昨日からリハビリが本格的にスタート。
やっぱりリハビリは凄いです!
腹筋がつくと体の動きが軽い。
自分で体を起こそうとするし,今日はベッドに足を下ろした状態で食事が出来るようになってました。
まあ,ほっといたら傾いていくんですが・・
で,昨日 リハビリ病棟がある病院に転院するための『面接』の日程調整をしました。
娘達も『面接』に参加したいとゆうてたんで,金曜日に決めました。
ほんまに初もの好きってゆうか,珍しいもの好きってゆうか・・
できたら月末週末は避けたかったんですが。
『面接』ってどんなことをするのかわかりませんが,ダンナには「ナースコール押しすぎたり,自分勝手な理屈をゆうてたら看護師さんに嫌われて,ええ患者さんですってゆうてもらえませんよ」って。
それがどうも堪えたのか「今日は携帯のコードとIPODのヘッドフォンの線が絡んでどうしょうもない時だけナースコールした」って。
室長さん(婦長さん)と『面接』の打ち合わせや,外出届けのことでお話させていただいた時,これまでのわがままをお詫びして注意しておきましたってゆうたら
「それでですか,今日はなんか視線をそらせはるんですよ。」
ちょっとは薬になったかも。
その『面接』ですが,車椅子移動です当然ですが,そうなると福祉タクシーを準備をせんとあかん。
個々にタクシー会社に電話したけど(病院で資料をお借りして)なんかね〜
酷い対応のとこもあったし,結局 朝 もう1回連絡することになったけど,PCで確認したら『大阪福祉タクシー総合配車センター』(06−6268−2945)に電話するのが1番だと・・
ただ,9時から5時
仕事を持ってると必死。
昼に電話して予約。
帰りの予約もせんとアカンので 『面接』していただく病院に電話。
予想以上に時間がかかるみたい。
お昼に来てもらうように予約。
これで一安心。
しかし,リフト付き中型車30分ごとに2400円。
後はお手伝いしていただく費用もかかるんで,早く普通のタクシーに車椅子から乗れるようになって欲しいです。