2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もエエ天気で、青空が綺麗でした。 月末のわりにバタバタせず。 たぶん明日が・・・ 帰宅した時、ハロウインの格好(黒い先がとがった帽子やマントを着てました)をした子供達の集団が前の道を。 初めて見ました。 たぶん知り合いの家に行くんでしょうね…

なんかヒンヤリした感じで・・ 日中は暖かくなるみたいやけど。 明日から11月。 昨日の夜、ドラキュラのDVDが11月上旬に発送ってことなんで、ほったらかしの『薔薇とサムライ』のDVDチェックをしました。 上旬ってことなんで、早かったら2日到着するかもって…

娘達とミナミに。 大阪マラソンの折り返し点や交通規制があって。 走ってる人を遠目に応援。 せやけど、すごい規制ですね。 お昼に母と合流。 ミナミに来ると一味禅で、ガッツリ食事。 ほんまガッツリ!! ここの天ぷら定食は量がはんぱない。 お造り定食も…

『極上空間』を観ました。 昔話と料理話がメイン。 しゃあないとは言え・・。 ま、来週を期待? スズキが提供なんですね。 青のワゴンR。 エエ車ですよね。

もう、一雨通りすぎたようです。 予報より早すぎ…。大阪マラソンはどんな展開に? コースを聞いたら(同僚に)後半は観る所がぜんぜんないらしい。 元々、ミナミから南方面は、観光地はないからしゃあない? 住吉さんから長居競技場ってゆうのは?って思うけ…

早退してダッシュで帰宅。 娘達はダラダラと。 次女がゆうには、「ねえちゃんに『ガンバTV』はよ見て」って、ずっと見てたと。 出かける準備はこれから・・。 長女は、さっさと出かけましたが。 で、次女の準備待って、出発。 チャリでお出かけ日和。 いろん…

次女は日付が変わった頃、最寄り駅に帰ってきました。 迎に行って家に着くまで、何回 眠いってゆうたことか・・。 帰宅してすぐ寝ることもなく。 長女とグダグダ話。 私も肩をもんでやりながら、グダグダ話が続いて・・。 結局 2時頃まで。今日はゆっくりっ…

秋らしい1日でした。 こうゆう日は仕事ですが・・ 月末とはいえ31日があるんで、今週末は楽勝か?? 帰宅したら母が玄関に。 お土産を持って来てくれたようですが、「ピンポン鳴らしても出てけえへんから帰るとこやった」と。 ・・・ 仕事の時間が遅くなった…

この気温が平年並み? 寒暖の差が激しいんで、どれぐらいがこの時期の気温か?に。 寒いのはできるだけ先延ばしになって欲しい。 明日から正倉院展。 混むんですよね〜当たり前やけど。 今年もパスかな〜

安倍さんのブログ更新がなかなかですね。 お休みかな? それより何かの打ち合わせ? 冬眠が覚めるような記事が読みたいもんですね。 自分の机の整理もスタート。 この前もしたけど、今回は机の向きを変えたんで。 向きを変えるだけで、カレンダーの置き場に…

陽射しがあるところはポカポカ。 日陰は・・・ 週間予報をみるとこれからはポカポカらしい。 ホンマか? 日曜日がどうも天気が微妙。 この日の大阪マラソンは、結果と大阪ローカル番組でチェックぐらいするつもり。 それより義母のお見舞いに行く予定にして…

風はないけど、冷え込んで。 なんとなく息が白い? ほんまに予報どおり週末は暖かくなるんやろうか? こんなに寒くなると、ストーブの準備をいつにするか考えてしまう。 まだ、片づけが済んでないのに・・・ 今日から読書週間。 本屋さんに行きたいけど、古…

安倍さんのブログが更新されましたね。 ちょっと変わったCAFEの様子。 これも誰ととか、休みとか、詳細は不明。 ・・・ 東京はこんな陽射しやったのか?

冷え込んでますね〜 ま、いろんな意味もあるんですが・・ 仕事もバタバタしながらも、とりあえず進んでるし。 部屋の片付けも・・進んでるってゆうたら・・進んでるか・・ 北杜夫さんが亡くなられました。 学生時代、「どくとるマンボウの航海記」で嵌りまし…

安倍さんのブログ更新がなかなか・・ いつものように、誰と? 何の後とか?がいっぱい。 で、M-LINEのニュースで、中澤さんがCDSって。 ええな〜〜〜 年末ってゆうのはちょっと・・やけど。 ってことは、安倍さんも可能性が?! 去年のあの舞台が・・ 個人的…

風が強いから、星がいっぱい見える。 この前ほどではないけど。 なんか日の出が、めっちゃ遅くなってる感じ。 3ヶ月予報では寒くないようやけど、今日は冷えてる。 これで来年は寒くなるってゆわれたら・・

今日も天気がよう変わりました。 ダンナが出勤する頃には雨が止み、日中はそこそこエエ天気。 快適温度やと思ってたら、帰宅する頃は冷たい風が。 季節の変わり目とゆうには早すぎるな〜 もうちょっと過ごしやすい、秋らしい日が続いて欲しい。 予報を聞くと…

雨が降ってました…。 まさか、こんな早くからとは…。 寒くはないからエエけどね。

月組トップスターの霧矢大夢さんが退団されるとか。 最近?トップになるんが遅いから。 組長さんの次がトップとゆうことも・・ 昔みたいに脇を固める上級生が少なくなったのが残念。 霧矢さんのことを宝塚歌劇のHPでチェックしてたら、邦なつきさんが今月退…

BS朝日の告知が載りましたね。 29日と(!)11月5日やと思うんですが、なんで『and』と違うんか? まだOAしてないのに・・等々 いろいろ突っ込みどころがある更新でした。

土日に出かけることが多いと、曜日が?なことが多くて。 たまには、ゆっくりする日が必要とは思うけど・・。 家に居てても、やらんとアカンことが次から次に。 ・・・ ま、ぼちぼちやるしかないんですが。 仕事も月末が近づき、どんどん忙しくなってきました…

昨日もにわか雨が。 ぼっち宅に居てたんで、被害は無かったんですが。 天気予報を信用してたのに・・ ってことは、今日も微妙? 週間予報で10℃とか11℃とか・・冬や・・ で、昨日は時代祭り。 順延されたんで日曜日。 観光客には良かったんでしょうが。 『ろ…

朝から植木の片付けをしてたら、次女から電話。 日程調整とか最近の様子を聞いて。 肝心なことを伝えるのを忘れそうに。 次女から「大事な話って、それ?」ってゆわれて思い出す始末・・。 忘れるぐらいやったら、大した事とちゃうやんって。 まあ、そうやけ…

雨はいつ止んだんでしょうね。 深夜、安倍さんのラジオを聴いている時、めっちゃ降ってましたから。 HPに、来月のテーマが。 早って、思ったけど、先週に決まってたんですね…。 先週 聞いてないのがバレバレ。で、『なんちゃらジャスミン』 きっとあの花やと…

へんな天気でした。 予報を外した・・って思うぐらいのエエ天気! 陽射しもたっぷり。 お布団を干しといたら良かった・・ぐらいの。 が、仕事終わりでダッシュで帰宅したら・・雨。 まあ、予報が予報やったから、しゃあないと。 で、某所に移動中から眠気が。 …

雨が止んで、明るい朝。 予報は傘が開いてるけど…。 どしゃ降りにならんかったらエエねんけどね。

動画コメントを見ました。 今 OG活動の宣伝ってゆうのは・・? これがメインなんでしょうね〜 北海道ツアーは申し込んでる人だけで、今からの参加は無理やから。 で、この前の中澤さんとのお仕事のことが。 http://mantan-web.jp/2011/10/21/20111020dog00m2…

9時過ぎから雨・・ 日中は暑いぐらいの陽射しでしたが。 ホンマに大雨になるんか? 昨日の早退で、バタバタした1日。 明日で取り戻せるんで助かる。 今週はゆっくりするって、ゆうてた次女にメールを送ってるけど2回スルー。 しゃあないから今日 荷物送った…

今日の夜から雨? 週末に雨は困る・・ 明日は大雨って予報。 気温が高いんで、布団も干せたのに。 日曜日もイマイチな天気らしい。 京都神戸から来るろーばメンバーも居てるのに。

昨日、届いたDVD。 2枚組みと豪華な内容の特典ディスク。 6800円のDVDは特典が大阪千秋楽。 ファンは悩んで両方購入か・・ ま、特典の『映像で見る東京公演と大阪公演の違い』や『カーテンコール(ノーカットバージョン)』等などですから、大阪千秋楽はエエ…