…

雪組トップスター音月桂が退団されるそうです。 ちょっとショック。 第84期なんで、めっちゃ早いとは思わんけど・・ 昨日、霧矢さんのサヨナラ公演が終ったとこやし。 今のトップさんの中では1番エエ感じと思ってたからな〜 次期トップは?ですが、舞羽美海…

暖かい1日でした。 ほんま春ですね! うちのチューリップ、めっちゃ咲ききってました。 夕方、ちゃんと戻るんか?ってぐらいで。で、流石にGW前の週初め。 おもいっきり忙しくて・・ こうゆう時は28日の土曜日は仕事が良かったけど。 27日に全部終るか? そ…

スポーツニュースをやっと楽しく。 やっとガンバは上昇気流??? ロンドンオリンピックに向かって、どんどん代表が決まってきますが、シンクロもチームで出場! 演技を見てたら、ちょっと遅れてるようなところもあったような・・ 力強さや高さは良かったで…

雨は結構降りました・・ 強く降ったり、小雨になったり・・ お昼前に知人宅に。 早めに帰れると思ったけど、ちょっと手間取って1時過ぎに帰宅。 GWまでに片付けんとアカンことを。 朝からバタバタしてた続きの衣替え。 ファンヒーターとほかほかカーペットを…

昨日の夜から降りだした雨。 一旦、止んでます。 予報は、一日中降るみたいやったけど。 昨日植えた、野菜の苗は、しっかり根付いたようで、シャキッと。 やっぱり、雨が降る前に植えるのは正解みたい。 久しぶりに、朝から玄関周りのチェック。 雨が降ると…

朝は陽射したっぷり! 春の陽気で。 この前、長女が購入したプランターとトマトとオクラとバジルの苗。 めっちゃバタバタと植えて、水をたっぷり! これで毎日の楽しみができました。 ま、水遣りは長女の仕事にしますが。 朝、母からお大師さんの日やからお…

予想より雨量が少なかった。 良かった! 週末は大変みたいですが・・ 仕事も一つの山を越えて! まあ先は長いですが。「花鳥風月堂」はちょこっと?バージョンアップした? 檀れいさんの着物が毎回変わって、由来?を紹介してくれるし。 天海さんの新しいドラ…

OG活動の打ち上げが昨日合ったようで。 安倍さんは、6月のライブの打ち合わせで不参加だったようですね。 なんか身内予定やから、なんとかなりそうやとおもうんですが。 帰国してから、めっちゃ忙しいとは思えんけど。 ま、それだけライブのために、濃い打ち…

今日は気温が上がりました。 布団干しにはもってこい! 干せませんでしたが・・ GWまでにこんな日がもう一度あれば。 なんか今週末も雨みたいやし、無理かな? 仕事量が減った?っておもうぐらい、めっちゃ忙しくて。 上司は淡々と?仕事をこなしてる様子。 …

朝刊に宮本さんがFIFA大学院にって記事が。 次女にもメールで送りましたが、凄いですね。 いろんな繋がりができるんですね〜 長女は何回目かの風邪? どうもお医者さんと仲良くなってしまってるようです・・ 体力が落ちてるからか? 歩いてるようやけど、ち…

うちの春。 花盛り! 今年の水仙は、あの強風でぽっきり・・ 花が少ない上に・・残念でした。で、仕事は余裕?でもないけど、負担が減ると気持ちが軽い。 最後にドスンと戻ってくることがないことを祈るだけですが。

毎日、いきなりの雨・・ 今日は3時頃にかなりの雨量。 いつも通り抜けの時には雨が降るけど、いきなりとは・・。 帰宅時間には止んでたんで、良かったけど。 で、あまりの忙しさに、上司に直訴?! どう頑張っても、こなせる仕事量と違うことを。 なんとゆう…

安倍さんは帰国して、忙しそうですね。 ライブに参加するのは、ま、好きやったら当たり前。 ただ、TV収録ね〜 特番ってことは、安倍さんのロケはドラマ??? 単発ドラマの宣伝なんかな? ま、いつも通り想像ですが。

また、1週間がはじまりました。 なかなか仕事が進まんな〜 GWまでになんとか追いつかんとって、ちょっと焦り気味。 明日から造幣局の桜の通り抜けが始まるようですね。 今年は桜の開花が遅いんで、どうなるんやろ?って思ってたけど。 どうも八重はそんなに…

土曜日の朝日新聞のオピニオンに、赤川次郎さんの投稿が載ってました。 ホンマ、おっしゃるとおり! 道連れになりたくないですね。 で、やっと天海さんの「かえるの〜」を見ました。 あらすじは予想できるんですが、毎週 天海さんの歌が聞けるんなら録画する…

夙川に桜を見に行ってきました。 新聞の桜便りに『満開』やったんですが・・ 散り始め・・ ま、満開の木もあったんですが。 長女と私は満開の様子を知ってるんで・・・ ただ、綺麗な川の両側を桜が咲いてる風景が良かったらしく、不満の言葉がなかったのは助…